aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月01日

トレーニング。

いよいよ、12月ですね。
久しぶりの快晴で気持ちいい朝を迎えました。

今日は、待ちに待った!?wii Fitの発売日!
さっそく、我が家にきて、はまっております。

とにかく、おもしろい!!

まずは、自分の現状を測定して、確認。
(ちなみに、私のバランス年齢は。。。28歳。と、まずまずですな。)
そして、BMIの目標を設定して、
トレーニングのモチベーションをキープします!

ゲームというよりも、ホントにトレーニング感覚で、
身体を動かすのが楽しくなってきます〜。
ヨガや筋トレでは、腹筋や背筋を使うし、
綱渡りやスキーでは、バランス感覚も養えちゃう。

ここでも、POINTは 重心!
ランニングと同じで、重心がどこにあるかが大事。
さすがに本業!?だけあって、
(リズム感はなくても)バランス感覚はいいみたい。

これから寒くなって、外に出るのが億劫になるけれど、
これがあれば大丈夫!?
しっかり、インナーマッスル鍛えられますよっ!!

wii%20Fit.jpg
横になっちゃった。

2007年12月03日

マルゴ。

最近、なかった所についてきた、お肉。
そして、そして、欲しい所にはつかないのが悲しいな。。。(笑)

そんな時に教えてもらったこのお店。
マルゴ。
脂肪燃焼効果があると、女性に人気のラム屋さんなのです。


maru5.jpg

ラム肉は脂肪を燃焼させるカルニチンが多量に含まれていて、
他のお肉と比べて、コレステロールが少なく低脂肪らしいのです。
そして、コレステロールを減らしてくれる不飽和脂肪酸も
他の食肉より多く含まれているらしいのです。

しかも、老化防止に一役買うビタミンEや、
ランナーに必要な鉄分もたっぷりみたいです。

これは〜 食べなきゃソンソン!


そして、こんなにかわいいお店だけど、
ちゃんと炭火で焼いてくれるし、
地元の食材にこだわったり、
日本各地から取り寄せたり。。。

白髪ネギと和えたちゃんじゃ(→from京都)や、
厚切りラムが美味しかったな〜。

このラム屋さん、
cafeのオーナーさんがやっているだけあって、
雰囲気も味も◎!

すっかりラム好きになったので、
これを機会にお肉はラムで!?
いい筋肉作り、目指します〜!!

2007年12月04日

了寛さん。

%E4%BA%86%E5%AF%9B%EF%BC%91.JPG

今日は、雲行きが怪しいな〜。。。と思っていたら、
霰のようなものが、ポツポツ。
どうりで寒いはずです!

そんな寒〜いなか、親子3代+伯母さま=おんな4人で、
了寛ーRyo kanーというお店にいってきました。

そこは、約30年前に建てられた蔵で、
倉庫のような外見からは、想像もできないような、
洗練されたモダンなレストラン。

古き良き物を残しつつ、
新しい物を取り入れて生かして行く。
このスタイルに、すっかり魅了されてしまいました。

建物もステキだけど、お料理も負けてはいません!
どれも手が込んでいて、少しずつをいろいろと楽しめ、
1つ1つの器も愉しませてくれます。
小さい3段のお重に、またまた美味しい赤出しと、
デザートにあんみつのランチでした。

うん。女性に人気なの、納得ですね。。。

東京では、こんな空間&雰囲気をなかなか見つけられなかったので、
すごくHappyな気分でした。
いつも美味しいお店を教えてくれるお義母さん、
ありがとうございます!!
また、いろいろと教えて下さいね〜!

ここにはたくさんの空間と、新鮮な食材があります。
ちょっと寒いけど、いいとこいっぱい見つけてこっ!

2007年12月05日

げんきの源。

alessandro.JPG


我が家にまた、かわいい物がやってきました。

alessandroクン。

先日遊びにきてくれた、michicoさんから
引っ越しお祝いのプレゼントでした。

伯母さま達がちょうど家に来てくれた時にダイニングテーブルが届き、
玄関は無事に通過したものの、そのテーブルは。。。
次の関門=ダイニングへのドアを通過できず、
右往左往していた所でした。。。

あれこれやってみたけど、どうもがいてもダメ!
しかたなく、ご主人様に連絡したところ、思わぬ経路が!!
寝室を通って、walk-in クローゼット→リビングを通って、
定位置へ。

まるで、四角い頭をまるくスル!でした。脱帽。。。
もっと、あたま丸〜くしないとっ!ですね。

そして、このワインオープナー=alessandroは、
ALESSIの女の子の腕を持ち上げるのよりもカンタンらしいのです。
もし、難しくても、こっちを選んでいたと思う。
そのくらい、かわいい。

michicoさん、ステキなプレゼント、ありがとうございます!

ちょっとずつ、好きな物が増えていく喜びを日々感じてます。


そして、いろんな方達からたくさんのパワ〜いただいています。
元気の源になってますよ〜!

どもどもっ。
ありがとうございました。


%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%93%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%82%89.JPG
whiteningのチャーミングなさとこ先生から。

birthday%20card.JPG
あねごRie様から。

2007年12月06日

ゆずの季節。

今日は、朝から快晴で、お布団なんか干しながら、
雑事をこなしてます。

こんな日に届くんだな〜♪あの人からッ!♪

広尾のanちゃんが、
柚子狩り行ってきたから〜!!と、
お手製の柚子ポン酢と一緒に送ってくれました。
こちらにいて、東京から柚子を送ってもらうのって、
なんだか不思議。。。
東京の母!?anちゃん、ありがとう!
贅沢にたっぷりと、いただくね〜!


ゴツゴツとして、大地の恵みたっぷりの柚子。

日向においておくだけで、いい香りが漂ってきます〜。
無農薬らしく、安心してお料理に使えるので、
ホントにうれしい!!

さっそく、豚味みそパスタを作ってみました。
%E3%82%86%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%81%9Dpasta.JPG


パスタ
ひき肉
しいたけ
れんこん
長ねぎ
ゆず
白みそ

砂糖
ごま

すべてをみじん切りにして、

ごま油で、お肉→野菜の順で炒める。

白みそを酒で伸ばして、よく混ぜ、
砂糖、七味唐辛子も加えて、カラッとするまで炒める。

パスタのゆで汁と油をちょこっとくわえ、
茹で上がったパスタを絡める。


●なんにでも白みそを使うので、
 豚味噌にも使っちゃいます。
 これは、ごはんにもよく合うので、
 多めに作っておくと、便利!
 わたしは、気まぐれおべんとう屋なので、
 今日!ってときには、登場させます。

an%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9F%9A.JPG

わざわざ送ってくれる気遣いが、うれしいな〜。

2007年12月07日

気まぐれ。

今日も、朝から快晴!
そして、気まぐれお弁当やさんの日です。

昨日作っておいた、肉みそをごはんの上にのっけて、
お弁当にして、わたしのぶんは、おにぎりに。
冷めたごはんの、ムチっとした感じが好きなのです。
(炊きたてもおいしいけれど、
 冷めて、しっかりしたお米が好き!
 甘みも感じる気がする。
 ちなみに、ごはんは堅めに限る!!笑)

そして、やっぱり好きなのが、
お肉やサラダにフルーツを合わせること。
夏だと、さっぱりグレープフルーツや梨を入れたり、
今だと、柿やりんごetc...
ビタミンもたっぷりだし、爽やかな甘みが◎!

ちなみに、今日は水菜と柿と梨のサラダ。
今ごろ、梨?と思うかもしれませんが、
徳島育ちのわたしにとっては、当たり前。
幼い頃、実家で梨をつくっていたので、
ちょっとくらいなら梨の事はわかるのです♪
 夏のおやつは、毎日のように梨でしたから。。。

新高とか、長十郎は遅くにできるので、
アルミホイルで包んで(←母から教わった)
冷蔵庫へ入れておけば、
お正月までは持つというタフな梨なのです。

で〜ん!と大きく、冷蔵庫を占領している姿が、
またかわいい。
ちょっとくらい他の物が入らなくても、許せちゃいます♪

そして、驚いた事にここ栃木にも似たような物体が。。。
それは、ニッコリ という、
なんともかわいい名前の梨でした。

豊水と新高を掛け合わせたらしく、甘くてジューシー。
いいとこ取りですね!

きっと、日照量の多い栃木だから、
こんなにおいしいのができるんでしょね。

それにしても、ほんとに毎日よく晴れてます!


%E3%82%86%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%83%8B%E3%82%AE%E3%83%AA.JPG
お肉がちょっとはみ出しちゃった。。。

2007年12月08日

あかね庵。

%E8%8C%9C%E5%BA%B5.JPG


先日、母から届いた 幸せセット。
母がお気に入りの!?(わたしも、家族みんなもお気に入り!)
和菓子屋さんなのですが、
いつも、がんばった時や節目節目に送ってくれていました。

母は、ホントに贈り物上手でいつも喜ばせてくれるのです。
こんなことのできる女性、ステキだな〜と思いますね。。。
そんな母には、まだまだ追いつけないけど、
追いかけてステキな女性めざします〜!!


徳島へ帰省した時に、行きたいリストにいつも上がるくらいで、
合間を縫って、ちょこちょこ本店にお邪魔しています。
はなまるマーケットでも紹介された事もあるらしく、
県内だけじゃなく、全国的にも知られてるみたいです。

うれしいような、悲しいような。。。

香川のさぬきうどんのように、あんまり忙しくなりすぎて、
廻らなくなった〜なんて事のないように、祈ってます!

1番のお気に入り!淡柚。
もちもちキヌキヌが赤ちゃんのほっぺのよう。


%E6%B7%A1%E6%9F%9A.JPG


ではでは、甘〜い幸せをいただいたところで、
明日の守山ハーフマラソンに向けて、
滋賀へいってきます〜!

2007年12月09日

車窓から。

さきほど、びわ湖を眺めながら守山を後にしました。今日は、守山マラソンの日。朝から晴れたり雨がふったりと、湖畔ならではの不思議なお天気だったけれど、お陰で何度も虹を見られて、ちょっと得した気分でした♪そして、フラットで走りやすいコースをみなさんと満喫してきました。懐かしの砂田大先輩!?(また、おもしろい方なんですっ!守山の顔ですねっ!)とも久しぶりにお会いできたし、そしてナニヨリ、守山の皆さまは温かかった。名だたる選手の後に、私をよんで下さって、ホントにありがとうございました。そして、寒い中、いろいろとお世話下さった関係者の皆さま、ご苦労様でした!これから、ますますステキな大会になりますよう、お祈りしています。来年のゲストランナーを誰にお願いするか思案されているご様子でした、またリクエストあれば聞かせてくださいね。そして、お決まりの!?美味探し…ちゃっかり、近江牛をちゃんこ鍋でいただいてきました。さすがブランド牛、おいしゅうございましたっ。


Non Title

2007年12月10日

土佐ぶんたん。

a href="http://ariblo.aspota.jp/%E6%96%87%E6%97%A6.JPG">%E6%96%87%E6%97%A6.JPG

土佐ぶんたん、ご存知ですか?

南国高知で太陽の恵みを浴びて大きく育った、
土佐ぶんたん。
酸味と甘みが絶妙で、毎年、この時期が楽しみなのです。

そして、先日、高知の祖母から箱いっぱいの
手作りぶんたんが届きました。
お世辞でも、手前味噌!?でもなく、
祖母が作ったのは、ホントにどこのよりも美味しい!!

そして、もう一つ忘れてはならないのが、
祖母の干し柿。
柿から作っていて、正真正銘の手作り!!
年々、実は小さくはなっているけど、
力強くて、あまいあまい味は健在なのです。

毎年、忘れずに送ってくれる、高知のばあちゃん、
いつも、ありがとう!
そして、いつまでも元気でいてくださいね。

%E5%B9%B2%E3%81%97%E6%9F%BF.JPG

2007年12月13日

今年さいご。

昨日は、今年最後のナイトランでした。今までにお会いした方、また初めての方たちと、夜風を感じながら、皇居周りをぐるっと走ってきました。今までは、ずっと原宿スタートで神宮周りを走っていたのだけど、今回は銀座スタートだったのです。BVLGARIのビル!?なんだかランニングウエアで入るのが申し訳ないようなビルだったし、途中、走るところじゃないぞ〜とオジサンに言われ、肩身の狭い思いもしたけれど、(ゆるして下さい〜!)いつもよりも暖かくて、気持ちよく汗かいちゃいました。そして、そして、最後の抽選会も盛り上がりましたね?ジャンケンは強いにカギルっですね!また、来年も皆勤賞めざして頑張ってくださいね?そしてadidasのみなさん、お疲れ様でした。来年も期待してます!

2007年12月14日

広尾にて

Non Title
phote by Satoko-sama


しばらく東京に滞在しています。
そして今日は、久しぶりにマダ~ムさとこ様と広尾でランチ。
友人のお家が広尾という事もあって、
(ANちゃんありがとう!)てくてく歩いて恵比寿方面へ。
途中で、SKOVENというかわいいお花屋さんを見つけ、
ひかれるようにお店の中へ。。。
むらさき色のがとっても素敵なアネモネは、
さとこ先生にお似合いかしら。。。なんて想いを馳せて。

また、てくてく歩いていくと、先生発見!
でも、わたしのこと気づいてくれてなかったのかな。。。?
ちょっとパーマをかけてみただけなのだけど。。。
そんなに雰囲気変わりました?
ちなみにadidasのイベントの時には誰もなにも。。。でしたが。。。

そして、向かった先は、
Ristorante e Pizzeria da IVO
以前から、まえを通るたびにいきたいな~と思っていて、
きょうやっとです!
pizzaが美味しいと評判らしく、さとこマダムもおっしゃってたので、
迷わずgo!
crown jewelのお話なんかもいただいて、
(いやいや、わたしでいいいんですか?)
しゃべりっぱなしの楽しいひと時でした。

まだまだまだまだだけど、ちょっとでも先生の美しさ
(=内面もふくめて、)自分磨きしていきたいと思っています。

アネモネのお花は、やっぱり素敵なさとこ様にお似合いでした!
(さとこ先生のblogものぞいてみてくださいね!)


2007年12月17日

ホッとな週末。

blog書くの、なんだか久しぶり。
先週の東京stayからやっと戻ってきました〜。
宇都宮に慣れたせいか、ホントに暖かかったのか、
東京は暖かかった。人も多いからかな。。。
でも、温暖化はホントに心配。
はるか昔じゃなくて、
わたしたちが小さい頃から比べても、
確実に暖かくなっている。
eco&省エネ。できること、やっていこ。

週末は、高校の友人達と、早めの
大忘年会&クリスマスパーティー
&hiroのバースデーパーティーでした。
スゴい写真になっていそうだけど、
まだ写真が集まっていないので、
また後ほど。。。
人生初!?なくらいはじけちゃった!

戸板girlsサイコウ♪

現役引退するって、こういう事なのかな。。。
やってる人は、やってるのかな。。。
アスリートのみなさん、どうなんでしょ?

わたしは、ともかく初はじけ。
30thになって。。。とは思うけれど、
これからがまた、新しいスタート。
いろんな事たのしんで、tryしていきまっす!

そして、翌日、六本木でまたまたホッとなインドカレー。
タイカレーはよく食べるけれど、
久しぶりのインドカレーは友人と、
ナン片手にいろいろ頼んでみました。

いつか駒沢で食べた
ほうれん草とカッテージチーズのカレーが忘れられなく、
(今は、そのお店はなくなってしまった。。。)
またいつか食べたいと物色しております。
また、ご存知な方、教えて下さいね〜!

それにしても。。。このナン大きすぎっ!


moti.jpg

2007年12月18日

徳島マラソン。

いよいよ、来年4月から徳島マラソンが始まるそうです!

よく、徳島県はオリンピック選手(特にマラソン)が
たくさんいらっしゃるけれど。。。?ということを聞かれます。

たしかに。。。意識した事はないけれど、スゴい方達がおられまする。
弘山さん、犬伏さん、大家さん。。。
そして、弘山さんは同じ町:大麻町で同じ中学出身。
 *たいまではなく、 おおあさ  です!!
お世話になった先生までも同じ。
(西条先生、怖かったけれど。。。お世話になりました。)

今思えば、大塚製薬の河野さんはじめ、熱心な指導者の方が多かったのかな。。。
ほんとに、そういうところで育てて頂いた事に感謝、感謝です。

そんな、マラソン大国 徳島でついにフルマラソンが行われ、
記念すべき第1回に、呼んでいただく事になりました。

あの映画 眉山 で有名に!?なった眉山や吉野川を眺めながらの、
フラットなコースで、とっても走りやすそう〜!
私好みです!ふふ。。。
そして、徳島のランナーだけではなく、
なんと、増田さんまでいらっしゃるのだから盛り上がるの間違いなし!
申し込みは、1月15日までらしいので、
ぜひ、みなさん、
踊るアホ〜に見るアホ〜♪で、
走るアホ〜になりましょう♪


%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3.JPG

久しぶりにRunnerらしい事書いた気がする。。。

2007年12月19日

さおしか。

小男鹿。

この不思議な動物みたいな名前、なんて読むか分かりますか?
徳島の人なら分かるかな。。。

答えは→さおしか。

昨日いただいたこの和菓子も、
徳島を代表する和菓子の1つ。
以前、茜庵のことも紹介しましたけれど、
この、富士屋さんの小男鹿も絶品!

明治天皇の作った和歌に出てくる「小男鹿」から名づけられたそうで、
材料は、山芋、阿波特産の和三盆糖、小豆、米粉など、
ホントにシンプル。

上には鹿の模様のような抹茶の線が、
中には小豆がポツポツと入っていて、
かるかんをちょっとしっとりさせたような、蒸し菓子なのです。

ちょっと地味だけど、
1度食べたらまた食べたくなりますよ。


徳島は、おいしい和菓子屋さんの宝庫!?ですね。。。

今は、お取り寄せでも食べられるみたいだけど、
徳島へお越しの際は、空港にもあるのでお土産にどうぞ〜。

%E3%82%B5%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%82%AB.JPG

2007年12月21日

sadaharuさん。

今日も朝から快晴〜♪

きのうは、雑誌の取材で何かと走り回っていたのだけど、
セレブさと子様からステキなプレゼントが届きました。

むむッ!?何か美味しそうな気配。。。
で、開けてみると、ステキな箱が。。。

sadaharuAOKIの焼き菓子setでした。

以前から気になっていたpatisserieで、
しかも、奥様は あの 雨宮とうこさん。
とうこさん、ステキですよね〜!
女性らしさとさっぱりした所両方持ち合わせて
チャーミング かつ、行動的!
ホントに、ステキです!

そして、シンプルでセンスの良いその焼き菓子も、
素材の良さを生かしていて、ごまかしがない。

ライフスタイルでも何でもそう。
シンプルな事って、意外と難しいけれど、
自分のものにしてしまうと、案外カンタンなのかな。


このシンプルさ、久々に出会った感じです!

さとこ先生、ステキな出合い、
ありがとうございます!
そして、オーストラリアで
ステキなクリスマス&newYearをお過ごし下さいませ。


またお店ものぞいてみたいですね!

sadaharuAOKI.JPG
sadaharuAOKI.JPG
sadaharuAOKI.JPG

明日は、冬至。柚子湯っかな〜。。。♪

2007年12月22日

冬至。

今朝は朝から曇っていて、
ホントに寒いっ!!
今夜は初雪になるかな〜。。。

さて、今日は 冬至。
一年の中で、昼が一番短くて、夜が一番長い日らしいです。
そして今日は、お義父さま&お義母さまの結婚記念日。
我が家でお祝いをすることになりました。

クリスマスも近いことだし、冬至ということもあって、
チキンやカボチャを使った何かを考えているところ。。。
さぁ〜、これから久しぶりに!?腕をふるってきますっ♪

お写真は、またあした。


12.22%E5%86%AC%E8%87%B3%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83.JPG
ちなみにこのカボチャ、 とうじ という名前だそう♪
ビタミンもたっぷりだし、
しっとりしていて、ホントに甘い! 
ついつい食べ過ぎちゃいます。。。

2007年12月23日

早めのクリスマス。

さてさて、昨日の記念日メニューは
早めのクリスマスメニューということで、
ローストチキンとカボチャのグラタン、
サーモンサラダ、クスクス。。。
そして、デザートは、
お酒を利かせすぎて皆に好評だった
ティラミスにしました。

このカボチャのグラタン、
ふつうのホワイトソースじゃつまらない。。。
と、わたしのこだわりで、
雑穀の ひえ で作ってみました。

ひえ(稗)はマンガン、マグネシウム、亜鉛など
ミネラルたっぷりで、食物繊維も豊富。
身体を温める効果もあるみたいなので、
冷え性のわたしには欠かせませんね〜。。。

ごはんに混ぜるだけじゃ、もったいない!
固めに炊いて、クスクスのように使ったり、
柔らかく煮て、とろとろのホワイトソースにしたり。。。
広がるな〜♪

ちょっとブツブツ感があるけれど、それがまたいいの。
雑穀に目覚めると、プチプチや味がクセになるし、
なんだか身体の調子も良くなっている気がするのです。
ぜひぜひ、ためしてみて下さいね。


%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88.JPG

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3.JPG
まるまるチキンの中には、リゾットが♪ hide氏担当。

2007年12月25日

merryクリスマス!

merryクリスマス♪
みなさんは、どんなイブ&クリスマスをお過ごしでしたか?

わたしは、ローストビーフ作ったり、
プレゼント買いに行ったりと、
何かと慌ただしくしていました。
年の瀬ということも、あるのかな。。。

今年は、年中サンタとキャンドルで、
ちょっと雰囲気をだして、
ゆったりとdinnerを楽しみましたよ!


%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%9F.JPG


%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97.JPG
’とうじ’かぼちゃの カボチャスープ

%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7.JPG
真鯛のカルパッチョ

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95.JPG
ローストビーフ 赤ワインソース

フライパンで焼き目をつけて、オーブンで焼くだけ。
ちょっと赤いかな。。。と思ったけれど、
柔らかくできましたよっ!

2007年12月26日

パスタ。

クリスマスも終わって、
いよいよ新年を迎える準備ですね!
師走の文字通り、なにかと走り回っています。。。

今日は、トマトとじゃこのパスタ。
来年は、パスタでうならせたい!!と、
機会あるたび、トライしています。。。

じゃこのオイル漬けがあったので、
オリーブオイルを足して、シンプルに。
ギトギトではない、おうちパスタ、
けっこう美味くできた♪
以前、お手伝いさせてもらったcafeで、
技をいろいろと見せてもらって、ちょっとは上達したかな。。。


なにかと忙しいなかでも、ちょっと息抜きに料理time。
この美味くできた時のうれしさ&達成感は、
マラソンを走り終わった後の感覚に似てるかな。。。
もちろんフルマラソンの。。。とまでは行かないけれど、
日々のトレーニングの後みたいな、いい気分。

まずは、オイルベース→クリアです♪

%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%93%E3%81%AEpasta.JPG

2007年12月27日

ショック!?

今年も残すところ、あと少しになりました。

そんな今日、ショックな!?&happy newsが。。。
たまにミーハーになってしまうわたしですが、
オダギリジョーさまが結婚されると聞いて、
ちょっとショック。。。(笑)
クウガをやっていたころからのファンでしたの。
どことなく不思議なとこ、
それでいて、芯がとっても強そうなとこに魅かれますね。
お相手は、香椎由宇さんらしく、
20歳という若さで、凛とした感じと
大人っぽさとかわいさを持ち合わせたステキな方。
なっとく!!

お似合いな、お二人だとおもいます!
おしあわせにぃ♪

2008%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC.JPG

Rieねえから届いた、
2008 quatre saisonsのシンプルなカレンダー。
シンプル1番♪ ありがとう!!

来年は、30thらしく内面磨きガンバリますっ!

2007年12月29日

居酒屋cafe.

夕べからの雨がシトシトな朝を迎えました。
大掃除もほとんど終わり、
(引っ越したばかりで、汚れも殆どなく今年はラクチン♪)
hide氏もお仕事納めということで、
夕べは我が家で居酒屋さんにしました♪

もともと、いろんなものをちょこちょこ食べるのが好きなので、
懐石料理(現役の時はお酒も控えめだったので。。。)や、
居酒屋さん大好き!!
(*居酒屋さんでも、たばこのニオイがしないところ。)
外で食べる時にも、あ〜コレは作れるなんて、
研究!?しちゃってます。

そして、これが夕べのメニュー。

いろいろ前菜
(ポテトサラダを生ハムで巻いてもおいしいけれど、
きのうは、クリームチーズを)と、きんぴら(れんこんも入れてみた。)
生ハムのサラダ、ナンコツとれんこんのスパイシー炒め。

このスパイシー炒めは、油で揚げるのが嫌(←キッチン汚さない対策!?)
だからと、唐揚げ粉をまぶして炒めるだけの簡単メニュー。
れんこんのシャキシャキと、ナンコツのこりこり感がたまらないのです。

お正月のお節に飽きてきた頃に、ぜひお試しあれ〜♪

%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%EF%BC%92.JPG


%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%EF%BC%93.JPG


%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%EF%BC%94.JPG

%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%EF%BC%95.JPG

さて、これからじっくり3日間かけて、
黒まめ煮るとしますか。。。

2007年12月30日

ご苦労様っ。

今年ものこすところ、あとちょっと。
3日間かけて作る黒まめも2日目、
寝ぼけまなこで朝1番に煮始めたのだけど。。。
さっそく吹きこぼして、お仕事増やしちゃいました。。。
やっぱり30thになっても、おっちょこちょいですね。
はぁ。。。


気をとりなおして、
温泉でもいこうか〜♪という事になり、
家族そろって、いざ、那須へ!

その前に、腹ごしらえ。。ということで、
全員一致で!?うなぎやさんに行くことになりました♪

メニューを見ていると、白い物体が!
そう、昨日からヘンに暖かいのに、
霰が降ってきたのです!
写真を撮りたくて、あわてて外へ出てパシャリ。
これを境に、グンっと冷え込んできて、
温泉日和となりました。
福岡は雪降ってたんですって???


%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%8C.JPG

そしてそして、メイン!?の うなぎ は、
ふっくら、さっぱりとしいて、
満足、まんぞくでした!

%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%82%84%EF%BC%91.JPG
その名も、 うなぎや。

%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%82%84.JPG


温泉の帰りに、ソフトクリームめざして
千本松牧場へ行ってきました。
あの牛のマークがかわいい千本松です。
ここの低温殺菌牛乳&ヨーグルトが好きで
よく飲んでいたのだけど、
まさか、自分がこんな近くに住んで、
新鮮ソフトクリームを食べられるなんて。。。
し あ わ せ。

そして、温泉に入って、のぼ〜っとしている時に限って、
見つかっちゃったりするのです。。。(笑)

ごめんなさいっ!いつも、何か食べてるかもしれませんね!

来年も、ariblo よろしくです!

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ