aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 初スキー。 | メイン | ゆきんこ。 »

たるたるトースト。

スキーの全身筋肉痛もようやく取れ、
やっとエンジンかかってきたところです。

寒いさむいと室内で過ごす事が多かったけれど、
雪山に行って寒さを体感してからというもの、
ちょっと鈍感になったような。。。
多少は気になるけど、おかげで、暖房つけなくても大丈夫な日々を
送っています。あ、デロンギのオイルヒーターは暖房か。。。笑
朝晩のタイマーにしてあるので、つけてる感覚がないのです!
暖房、冷房はとにかく苦手で、(もちろん寒いのは嫌だけど)
温風くると頭いたくなるし、冷風くるとまたそれはそれで、
頭いたくなるし。。。自然が一番!!
(なんて言ってられない時は、がんばって!?つけてます。。。笑)
みなさま、お風邪にはじゅうぶん気をつけてくださいね!


今朝は、ササッと気まぐれお弁当作って、
(今日は、頂きものの錦松梅のふりかけとたまごのそぼろ、
 ハンバーグとちょっと楽しちゃいました♪)
そして、明日の副菜を〜♪と高野豆腐煮たり、
さと子先生と今度のデート!?の打ち合わせしたりしながら、
のんびりとモツ煮を作ったりしてます。

そのモツ煮は、先日hide氏の実家でモツ煮を頂いて(びっくり!)。。。
モツ煮は濃い味だとばかり思っていたけれど、
お醤油ベースのすごく薄味。
これがまた美味しくて、舌を頼りに再現してみたのです。
(今度また、教えて下さいね、おばぁちゃん♪)
また、お写真アップしてみますね。

そして、お手製のたるたるトーストと、白菜と干し柿のサラダで
朝ご飯でした。
以前にも、白菜と柿のサラダを紹介しましたが、
干し柿を薄くスライオスしたのを入れてもまた合います♪

白和えやサラダ、生ハムで巻いたり、チーズに添えたり、
(Dryイチジクの代用としても)この時期、なんでも干し柿ですね。
もちろん、祖母お手製の干し柿で!

私のたるたるソースは、らっきょうをアクセントに使うので、
シャリシャリした食感がトーストに新鮮です!
そして、このトーストも義母さんの友人が焼いてくれたという、
贅沢!?やまがたBread。
そのままでもおいしいかったけれど、今日はアレンジしてみましたよ!

さて、今週末は津でランニング。
そろそろウォーミングアップ始めますか〜♪


%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88.JPG

たるたるソース

ゆでたまご
マヨネーズ
らっきょう
らっきょうの甘酢

こしょう
砂糖
パセリ

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ