aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月 アーカイブ

2008年02月03日

こんな朝は。

%E6%9C%88%E5%85%8Epot.JPG


久しぶりのblog更新になりました♪

そんな朝、 目覚めたら再び銀世界!
ホントはスキーの予定だったけれど、ちょっと凍えそうなので、
また今度。。。ですね。


こんな朝は、ゆるりとしよか。。。と、
のんびり豆ひいて、コーヒーtime楽しんでます。
お気に入りの月兎potでお湯を沸かして、
丁寧にドリップしてポタポタおとしていきます。

以前、cafeのマスターからいろいろ教わったので、
おいしいコーヒーの入れ方は、目で見て 手で覚えています。
入れ方によって、味も違うからcoffeeの世界は奥深いですね。。。

先週は、雑誌の撮影だったり打ち合わせだったり、
永年お世話になった携帯を変えたり、レシピを書いたり。。。
さとこ先生とのlunch写真もアップできないまま、
週越しちゃいました。。。

そして、撮影は。。。というと、
Body+という女性美をコンセプトとした雑誌に
出させていただきました。(4月号2月23日発売)

しなやかでみずみずしく、そしてセクシーなカラダを作ること。
セクシー!?ということは、おいといて。。。(笑)
美しい身体を作ることを目指す女性←めざしてます。
にお勧めです!

People、Life、Beauty recipe、Food、Skin、
Beauty spot、Fashion、Healthの8つのテーマがあって、
内からと外からのダブル効果で美を追求できそうなのです。

そのなかでも、recipeを少し紹介することになりました。
ふだんは味見しながら作るので分量出したりして。。。
料理本を出すのってこんな感じなのかな〜
と、楽しかったですね♪

さて、今日は節分。
南南東に向いて、まるかぶり ですね♪

2008年02月05日

寒い時にも。

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE.jpg

今朝は外へ出たら、まだ残っていました。
誰が作ったのか、とってもかわゆい雪だるま。
こんなのを見てると、ココロまで温まりますよね!


%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0.JPG

そして、こんな寒い日&ココロ温まった日はおこた=こたつに入ってアイスですよね。。。
(わたしのとこは、なぜか昔から、こたつの事を おこた と言っていました。
徳島だけかな。。。?)
と、言っても現在、我が家に おこた はないのだけど。。。
お風呂上がりとか、温まった時に食べたくなるんです。
真冬でも。。。

これは、お義母さんから見つけた〜(ウッツシシ〜)といって、
頂いたものなのですが、甘じょっぱさが絶妙です!
第2の故郷、高知の松崎冷菓さんのアイス。
高知では、アイスクリンというさっぱりしたアイスが定番なのですが、
海洋深層水の塩アイスが、また絶品なのです!
最近は、塩sweetsがなにかと話題になっていたけれど、
ブーム以前からはまっていました。
それ以来、甘いものには塩が定番です♪

2008年02月06日

きりたんぽ鍋。

またまた、雪になりましたね。。
ふわふわ降ってるので積もるまでは行かないかな。。。

今日は、amebloの授賞式だったみたいですね。
よくblogをのぞいてる、ともさかりえさんが女優部門賞だったみたいですね!!
おめでとうございます!なんだか、うれし。
お仕事に、子育てに忙しいはずなのに
お料理もちゃんとやってらして、
ホントにすてき。
のんびりな私もがんばらなくっちゃ♪ですね。

そして、こんな寒い日は、お鍋に限るっ!!

で、今日は きりたんぽ鍋。
お鍋1つで、全てが完結&バランス◎で
ラクチンです。

鍋に入れるとり肉は、もも肉がすきなので、
もも肉、ねぎ、白滝はmust。
あとは好きなの入れますね。。。

さて、鍋をつつきながら、
映画 クロエ 観ますか。。。


%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E9%8D%8B.JPG

2008年02月07日

くうちゃ。

最近は夕方は走ることが多く、今朝は久しぶりに朝Runして、
ちょっと時間に余裕ができたので、(早起きは三文の徳!ですね。)
cafeへ行ってきました。

クウチャリズモというcafe=夫婦ともどもお世話になっているcafeなのです。

心地よい音楽と空間で、の〜んびりと。
ほとんどが間接照明のこの空間は、とっても落ち着く。
わたしは、蛍光灯が苦手で我が家も間接照明だからかな。。。
夜、キャンドルで過ごしたりもするけど、
お料理の写真を撮る時は、ちょっと明るさが足りなくて困る。。。笑
blogに載せる写真が、たまに暗かったりするのもそのせいです。。。

そして、そのcafeのちゃんと(本気で!?)作ってくれてるごはんも好き。
今日は、豚肉と、ひじき煮と半熟しょうゆ卵が乗った丼にしてみました。

前菜には、手作り豆腐のサラダがついて、自家製ピクルスと中国茶も。
丼のご飯は黒米ごはんで、
ひとつひとつが丁寧に作られていて、
食べてるとホントに幸せになってきます。
マネたいところいっぱいです!

食後は、satokoさんがいれてくれた、
ホントにおいしいラテとともに、
いろんなこと話し込んで、いつの間にか
暖かくなったら、Runnningしようよ〜♪
という話題になって、ついにsatokoさんは、この春、
Runningデビューするそうです♪

こんなふうに、いろんな人をRunningに巻き込むのって、
ホントに愉しくて嬉しい事だな〜と思った1日でした。

朝Runには、いいことあるのかな♪


%E3%81%8F%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%EF%BC%91.jpg


%E3%81%8F%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%EF%BC%93.jpg


http://musicarismo.com/

2008年02月08日

amadana。

ついに、替えちゃいました。

永年お世話になった、softbank→docomoに♪
これは、2月1日発売で、
絶対売り切れちゃうよ〜と予想して、
早々にgetしました。

docomoデビューです。
まだまだ、使い方分からなくて、いじってます。。。
というか、いじっていたくなりますね。

このamadana携帯、わたしのツボにはまりました。
久しぶりですね〜♪

携帯に始まり、姉からケッコンお祝いにもらった加湿器、
大して計算もしないけれど、計算機etc...
シンプルで洗練されているけれど、
あのかわいさが好きですね。。。
冷蔵庫やこたつもいつかは。。。ですな。笑

そして、最近のマイブーム white=白。
my白ブーム到来です♪

amadana.JPG

2008年02月09日

雪フル日には。。。

今年はホントによく降りますね。
寒いの嫌いなはずなのに、なぜかココロ弾んでしまいます。

そんな寒い日には、お鍋もいいけれど、
牛スジ煮込みに1杯なんていうのもいいですね♪

今日は、圧力鍋でササッと煮込んでみました。

%E7%89%9B%E3%82%B9%E3%82%B8%E7%85%AE%E8%BE%BC%E3%81%BF.JPG

牛スジ    400g
大根 こんにゃくと同量
こんにゃく  1枚
だし汁    400ml
酒      200ml
みりん    大さじ4
さとう    大さじ4
しょうゆ   大さじ4
しょうが   2かけ

*普通の鍋で煮る時は、だし汁を500mlに。


すじ肉は、お酒としょうがを入れたたっぷりのお湯でゆでこぼして、
材料を入れて、圧力鍋でシュシュッと30分。

とろとろのすじ煮込みができあがり。
コラーゲンたっぷりですよ♪

2008年02月10日

第2段。

Non Title
今日は那須のスキー場に出没してきました昨日降り積もった雪は、パウダーのようでサラサラふわふわ、きれいでしたよ〜。そして、この青空、ホントに気持ちいぃ!!滑って転んで、滑りはまだまだだけど、こんなに寒いのに雪の上にいるなんてホントに不思議。寒いの大嫌いなわたしなのに…それにしても、三連休だからか人多い〜!今日はスノボさんたちよりも、ファミリーの方が多かった気がします。はやく、す〜いすいと滑り下りて来られるように、練習れんしゅうですね。

%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg

2008年02月12日

3変化。

先日、久しぶりに圧力鍋を使って
コラーゲンたっぷり牛スジ煮を作ってみたので。。。

いろいろ変化させてみました。

最初はちょっと薄めで、だんだん煮詰めていきます。
そのまま、七味をパラリとかけておつまみにして、
翌日は丼、翌々日はお好み焼きにと。。。
どんどんしっかりしていく味を楽しんじゃいました。
最後の、お好み焼きの時は、
このために作ってもいいんじゃないかというくらい
Hit!!でした。スジ煮の つゆ も生地に少し入れると
ますます美味しさUP!です。

次回は、やきそばにも入れたいな〜と、
ゆめ膨らみます。。。

%E7%89%9B%E3%82%B9%E3%82%B8%E7%85%AE%E8%BE%BC%E3%81%BF.JPG

%E7%89%9B%E3%82%B9%E3%82%B8%E4%B8%BC.JPG


%E7%89%9B%E3%82%B9%E3%82%B8%E7%84%BC%E3%81%8D.JPG

2008年02月13日

遊びにきて下さいね!

明日は、バレンタイン♪
チョコ好きな私の方がいただきたいくらいなのですが(笑)、
やっぱり、大切な人やお世話になった人たちに
いろんな思いを込めてpresentするのは、
ココロ弾みますよね♪

そして、いよいよ明日から東京マラソンexpoが始まります。
いろんなイベントが催されるみたいですね。
わたしも、adidasブースで3日間ちょこちょこ出るので、
ぜひぜひ、遊びにきて下さいね〜!

2008年02月14日

東京マラソンExpo。part1

いよいよ、東京マラソンまであと3日!いや〜一年ってあっという間ですね!去年の今頃は、ラストラン前で、ちょっと緊張&ちょっとしんみりしてたかな…これまでのRUNNINGだけの!?人生を振り返っていたと思います。さて、そんな一年後の今日から、東京ビックサイトでExpoが始まりました。私も、アディダスブースでトークショー(トークはまだまだだけど)などで参加しているので、ぜひ遊びにきてくださいね!


Non Title

2008年02月17日

東京マラソン2008

2008expo1.JPG
2008expo3.JPG
2008expo5.JPG
2008expo8.JPG
2008expo7.JPG
盛り上がったexpoも終わり、いよいよマラソン当日ですね!
早いな〜引退してからもう一年経つなんて。
みなさんも、今日までいろんな思いでやってこられた事だと思いますが、
ゆっくり落ち着いてスタートし、楽しんで来て下さいね!
私も、RUNNINGのお仕事がんばってきます!


写真は、
清水圭さん、管理栄養士の金子さん、スポーツナビゲーターの白戸さん、
フィジカルトレーナーの中野さん、モデルのSHIHOさん、
ご存知福士さん、プロビーチバレーボーラーの浅尾さん。

豪華メンバーでした!

2008年02月18日

お疲れさまでした。

昨日は、無事に東京マラソンも終わり、
昨年のいろんな問題も、関係者のみなさまのお陰で
すごく良くなったそうですね!

本当に、ランナーのみなさん、お疲れさまでした。
そして、expoから当日まで運営に携わられた
多くの関係者のみなさまに感謝しています。
また来年は、ランナーとして参加したいですね♪

そして、わたしがexpoで参加したadidasの

adidas ランニング共和国。

2月16日が建国記念となって設立され、(建国記念日〜♪)
ちゃんと、本気な!?&かわいいパスポートまであって、
国民になるとロンドンマラソンやベルリンマラソンへの
切符がもらえたりと、いろんな得点があるみたいなのです。
ランナーがもっともっと繋がって、
走る楽しみを分かち合って、
ランニングの輪を広げていきたいですね!

詳しくは、→

http://www.adirepublic.jp/

を、ご覧下さいね!

そしてそして、昨日は埼玉県の上里町で行われた
乾武マラソンへ行ってきました。

とてものどかな町で、みなさん温かく迎えて下さいました。
山から吹き下ろしてくる風は冷たかったものの、
わたし好みのフラットコースで走りやすく、
なんだか短くあっという間の10kmでした。

ゴール後には、おふくろ汁といって
なめこと長ネギがた〜っぷり入った具だくさん汁をいただき、
身もココロもあったまりました。

関係者のみなさま、寒い中本当にお疲れさまでした。
そして、たくさんの応援ありがとうございました!

2008年02月19日

幸せのレシピ。

連日の疲れがそろそろ出てきたのか。。。
(ふだんそんなに気が張ってる事もないので。。。笑)
なんだか、お家でゆっくりしたい気分。

だから今日はゆっくりDay。
家で気ままにDVDを観る事にしました。
なんだか、ホッとするものを求めていたのか、
幸せのレシピ に。

ハードなものは苦手なので、ゆったりした映画が好き。
でも、ゆっくり過ぎないのが良かったな♪
やっぱり、調理場って気になるし、
料理に対する情熱が人1倍(わたしは食べる事にも!?)
完璧主義のところが以前の自分と重なる気がした。。。(料理においては)
今は、料理も家事もほどよくやってます♪

自分では気がつかない幸せは、案外 肩の力が抜けた時とかに
フッと気づくのかもしれない…。

気ばかり張らずに自然体でいられるようになれるといいな。

セクシーでオトコまえのキャサリン。
またまたファンになりそうです。

%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94.jpg

2008年02月20日

石の蔵。

%E3%83%9F%E3%83%A2%E3%82%B6%EF%BC%91.JPG
%E3%81%BC%E3%82%93%E3%81%BC%E3%82%93.JPG

今日はいくぶん寒さが和らいだような気がします。
もうすぐ春の気配?
そんなに早くないかな。。。

そして、そんな午後は、オンナ4人で lunch timeです。
以前にも紹介しました、石の蔵、
今日は写真に収めるぞ!とビュッフェスタイルの前菜は撮ったものの、
またメインの数々を撮り忘れてしまいました。。。

でも、それだけステキで、しかも美味しいのです!

メニューは、前菜の自家製豆腐や新鮮なお野菜のサラダ、
メインの米茄子のとり味噌田楽や、石焼ご飯など
前回と変わっていなかった気がするけれど、
今日はホタテのニラバター焼きをchoice。
地元のニラをソースにして、地味なニラもオシャレになっていました。
こういうアイデアが、料理好きにはたまらないのです。。。

そして、お腹いっぱいになった帰りに、
お花屋さんにちょっと寄り道して、
お花片手に てくてく ひだまり散歩です。

ミモザって、なんだか春らしい♪
(ちょっと花粉が気になるけれど。。。)

%E7%9F%B3%E3%81%AE%E8%94%B5.jpg

2008年02月21日

からぶりっ。

今日も暖かい1日でしたね。
このまま暖かくなれ〜と祈っています。

最近、あちこちお肉がつき始め、これはキケンと
せっせと動いたり、ちょこっと走ったり。。。
でも、今まで身体を酷使して省エネ体質になっているせいか、
ちょっと走るくらいでは、キープできないのです。。。
悲しいけど、現実なのです。。。涙
ランニングでウエイトを落とせる人が羨ましいです。。。

そんな訳で、ジムに行ってゆるんだからだを鍛えよう〜と決め、
早速、行ったのですが。。。
定休日。涙

気を取り直して、プラッとしていると、
ちょっとオシャレなcafeを見つけたので、
今日はここへ行く事になってたのかな。。。
なんて思って、lunch timeになりました。

最近は、pastaも作ったりするので、
あちこち行くたび気になり、オイルベースのpastaをchoice。
いかとしそのpastaはさっぱり、
なにより、手作りの焼きたてパンがおいしかった♪
よもぎとシンプルなパンで、
ふんわふわのよもぎパンの香りに、春を感じちゃいました。


明日こそは、久しぶりのジムデビューするぞっ!!

seychelles
seychelles1.jpg
seychelles2.jpg

http://www.le-monde-jp.com/paris.html

2008年02月22日

クリーム系。

%E3%81%88%E3%81%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF.JPG

先日、初めてクリームpastaに挑戦してみました。
初めて〜!?  そうなんです。
以前は、生クリームがそんなに好きじゃなかったのに、
あるときから、急に!
これは。。。キケン!???
でも、アイスクリームはずっと好きだったから、
おかしくはないですよね。。。笑

このみどりのほうれん草のショートpastaが使いたくて。。。
という理由で、作ったのですが、
Hシェフに合格点をもらって、ニンマリです。

ササッと作れてけっこう簡単だし、ワインに合います♪
おすすめです。


recipe for 2

えび
ショートpasta 150
アスパラ 1
生クリーム 200ml
牛乳 20ml
白ワイン      ひとふり
塩、こしょう    少々
固形スープの素   少々
バター       10g

pastaは表示のゆで時間より、少し短めにゆでる。
フライパンを熱して、バターを溶かし、
エビを炒め、白ワインをふりかけ、
アスパラも加えて炒める。
サッと、火を通したら生クリーム&牛乳を加え、
塩こしょう等で味を整えて、弱火で煮詰める。
あとは、pastaをからめるだけ。

2008年02月23日

debut。

今日(もう、昨日になりますか。。。)念願の!?ジムデビューです。
きのう、からぶりに終わったので、今日こそは!と。
筋トレができればいいやと思っていたのだけど、
ヨガやボクササイズのlessonや岩盤浴、酸素Bar etc...
それだけで、1日が終わってしまいそうなくらいの充実ぶりでした。

まずは、ヨガとストレッチポール、筋トレで普段使わない筋肉を刺激して、
程よい疲労感で1日目を終えました。
やっぱり、身体を動かす事は気持ちいい。
とくにヨガは、身体もメンタルでも心地よくなれる。
おまけに、ヨガのベッキー先生はすごく美人な先生で、日本語もお上手です。

自分では、身体が柔らかいと思っていたのに、
周りをみてみると、まだまだな事が分かって、
ちょっとガックリ&ますますやる気が湧いてきました!

家からも、てくてく歩いて行かれる距離なので、
walkingがてら歩いて行く事にしました。

行ける所はできるだけ歩くように心がけてます。

そして、今晩は主がいないので、
ちょっとプラッとしてみることに。。。
すると、 LE METRO というビストロを発見!!
以前、伺ったプラクチカというcafeの姉妹店だそうです。
(以前、blogにコメント頂いた方もご夫婦で通われているとか。。。
 行った後で、知りました。)
チーズとワインだったり、2Fでビストロフレンチをいただいたり。。。
こんなお店、あったらいいのにと思うお店が見つかって、
今日は身もココロもHappyな1にちでした♪

a href="http://ariblo.aspota.jp/200802221836000.jpg">200802221836000.jpg 200802221845000.jpg

2008年02月24日

はるいち。

%E3%83%9F%E3%83%A2%E3%82%B6%E2%91%A2.JPG

昨日は春一番が吹いて、やっと暖かくなるかと思いきや。。。
ふたたび寒さが戻ってきましたね。
(朝は、暖かい♪と大喜びだったのに。。。)
今も、風がピューピューいってます。
春一番って、こんなに長く吹いてたかな。。。?


さて、夕べは春の到来を祝って!?
恒例の月1グルメの会の日でした♪
食いしん坊ご夫妻が、呼んで下さったのだけれど、
今回はG和牛のローストビーフでした。
そして、脇役に!?春らしい手巻き寿司←これだけでも十分メインになれるのだけど。。。
で、賑やかな食卓になりました。

ローストビーフは冷凍のまま送られてきたそうで、
解凍の仕方を事細かく書いてくれていました。
でも、解凍の際はくれぐれも火の通し過ぎにご注意を!
と書かれてはいるものの、スライスしてから解凍するのか、
また、ゆる〜いor低いオーブンで、温めて。。。とか。
具体的に、何度???って、聞きたくなるくらいでした。。。

あっ!コレ、きっと わたしもやっているんだろな。。。と思いましたね。
ときどき、あの料理はどうやってつくるの〜!?なんて聞かれる事があるのだけど、
レシピを載せよう〜とは思っていても、ついつい。。。汗
できるだけ、がんばりますっ!できるだけ。。。

そんなわけで、あれこれやってみて、
結局、固まりのままちょっとオーブンで温めて
&スライスしてから温めたお皿に並べて、
無事にやんわり解凍されました。
かなり脂ののったヘビーなローストビーフでしたが、
その脂で作ったという、ソースがまた格別でした♪
白いマスタードの入った、とろみのあるソース。
どこかで食べたことのあるようなこの味は、
マヨネーズに近い味だったかな。
ローストビーフを手巻きの具にしたりと、
脇役の手巻きもしっかりメイン化していたのでした。

%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BA2.23.jpg

2008年02月25日

久々に。

やっと春1番から吹き続けた風もおさまり、
またちょっと寒くなったけれど、日だまりはあったか。。。
そんな午後は、ちょっとひといき ほっこりtimeです。

昨日、川崎から友人が遊びにきてくれ
午前中 強風の中、恐怖の中(いろんなものが飛び交ってた!!)
走ってきたので、ま〜ったりしたくて
夕方までずっとおしゃべりしてました。
そして、お土産に持ってきてくれたロールケーキを
お好きなだけ♪食べして、おしゃべり永遠でした。。。

そして、なんでこんな時にも(引退後も!?)走っているのかというと。。。
今週末、丹波篠山マラソンで、フルマラソンのコースを
有森さんと半分ずつ走るからなのです。。。
ゲストランナーで走る時は、5〜10kmのことが多いのだけれど、
今回はとくべつ。ハーフなのです。
わたしは、ハーフとなるとシャキッと気合い入れとかないと!
走れないので、あと少し調整してみます♪
ハーフを甘く見てはいけない。。。!ですよね。笑

ちゃんと、有森さんにリレーできるようにがんばります!


%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

2008年02月26日

ろーすとサラダ。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%EF%BC%92.JPG

先日いただいた、ローストビーフ
今度は、厚めに切ってサッとあぶってみる事にしました。

くうちゃcafeのサラダをまねさせてもらって、
お豆腐と大根、カボチャ、春菊も追加して、
クルミを散らしたサラダを添えて、スープとバゲットと。
→最近ナッツにはまってます。どんなサラダにも、
 スープにも、白和えなんかにも♪チョコのなかにも。。。
 ぷつぷつ&サクサク感がいいのです。
 おまけに、ビタミン、ミネラルも豊富だから小腹空いた時にも
 よく食べてます。小動物になった気分。。。

ローストビーフに話もどして。。。
それが思いのほか 柔らかくて、おいしくて。。。Hit!でした。
めったに作らないけれど、ローストビーフ作った時には
こんな食べ方もいいかな。

そして、ちょこちょこおじゃまするPanetteria Vivoさんの
このバゲット。かなりお気に入りです♪
どちらかというと、中はしっとりもっちりしっかりなのだけれど、
甘さと皮とのバランスが絶妙〜♪
またまた、チーズが欲しくなりました♪

2008年02月27日

Runとも。

今日は、最近お友達になった 
じゅんこさんのお宅にお邪魔してきました。
Door to Door=同じマンションなので、
雨が降っても ヘッチャラだね!なんて言いながら、
夜のお菓子=うなぎパイを(お昼に)食べながら おしゃべりしてました。
2児の母で、すごくステキで姉のような じゅんこさんとは、
すんなり入って行けて、あっという間にお友達になれました♪
しかも、普段は走ったりスポーツはしないと言っていたけれど、
Runnnigは好き♪(少なくとも嫌いじゃない 笑)って言ってました!
(めずらし〜!こんな方は、初めてかも??)
シメシメ。。。Run友になれそうです♪

そして、3歳になった愛娘ちーちゃんは、
あんまり私には興味なかったみたいで、
ビデオみたり、ブロックで遊んでいたけれど、
いつかまた一緒に走りたいな〜♪走れるといいな〜。。。

こんな風に、いろんな人たちをRunningに巻き込んで!?、
Runningの輪を広げて行くのも、わたしの楽しみでもあります!

それと、2月17日のadidasランニング共和国設立のときの
大変見苦しかったお写真、きれいに撮って頂いたのに
直してみたので、またみて下さいね!
[モリモトさん ありがとう〜♪]

2008年02月29日

最後の追い込み!?

いよいよ明後日は、丹波篠山マラソンです♪
有森さんと2人で、フルマラソンのコースを半分ずつ走ります。
そのハーフの間で、みなさんに突撃!?インタビューしますので、
覚悟していて下さいね〜!
でも、イチバン覚悟しているのは私です。。。
久しぶりのハーフなので、そんな余裕あるかな〜なんて。。。
がんばります!
そして明日は、赤井英和さんと丹波篠山のおいしいもの巡りロケがあります。
走る前に、食いしん坊ロケなんて、しあわせです♪
ちゃんと、コメントできるように、コレまた、がんばってきます!

そして、そして最後の追い込み。
というと、トレーニング追い込んでるのかな〜って思うかもしれませんね。
わたくし、一応 housewife なものですから、
もちろん!?冷蔵庫の最後の追い込み=お片づけ!なのです。
やっぱりたべもの話に落ち着きます。。。笑

しばらく旅にでるので(家出じゃありません!!)、
今週に入った頃から着々と始め、
肉じゃが、なんこつコリコリ炒め、春巻きpizza...
お気に入りのものがいつでも&急な来客でもできるように、
材料を常にストックしてあるから、残り物となると、
けっこう好きなものオンパレードになったりします♪
あり合わせpower発揮してます!

このお出かけ前の冷蔵庫の片付けは(=冷蔵庫デトックス!)←有害ではないけれど。
冷蔵庫が片付くだけでなく、
また帰った時にfreshな気分で料理できるので、
年に1度なんて言わずに、やってみてくださいね!
おどろくほど、料理が愉しくなります♪

roberts%E6%9C%AC%E5%BA%97.jpg
昨日lunchした Roberts honten 。
いろいろついて、デザートまでのフルコース1000円なり〜♪
http://www.roberts.jp/

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ