aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« shin。 | メイン | たるたるトースト。 »

初スキー。

きのう、念願かなって ついに、スキーデビューしてきました!

夕べは、どきどきしながら(久しぶりのこのどきどき感♪)
でも!?ぐっすり寝て、朝からハリキって行ってきました。
高校時代のスキー行事に参加する事もなく、
今になって人生初のスキーとなったのです。
お天気も快晴〜!ホントに雪山は真っ白でまぶしくて、
なにもかも忘れちゃうくらい(そうじゃなくても忘れっぽい。。。)
気持ちいぃ〜! 

とにかく、全てが初めてなので、ブーツを履く事から、
板をつけるまで、恥ずかしいくらいおぼつかない。。。
しかも、気温−の世界だから、なかなか動かない。。。
寒がりの私にしては、ほんとに珍しいチャレンジとなったのです♪

インストラクターの資格も持ってるhide氏にマンツーマンで
教えてもらているものの、、、
板をつけて、前へ進もうにもなかなか進めず。
ちびっこ達にす〜ッと追い越され、くやし〜と思ったけれど、
やっぱり進まず。。。ホントに、筋力のなさを痛感しました。
  筋トレ。がんばんなくっちゃ!
あんまり物怖じすることはないと思うのだけど、
緩やかに見える傾斜も上から見ると急!!
そして滑り出すと、そのスピードにびっくり!
というのも、重心が後ろにあるらしく、
どんどんスピードが出るらしい。

どうにもこうにも、前へ重心移動ができず、
最初っから、スピード出てたのかな。。。

山のてっぺんで飲んだココアがとってもおいしく、
焼きたてのpizzaも空きっ腹をしっかりと満たしてくれました。
スキーに来て思ったのだけど、
寒いとホントにお腹が空く!とにかく、身体が燃焼してるんでしょうね。。。
ランニングよりも脂肪が燃えるかも〜なんて思いました。

リフトに何回も乗って、何回か転んだけれど、
日が落ちるまで、飽きる事なく滑って、まだまだ物足りない。。。

この冬は、スキー漬けになりそうな予感です♪


%E5%88%9D%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg
わたし、やっぱり晴れ女♪


そしてその夜は、ご近所の親戚のおうちへ新年の!?ご挨拶に行き、
お漬け物や佃煮上手のおばあちゃんのお手製品をいただいて、
そのあと、義弟のhiroquickがDJをするというので、
Barへ行って、深夜の反省会!?なんかもしちゃいました。
スキーの後は、ぐたーっとしてるだろうな〜なんて
思っていたけれど、興奮が冷めてなかったのかな。。。
かなり、ハイでした♪
(おかげで、今日はゆっくり。)

宇都宮は、jazzの街でもあるので、あちこちjazzBarなんかでライブもあって、
すてきな夜を過ごせちゃったりするのです。

こんなふうにスローライフ楽しんでおります。
%E5%88%9D%E5%A5%BD%E3%81%8D%E2%88%922.jpg

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ