aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月01日

モーターショー。

Non Title
今日は、東京モーターショーに出没してきました。今回が初めてで、今までは車に興味がなかったけど、来年から乗ろうかな〜と思っているから、なかなかオモシロイ!いつもお世話になっている、大澤さんにいろいろと案内してもらいながら、すごいのたくさん見てきましたよ〜。いろいろカッコイイのがあったけど、今度のパール感があるこのロメオはまたいいなぁ。まずは、運転うまくならなくちゃ!


2007年11月02日

パラダイス。

肌寒い今日は、用事ついでに
パラダイスアレイというcafeに出没してきました。
えっ!?こんなところにあるの〜〜〜というところに。
そのcafeは野菜や乾物を売っている市場の中にあるのです!

以前、BRUTUSの編集者の方から、
あそこは行くべきだよ〜!
と、教えて頂いて、やっとたどりついたのです。。。

ランチタイムのスープはなくなっていたので、
サラダとパンのset。
フォカッチャが今まで食べた中で1番おいしい〜!
というくらい、おいしかった!
ズッキーニも生地も甘くていくらでも食べられそう〜
なんでも、天然酵母をつかっているとか。。。
酵母さん、扱い大変なんですよね〜
そうやって、丁寧に作ってくれているから
また、おいしいっ!
サラダも、地元鎌倉の新鮮野菜を使っているらしく、
葉っぱも元気でトマトもあまい〜!
ひっそりと静かな空間だけど、
幸せと元気をいただきました!

パン好きさん、鎌倉を訪れたぜひ行ってみて下さいね!
%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%99%E3%82%A4%E3%82%B9%EF%BC%91.JPG
%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%99%E3%82%A4%E3%82%B9%E2%91%A1.JPG
%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%99%E3%82%A4%E3%82%B9%E2%91%A2.JPG

2007年11月03日

げんじパイ。

%E6%BA%90%E6%B0%8F%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%82%A4.JPG


冷蔵庫の中も、すっきりしてきて、
引っ越しまでの片付けも、
最後の追い込みに入った今日この頃。。。
冷凍庫には、パイシートが残っていました。

あんまり、出番がないので、
何かのときに使ったのこりもの。
でも、それが 源氏パイ!?になっちゃいました。

パイシートは伸ばさず、
そのまま、シナモンシュガーを平らにふりかけて、
両端からくるくると、巻いていくき、
冷蔵庫でちょっと冷やしてから、スライスしていくのです。

他にも、シンプルなスティックのものとかも
焼いてみたけれど、源氏パイがno.1でした!
ちっこくて、一口サイズなので、
みんな集まったときにいいかな。。。

ふふっ、コレは出番が多そうだな。

2007年11月05日

よこはまマラソンSummit。

昨日、11月4日は、いよいよ横浜マラソン1週間前!
ということで、サミットが行われました。
今年から、場所を新たに、来場者も新たに、
メンバーだけは変わらず。。。盛り上がりました。

中野さんのストレッチ、金子さんの栄養学は
年々レベルUPしていて、
ほんとにいつも勉強になります!
増田(明美)さんは、地方のジョギング大会でも
この中野さんのストレッチを披露しているとか。。。
たしかに、分かりやすくて、効率がいい!
わたしも、トレーニングの前後にやってます。

そして、金子さんのうがいの仕方には、
その長さにびっくり!
クチュクチュッだけじゃ、ダメなんですね。
これからの季節、うがいをしっかり!心がけます!

さて、私の出番は最後で、相変わらず、増田さん、
白戸さんに助けて頂きながら、(ありがとうございます!)
あっという間の30分でした。
途中、お二人の爆笑トークに入って行く余地もなく、
ゲストなのに、おもしろくて聞き入ってしまう場面も!
すみません〜!!

それにしても、白戸さんの歯切れの良さ、
増田さんの心地よい声には、脱帽です!

いつか、わたしもこのお二人のように
言葉を操って、お仕事したいものです!


adidas%20Sumit.JPG

夕方、海を眺めながら、ストレッチ!
みなさんとランニングやサーキットをして、
ちょっと肌寒かったけど、
愉しいひとときでした。

2007年11月06日

東京ラストday。

Non Title
いよいよ今日は、お引越し。無事に雨も止んで、順調に移動中〜です!片付けも早めに終わった昨日は、いつもお世話になっているフラウのお食事会に行ってきました!主旨は、出産がんばれ〜!&東京マラソンもがんばれ〜!だったり、送別会だったり。美味しい食事に舌鼓をうちながら、Runningトークもけっこう盛り上がってました!そして、隠れ家的なお店=濱壹でのお料理は、お魚メインで、あぶり秋刀魚から始まって、鯛の塩釜焼きまで旬の素材を生かしたもので、どれもお上品!中でも、コレ作ってみよっ?と思ったのは、湯葉と揚げた里芋、生麸にとろりとあんがかかってる一品!…と、blog書いてるうちに新居に到着〜!もうヒト頑張りしてきますっ!


2007年11月09日

まずは。

%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%99%E3%83%BC%E3%83%A0.JPG


こんばんは!
引っ越しも無事におわり、久しぶりの更新になりました。
部屋が散らかっている状態が耐えられないので、
荷物はあっという間に片付き、
ひとまず、落ち着く部屋に。

そして、まずは恒例のパン屋さんjog。
近所で美味しいと評判のシュレンバーム。
お客さんも、いっぱいで、種類も豊富!
お惣菜パンから、甘いの、ハード系まで充実していて、
こんなパン屋さんが近所にあるのは幸せだな〜と感じてます。
懐かしのきなこ揚げパンも美味しかったけれど、
クルミやレーズン、クランベリーの入ったsugerラスクがお気に入り!
まずは、おいしいパンが食べられるという事で、一安心。。。

午後は、お義母さんが天毬という和食屋さんへ連れて行ってくれました。
welcomeLunchという名にふさわしく、
お上品で美しく、手が込んだ料理の数々。
でも、手は込んでいるんだけど味が、、、
ということはなく、どれも一つ一つが美味しい!
さすが、お義母さま。
懐石なのだけど、ありきたりじゃないとこ、
例えばお刺身だと、白身には白ポン酢、赤身にはお醤油。
(コレは、初めて!白身魚にホントによく合う!)
そして、お食事には、大麦のうどん。
お蕎麦と、おうどんの中間くらいでコシが強い!
ちょうど、冷麺を太くしたみたい。

%E5%A4%A9%E6%AF%AC.JPG


ゆったりとした時間が、引っ越しの疲れを癒してくれました。
(お義母さん、ありがとうございます!)

さて、明後日は、横浜マラソン!
どうやら雨らしいけれど、晴れオンナ発揮するゾ!!
(adidas の雨オトコY氏には、負けない〜〜〜)

横浜までのドライブ、楽しみ〜だな。

2007年11月10日

IL GIOTTO

横浜へのドライブは、予想通り雨になったけれど、ふと思い出して、駒沢のIL GIOTTOへ途中下車してみました!久しぶりの駒沢公園、懐かしいな〜。よく走ったな〜。なんて思いながら、ランチをいただいてきました。前菜プレートを撮り忘れてしまったのだけど、フォカッチャやお野菜のサラダ、マリネが彩り鮮やかにのっていて、中でも、モロッコインゲンの前菜が美味しかったな〜。揚げてあるのか、それとも干してあるのか分からなかったけれど、とにかく甘くて驚きでした!最後に、ちょっとアレンジされたイタリアンデザートをいただいて、いざ横浜へ!明日の横浜マラソン、寒さに負けずにガンバロッ!

Non Title

2007年11月11日

横浜マラソン。

今日は、adidasの横浜マラソンで、いい汗ながしてきました。心配していた雨も止んで、ちょっと暑い〜なんて思う時もあったくらい!フィットネスモチベーターの中野さんのストレッチだけでも汗ばむくらい。現役のときは走ってもあんまり汗をかかなかったけれど、最近は気持ちよ〜くかけるようになって、汗を流す快感を今頃!?感じてます!10kmレースで白戸さんに置いていかれて(笑)途中、心拍数160くらいで、ジョンの英会話レッスンが始まり、ゴールまでひたすら英会話。私が英単語だったから、会話になっているかどうか…だけど。ジョン、無料レッスンありがとう!やっぱりちゃんと英語で話したい!頑張らなくてはっ!今日は、みなさん、ホントにお疲れ様でした!そして、走りたい走りたいと言って、みんなの脚をみてくれてた中野さん、来年こそは、一緒に走りたいですね!


Non Title

2007年11月12日

バッサイア。

%E3%83%8F%E3%82%99%E3%83%83%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%A2.JPG


引っ越しの片付けも落ち着いた頃、
芦屋のfutabaから、
引っ越しお祝い&ちょっと早めの30thお祝いが届きました!
リクエストした訳じゃないのに、
ちょうどこんなの欲しいな〜というものを
プレゼントしてくれる、futaba。
いつもいつも、ありがとう!

バッサイア。今日初めて知ったのだけど、
ウコギ科のシュフレラ属で
初心者でも育てやすいらしく、
このクタっと加減が、また、かわいぃ。
癒される〜。。。

ちょっと寒くなってきたけど、
部屋の中で過保護に育てます!

東京の夜景もステキだけど、
うつのみやの星空もきれいですよ〜!

2007年11月14日

kyo-cha-an。

秋晴れのつづく、今日この頃。
高知の祖母から、柿とみかんが届きました〜
祖母手作りの自慢の柿。
以前は手に乗るのかな。。。というくらい大きかったのだけど、
年々、カワイイsizeになってるなぁ。
でも、と〜っても甘くて、美味しさは健在!!
みかんも大地の味!っていうくらい、
甘くてすっぱくて、おいしい地みかん。
こんなしっかりした味のものを食べていると、
元気もUP!UP!ですよ!
ばあちゃん、ありがとう!!

%E9%AB%98%E7%9F%A5%E3%81%AE%E6%9F%BF.JPG


そして、主人の実家へも、お裾分けに行ったら、
お義母さんが、近所にできたというパン屋さんを教えてくれたので、
テクテク 行ってきました。
天然酵母と、国産小麦を使っていて、
安心できるパン屋さん。
しかも、この細長い棒パン=りんごのパンに
はまりました。。。
りんごを生のまま入れて、
噛みごたえのあるもっちり生地で包んであるそうなのです。
コレ、おいしっ!
heart%20bery.JPG

そして、kyo-cha-anというcafeにも行ってきました。
お隣さんは、以前行った事のあるアンリロ。
パンも、たくさんあったので、サーモンサラダと
フィッシュ&チップスを。
ここのオニオンフライがおいしくて、
思わず作り方聞いてしまったくらい。
高温で揚げるのが、コツらしく、
特に変わった事はしていないらしい。。。
揚げ物は作るの得意じゃないけど、
また、トライしてみます!!


kyouchaan.JPG

あっ、また、写真撮るの忘れて、後になっちゃった。
目の前に、出てくると、ついつい忘れちゃうんだな。。。
ごちそうさまっ!
kyouchaan2.JPG


今日も、空があおい!

2007年11月15日

柿サラダ。

%E6%9F%BF%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%82%99.JPG


祖母から届いたたくさんの柿。
ビタミンCは、レモンにもひけを取らないくらいたっぷりで、
温州みかんの2倍もあるみたい!
そして、ビタミンAも豊富だそう。
毎日つづいても飽きないくらいだけど、
身体を冷やしてしまうみたいなので、
(そういえば、ばあちゃんがよく、
身体冷えるき、食べ過ぎたらいかんぞね!!!
 って言ってたかな。)
身体を冷やさない程度に食べるとして。。。

塩揉みした大根とサラダにしても美味しいけど、
今日は、先日のすき焼きの残り野菜で!

材料は。。。
白菜と春菊のやわらかいところ、
堅めの柿、
フライドオニオン(or天かす)
+ごまドレッシング。

ザクザクっと切って、サクッと混ぜるだけ。
とってもカンタンで、
オニオンのサクッとした食感が、またはまる。

ぜひ、お試しあれ〜!

2007年11月16日

きたきた〜。

引っ越して10日。
やっと、落ち着くキッチンになりました。
HEALSIOを手放して、このアテハカのオーブンレンジに!
このかわいさに、負けました。。。(笑)

以前のHEALSIOは初代の物だったので、
今まで、レンジなしでやってたのだけど、
いがいと、無ければないで、やってけるものです!!
ただ、温めるのにせいろで蒸していたので、
時間がかかったかな。。。

これで、下ごしらえ等、はかどりそう〜

レンジが来る、この久しぶりのワクワク感が、
なんだか懐かしい〜!

kitchen2.jpg


kutchen.jpg

準備万端!
まずは、カタチから。
週明けからそろそろ、腕まくり始めるかな〜。

2007年11月17日

AG cafe。

AGcafe1.JPG


先日、AG cafeにいってきました。
住宅街の高台にあるこのカフェは、
街からそんなに遠くはないけれど、
静かで見晴らしのいい所にあるのです。
そして、ランチtimeには満員!
ん〜!噂には聞いていたけれど。。。

テラス席で、紅葉しかけた木々を眺めながらまったりしていると、
先日も某お寿司屋さんでお会いしたW母娘さんに遭遇!
好きな所似てるんですね〜なんて、のどかなひとときでした。
東京では、なかなかこんな所は見つからなかったから、
とってもhappyな気分〜!

AGcafe3.JPG

前菜いろいろ。

AGcafe2.JPG

桜姫鶏とレンコンとゴボウのペンネグラタン、
チーズ入りハンバーグは、どちらもお野菜たっぷりだし、
しっかりと、でも濃くなくて、また食べたい味でした。
そして、デザートまでたっぷりと!
いつかは、こんなcafeやりたいな〜。。。
なんて、思う今日この頃でした。

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E5%8F%B0%E3%82%B3%E3%82%99%E3%83%AB%E3%83%95.JPG

そして、そして、たっぷり食べた後は、
こんな景色の良いところで、ゴルフ練習〜
なかなか、難しいものですね。。。
でも、めげずにがんばるぞっ!!

もちろん、Runningもね!

2007年11月19日

戸田marathon.

昨日は、埼玉の戸田マラソンに行ってきました。
朝は寒かったので、これは防寒で走らなきゃ、と思っていたら。。。
快晴だったせいか、ぐんぐん気温も上がり、暑いくらいに。
ハーフを走られたかた達には、ちょっと暑すぎたかもしれませんね。
程よいアップダウンのある湖の周回コースは、
景色がいいだけじゃなくて、リズムが取りやすくて、
走りやすい!
ゴール後には、お決まりの豚汁!ではなく。。。
コーンスープが無料配布されるのでした。
なんでも、環境の事を配慮してとの事、
なるほど〜。
多くの方々のご協力あっての大会!
関係者のみなさまに、感謝いたします。


%E6%88%B8%E7%94%B0%E2%91%A1.JPG
今週で、いよいよ30th!
まだまだ実感はないけど、若いって、いいな〜。


%E6%88%B8%E7%94%B0%EF%BC%91.JPG

→おまけ。
レース後にお世話になった小学校!
バリアフリーで創られているらしく、
しかもデザインがとってもステキ!
こんな学校に、こどもを通わせたいな〜。

2007年11月21日

きたきた〜2。

Ychair.JPG

朝ばん、ほんとうに冷え込んできましたね。
やっぱり、宇都宮の寒さはこたえます。。。

さて、戸田マラソンの翌日、待ちに待ったこの子たちが
届きました〜!

引っ越しお祝いとして、
お義父さまからプレゼントのYchair。
ず〜っと前から、いいなぁと眺めていたのだけど、
まさか、プレゼントしていただけるなんて!!
うれしすぎます!

ありがとうございます!

(お義父さんも欲しくなりました?笑)
そして、おまけに(なんて言ったら失礼だな。。。)
もう1set届いたのが、名前にちなんで!?(アリンコ)
Fritz Hansen の アントチェア。
3本脚もかわいいのだけど、やっぱり安定感が1番!
部屋にあるだけでかわいい、この子たち。

これから永いおつき合いになりそうだな。。。
よろしく!

2007年11月23日

感謝感謝!

昨日は、いい夫婦の日。
いままでは、関係のない日だったけど、
今年からは。。。(って、特になにをするわけじゃないのだけど、)
改めて、考える日になりそうです。
日々、ちっちゃな事でけんか!?することもあるけれど、
お互いを、ずっとずっと尊敬していたいな。

そしてそして、私、ついに30thになりました。
まだまだ実感はないし、何一つ変わらない。。。
(1日で、変わるはずもないか。。。)
でも、この1年を振り返ってみると、
私にとってはスゴい変化の年!
結婚、引退、引っ越し。。。
そして、なんといっても変わったのが、
機械オンチな私が、パソコンを使えるようになって、
こうしてblogまで書いちゃってる事。
スローなわたしだけど、
周りの人に温かく見守ってもらいながら、
(ホントにスローだけど、)
進歩していってます。


そして、昨日は、たくさんの人たちから
お祝いメッセージやプレゼントをいただき、
感謝感謝の1日でした。

いつも、いつも、ありがとう!

こんな人たちに囲まれて、幸せです!


mag.jpg


母からのBirthday present!
もち手がまたかわいい。


ありがとう!

2007年11月24日

乾燥注意報!

いちだんと寒くなってきて、温ったかさが恋しくなってきましたね。。。
寒いのは嫌いだけど、
朝のひんやりした空気は、清々しくて気持ちいい!

そして、この季節、気になるのは乾燥のこと。
潤いがほし〜!乾燥注意法だぁ!
と言っていたら、アネゴRieちゃんが、
+−0の加湿器を、30thお祝いにおくってくれました!

とっても存在感のあるこのカタチ。
見ていても飽きないな〜。。。
そして、 コポコポ とかわいい音がして、
なんともかわいい。
こんなもの達に囲まれて暮らしていると、
なんだかとっても優しくなれそう。。。
(自分に厳しく、人にも厳しい!?性格だから。。。
 30thになってこれから、
 ちょっとずつ丸くなっていきたいな。。。)


部屋が潤うだけでなく、
ココロまでほっこり、そして潤うのでした。

Rieちゃん、ありがとう!

%EF%BC%8B%E3%83%BC%EF%BC%90.jpg
ちなみに、この年中サンタさん。
この子もRieちゃんから昔〜し、むかしにい頂いたもの。
かわいいから、年中どこかしらにいます。

2007年11月25日

宇都宮ちゃん。

今日は、ホントに暖かかったなぁ。
あすは、もっと暖かいみたいみたいですね!

さて今日は、チバちゃんが我が家に遊びにきてくれました。
宇都宮マラソンのゲストrunnerとして来ていたチバちゃん、
すごくお久しぶりな気がしたのだけど、
先日、世界陸上のイベントで会ったんでしたね!

すまいる、すまいるのチバちゃんから、
餃子のリクエストがあったので、
お気に入りの、正嗣でいただいてきました〜!
熱々すぎて、テレビのコメントみたい即答じゃなかったけれど、
  熱くて、お野菜たっぷり〜!!
と、またまたここでも、人気者でした!

我が家に着いた早々、wiiの似顔絵作って、
早速ボーリングやテニスをやっってみると。。。
さすが!元、(ソフト)テニス部!
しっかりタイミングつかんでましたね〜。
また、置いてかれた。。。

チバちゃん、来てくれてありがとう!

がんばってる姿を見て、 
またガンバロッって、思いましたよっ!


%E4%B8%80%E8%BC%AA%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%80%82.jpg
やっぱり、お花もらうと嬉しいな。

2007年11月26日

vinoさん。

先日、ご近所Runnningをしていて、
ステキなパン屋さん発見!
朝、9時から開いていて、
joggingの帰りに買って帰れるという、
理想のお店。
立地条件だけでなく、どのパンもおいしそう〜!

星、春、そして餅という種類の食パンがあったので、
餅!(気になった。。。)を買ってみたのだけど、
名前の通り、ホントにモチモチしていてしっとり!
これは、他のパンも期待できそうな予感〜。


%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%B3%E5%B1%8Bvino.JPG

vino2.JPG

写真を撮っていていつも感じるのだけど、
電線ってホントに多いな〜。。。

2007年11月30日

元気のひけつ。

ちょっと外に出っぱなしで、
久しぶりの更新になりました。

先日から、たくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございます!
いろいろと、載せたい事はいっぱいなのだけど、
ばたばたしております。。。

昨日は、やっとお祖父ちゃま、お祖母ちゃまを
お招きして、お食事会をしていました。
いつもはゲートボールやそれぞれの趣味で、
家にいないお二人さま。
もう80歳を超えているのにこのパワーは、
すごいッ!
ステーキやピザが好きだったり、チョコもお酒もすき!
きっとこの食生活が、食欲が。。活動的で元気の秘訣かも〜
なんて、感心しています。

いつも、いつも手作りの新鮮なお野菜を
ありがとうございます!
おばあちゃんの、きんぴら牛蒡はぜっぴん!
また教えて下さいね〜!

そして、昨日は、おばあちゃんに日光で有名な
湯葉の煮物をおしえてもらっちゃいました!
大好きな湯葉。
いつもストックしておきたい、お気に入りになりそうです。

家族っていいなぁ。。。思った1日でした。

サンタmaria。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2.JPG


カレンダーも最後の一枚になって、
明日からいよいよ師走!
早いな〜。。。
部屋作りも、だいたい落ち着いたので、
そろそろ来年の計画も立てよかなぁ。。。
と思う、今日この頃です。

あちこちで、イルミネーションを見かけるようになって、
そろそろ我が家も。。。と、万年サンタに少し彩りを添えてみました。
先日、誕生日にanちゃんが送ってくれた、
santa maria novella のローズウォーターも
なんだかいい感じ。
まだ、使った事ないけれど、
顔や、髪、room waterとして 何にでも使えるらしい。
anちゃん、すてきなプレゼントありがとう!
また、マロンケーキ、作ってね。

それにしても、部屋作りはホントに、愉しい〜!
あ〜でもない、こ〜でもない!と、
あちこち配置を変えたり、探しに行ったり。
雑貨やさん巡りは、飽きる事なく続いています。
おかげで、料理のこともそっちのけ。。。

来月くらいから、また、料理のエンジンかけて行こっ!

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ