aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

2011年09月05日

お知らせ。

お知らせがちょっと遅くなってしまいましたが、
blogのお引っ越ししました♪



http://ariichihashiblog.blogspot.com/


心機一転  
またまたマイペースで日々を綴っていくので
のぞいてみてくださいね!

2011年08月05日

vacance@猿ケ京

今日は朝からお天気 ぐずついてますね。。
梅雨時みたい。

今日は、Runの撮影があるのだけど、大丈夫かな。


IMG_9397.jpg
先日、猿ケ京の温泉宿の友人のところへ遊びに行ったとき、
お父様が作られているという 
とってもいい香りのBody Soapをいただきました。
温泉で使わせてもらって レモングラス、グレープフルーツ、
ローズマリー、イランイランetc...といろいろとありましたが
ペパーミントオイルの香りが1番のお気に入りでした♪

今日みたいな、ジメ〜ッとした日にはぴったり!
すっきり爽やかになります♪

Diary.
IMG_9201.jpg
まずは、乗馬クラブでバーベキュー。


IMG_3757.jpg


IMG_7992.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_8836.jpg
陶芸に没頭したり。。。どんな風合いに焼き上がるかな♪


IMG_2865.jpg


IMG_7848.jpg


IMG_1437.jpg


IMG_6134.jpg
ほっと癒される 猿ケ京の旅でした。

アロマソープが気になる方は、コチラ。

有限会社 健康の駅
群馬県利根郡みなかみ町猿ケ京温泉208
0120-49-7048

この石けんの売り上げの一部は猿ケ京温泉で
蛍を飛ばすプロジェクトに使われているそうです。

2011年07月30日

2011.7.30。

ふと気づけば7月もおわり
半月もblogを更新してなかったんだなぁ。。
お写真だけでも綴っておこう〜♪


IMG_7507.jpg
Farmer'sの夏野菜いろいろ。


IMG_8506.jpg
Farmer'sのラタトゥイユset。


IMG_3130.jpg
チコリのサラダ。


IMG_7254.jpg
そして、meguさん[大島]が遊びに来てくれた♪

IMG_4121.jpg
meguさんの従妹yumiちゃんにネイルをやってもらい。。。

IMG_6529.jpg
midtownでモヒートを飲んだ。


IMG_9717.jpg
中野さんのスタジオでクリールの撮影。


IMG_2703.jpg
そして昨日は、Run友naoちゃん夫妻のお宅で、絶品お肉をいただいた。

この夏も夏バテせずにがんばろうっ♪

2011年07月15日

夏野菜×クミン。

最近はまっているスパイス ”クミン”。
にんじんサラダやスープetc...なんでも入れてしまうくらい
あの癖のある味にはまってます。

今日は、Farmer’sの茄子を使って
夏野菜のマリネを作ってみましたよ♪

IMG_0644.jpg


茄子とズッキーニをソテーするだけで十分おいしかったので
このままでちょっとつまみ食い♪
ついつい食べ過ぎて、あわててphoto撮影〜
クミンが効いてて食欲もUPです!

IMG_0761.jpg

たこ、トマト、モロッコインゲンを加えて、
バルサミコとオリーブオイル、塩こしょうするだけ。
夏は、シンプルなものがまたおいしく感じられる。
夏バテさんには、たこのタウリンが効きますよ♪

2011年07月14日

2011.7.14。

今日もアツい暑い。。。
暑さに強かったはずなのに、年々弱くなってるような。。


そんな時は、ビタミンたっぷり摂って
お肌も身体も元気にしたい。

今週のFarmer'sお野菜は、
見ていて元気になれるビタミンカラーのトマトたち。

IMG_3369.jpg
1つ1つ不揃いなのもかわいいのだけど
1つ1つ味も違うので1pc飽きずにそのまま食べられるくらい
おいしい♪


そして、変わったかたちの茄子たち。
形も色もふつうのとは違うので、生食でバーニャにしたり
サラダに混ぜたりと、そのままでもいけるかな。

なんだか今週はバタバタとしていてゆっくりお料理もできてないのだけど、
そんなときこそ ローフード でお野菜を生でいただこう〜
ローフードの意味合いはちょっと(かなり!?)違うかもしれないけれど、
これで酵素もたっぷり!
暑さも乗り切れるかな♪


IMG_5297.jpg

今週末は、皇居でAne Can ランニング部のコーチしてきます。
暑さ対策、しっかりしなくてわっ!

2011年07月09日

バルサミィアップル。

先日、おじゃました八戸で見つけた
”バルサミィ アップル”。
バルサミコ風のリンゴ酢なのです。

帰りに八戸駅で時間があったから
りんごの調味料内かな〜と探していたところ。。。
以前、伊勢丹かどこかでみかけた気もして
気になって買ってみたのだけど、
ホント、おいしかった♪
まろやかで、それだけでもおいしいドレッシングになりそう♪

http://www.ringosu.com/use_store/original/a-7.htm


IMG_3505.jpg

2011年07月08日

kitchenには。。。

IMG_6864.jpg

最近のお気に入りキッチンGoods

シンプルなコーヒーミル。

朝はたっぷりと飲みたいので、豆をたくさん挽けるモノを
探していたのだけど、他ではあまり見かけないのを発見!

一目惚れ!

朝からガリガリとかなりうるさいけど、
それもご愛嬌♪
この音とコーヒー豆の香りで目が覚めます。

またそのうち、全国各地のコーヒー巡りをしてみたいな♪

2011年07月06日

AERA。

昨日は、AERAムック『リラックス・スポーツのすすめ』
の撮影に行ってきました。
アツい暑いととろけそうになりながら
小刻みに走ってました。w


"20~40代のAERA世代をメインターゲットに、
ストレス解消やリラックスのための手段として、
スポーツを生活に取り入れること、そして、その楽しみ方を提案
とくに、自分のペースで始めることが可能で、自然との触れ合いも味わえる
「ランニング」と「山歩き」を本書の両輪とし、
初心者に向けたさまざなハウツーを紹介していきます。"

現役時代、わたしがやっていたトレーニングそのものが
今、ブームなのですね。。
嬉しいような、不思議なような。。。w
でも、今ならどっちのトレーニングもホントに
楽しんでできそう♪
みなさんも、やってみようかな〜と思ったときが
始め時!スポーツの秋にいかがですか♪

9月発売予定らしいのでまたお知らせしますね!


IMG_5338.jpg
今日の smoothie : 完熟のゴールデンキウイ×小松菜
黄色いキウイのはずが。。。けっきょく緑に。。。

2011年07月04日

八戸ちびっこマラソン。

週末は、八戸ちびっこマラソンへ行ってきました。
ちびっこというだけあって、
小学生だけのマラソン大会。
学年ごとに男女ごとに何組にも分かれていて
できるだけ多くの子たちとふれあいたいなと思い、
全ての学年で走ってきました。

なので、ダッシュを12本!

さすがに、もう現役じゃないので長い距離ならまだしも...
短いダッシュは脚にきます。。。笑

それでも、1年生から6年生までの成長ぶりが見られたようで
楽しかった。
がむしゃらにがんばる子、泣いては走っている子、
途中で歩いちゃう子。。。いろいろでしたが、
ちびっこたちのガンバリ、笑顔に癒されました。

この子たちが、未来を作って行くんだなぁと思うと、
ガンバレ!!って応援したくなります!

関係者の皆様、いろいろとお世話になりました。
そして、暑い中おつかれさまでした。

ここから未来のオリンピックランナーが誕生することを楽しみにしています!

DSCN5441.JPG


DSCN5456.JPG

DSCN5466.JPG


DSCN5475.JPG


帰りに、何度か訪れたことのある八戸港を
視察させていただきました。
漁港近くで まだまだ津波の爪痕が。。。

IMG_5017.jpg


IMG_8063.jpg


IMG_6527.jpg

IMG_2665.jpg
きっと、このこどもたちの笑顔があれ大丈夫!!

ガンバレ東北!ガンバレ日本!

2011年06月30日

pickles。

IMG_6192.jpg

暑くなってくると食べたくなるのが 酸っぱいもの。
最近はまっているのが 
Farmer's Marketの下田FARMさんのピクルスセット。
毎週くらいここのサラダセットを買っているのだけど
このピクルスセットもまたおいしい。
今週のはmini大根、かぶ、にんじんで
タイムやバジルetc...ハーブ類も一緒にセットになっていて、
自分の好きなお野菜いろいろつけられます。
今だと、みょうが、きゅうりがオススメ!
シソやしょうがを入れて和風ピクルスも今度やってみよ〜♪

Calendar

2011年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ




want to ride!   花嫁のお悩み相談   ウェディングプランナーとは  
[PR]