aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月01日

篠山ロケ。

今日は、雨が降ったり晴れたりのきまぐれお天気の中、篠山でのロケに行ってきました!赤井英和さんのパワーに引っ張ってもらい、キャンペーンお姉さん達とともに、おか屋という篠山の黒豆と井戸水を使ったお豆腐やさん→古民家でお蕎麦が味わえる一会庵→歴史を感じる老舗、鳳鳴酒造でめったに口にすることのないfresh原酒をいただき→シメにしし鍋と地元でも珍しい、しし焼をいただいて、篠山の食べ歩きを満喫させて頂きました。そばうちなんかもさせてもらったので、詳しくはまた後日お写真もUpしますね! 
Non Title

2008年03月02日

篠山のマラソンの旅。

Non Title
夕陽がまぶしく、海がとってもきれいです。丹波篠山マラソンのお仕事終わって、海外へ!?向かってます!海の外は外でも、そこは懐かしの故郷、徳島です!篠山のお土産話、いっぱいですよ!そして、今日は篠山マラソンを走られたランナーのみなさん、関係者の皆さま、ホントにお疲れ様でした!前日と明け方までの雨も上がり、やっぱり晴れ女なのかなというくらいの気持ちいいお天気でした!ちょっと暑いくらいでしたよね!今回は、初の食べ歩きロケやリポーターまでさせてもらい、ホントに愉しくお仕事させていただきました。まだまだまだまだですが、これからもいろんな事にトライしていきます!ホントにありがとうございました!


%E4%B8%B9%E6%B3%A2%EF%BC%93.jpg
s013.jpg

2008年03月04日

懐かしの味。

雨だった予報も嬉しいことに外れ、
久しぶりの故郷を満喫している今日この頃です。
昨日 女子の日=ひな祭りには、
女3人集まって、母の作ってくれた懐かしのちらし寿司を食べながら、
緑茶梅酒片手に(甘酒苦手さん約1名)おしゃべりしてました。
久しぶりの、母の味はやっぱり。。。おいしい!
お味噌汁の味も、お寿司の味も、やっぱり母のが1番落ち着くのです。
小さいころは、母が心配するほど小食だった私も、食べ物ロケに行って
まだ食べれるの~!?よく食べるね~!なんて言われるくらいの
食いしん坊になり、あっという間に30thになりました。おかげさまで。。。

そして、今年は前厄だということで、後厄の姉と母と一緒に
日和佐の薬王寺さんへ、厄払いに行ってきました。
階段に1枚ずつ1円玉を置きながら無言で上って、
年の数だけ鐘をたたくのだそうです。
姉と一緒に教えてもらったとおりして、
(厄年じゃない人は、一緒に来たからと上らないほうが良いそうです。
なので、母は下で待ちぼうけでした。)
お願い事して無事に厄払い終え、母が暇してるかなと思ったら、
3人お揃いのお守りを買ってくれていたのでした。
こんな親心が、じわ~っときますね。。。ありがとう!
こういうのを家族でした事が、する機会が今までなかなかなかったので、
現役も引退したことだから、これからは一緒にやって行きたいなぁ。。。
と思っています。

こんなふうに、今まで支えてもらった家族に感謝しながら、
しばしの徳島stayを満喫しているのでした。


2008年03月06日

やっぱり海。

雨だ~雪だ~といってる割には晴天が続くナルトです。
ナルトに帰るといつも思うのが、海がきれいだな~ということ。
(もちろんお魚は最高~!)
眉山からの景色もきれいだけれど、潮風を受けながら、
船のゆっくりした動きを遠めで見ていると心が安らぐな。。。

こうしてたまに帰ってくることで、またpowerChargeできてる気がする。
里が有るって、ホントにいいですよね!
(名前ひっくり返してみました。。。)
それと、有里と書いて、ありと読むのです。(よく、ゆり とよく間違われますが。。。)
小さい頃は、ありんこと言われるのがイヤでイヤでしょうがなかったけれど、
今ではそんな名前をつけてくれた両親に感謝するほど、気に入ってます。
お仕事してても、下の名前で呼ばれることが最近多くなり、
なんだか嬉しくもあり、恥ずかしくもあり、でも、親しみを感じたりもするのです。
30thにして ちゃん付けで呼ばれるわたしは。。。?
なんて思うこともあるけれど、それはそれでヨシ。
子供っぽいところも、のんびりなところも、強がるところも、
忘れっぽいところも、マイペースなところも。。。
すべて自分なんだし、自然体で、ありのままでいいのかな。。。
なんて、自然の中にいると感じたりする今日この頃です。

しっかりpower溜め込んで、週末の京都cityハーフ(のクリニック)がんばります!

2008年03月07日

春。

Non Title
今朝も朝から快晴です!青く澄み切った空と、春を感じさせてくれる菜の花を見ると、またガンバロッて思えるんですよね。ちょっとひんやりしてたけれど、春の気配を感じさせてくれる気持ちいい朝でした!今日から京都。いってきます!

2008年03月09日

ぶらり京都の旅

今日は京都ぶらり旅で、嵐山を散策してきました。渡月橋を渡って竹林や街中を歩いていると、こんなかわいいロールケーキ見つけちゃいました!ありんこロール。昨日の祇園でも、市有里さんという芸者さんがいたし、何か京都にはご縁があるのかな?名古屋マラソンの事も気になりながら、しばし京都の旅でした。

2008年03月10日

久々の緊張感。

今日は、テレビ朝日のスーパーモーニングに出演させていただきました。普段から、口数が多いわけではなく=コメントするのがいっぱいで(笑)、久々の極緊張〜でした!落ち着いてるねって言われるのですが、きっとスローなだけなんですよ。心臓の音を聞いたら、びっくりしますよ!バクバクです。マラソンの数倍緊張しましたよ。慣れてないもので…でも、改めて生番組で発言することの重みを感じました!というわけで、ちょっと頑張ったので、ご褒美ランチです。東京駅でタイビュッフェらんち。こんな時こそ、タイ料理。旅行疲れと気疲れ!?に効きます!ゲンキ出ます!

久しぶりの緊張感。

今日はテレビ朝日さんのスーパーモーニングに出演させていただきました。日頃から口数が多いわけではないので、コメントするの大変です(笑)落ち着いてるねって言われますが、極緊張で心臓バクバク言ってましたよ。ホントに…でも、改めて生番組で話すことの重さを感じましたね。というわけで、ちょっと頑張ったので、ご褒美ランチにタイビュッフェです。タイ料理は、ホントに元気出るし、大好きな料理です。いっぱい食べて、旅の疲れも取れた気がします!
Non Title

2008年03月11日

ふりかえり。

今日は、春らしい陽気になりましたね。
昨夜は、びっくりするくらい寒くて(南から帰ってきたもので。。。)、
どうなることかと思ったけれど、霧がなくなって行くとともに、
気温もあがって、春の訪れを感じます。

そして、注目の女子マラソン選考も大してもめることなく、
決まったみたいですね。
8年前の発表は3月20日だったかな。。。
早いな〜、あれから8年。
当時は、いろんな思いもしたけれど、
選手は力を出すのみ。
がんばってる選手がいろんなことを考えず、
気持ちよく走れる環境になってきたんじゃないかな。。。

オリンピックまで、まだまだありそうであっという間ですね。きっと。
ランナーのみなさんが、それぞれの力をフルに出し切って
輝けることを祈っています!

%E5%B5%90%E5%B1%B1%EF%BC%92.jpg
%E5%B5%90%E5%B1%B1%EF%BC%91.jpg
%E7%A5%87%E5%9C%92.jpg
京都プラリ旅をふり返って。

2008年03月12日

3寒4温。

三寒四温といいいますが、ホントに今日は寒い1日でした。
もう、出番はないかなと思っていたホワイトシチューを
ことこと煮ながらblog書いてます。
寒いままだと、そんなに身にしみないのかもしれないのだけど、
一度ゆるんでしまうと。。。きついな〜。。。

身体も同じで、1度ゆるんだ身体はコレまた鍛えないと
ゆるみっぱなし。
そんなわけで、今日はジムへ行ってきました。
ぬくぬくジムは、寒さもしのげ!?身体も鍛えられ、
こんな寒い日にはモッテコイです。

もともと、ジム派じゃないわたしですが、(気ままに外を走ってたい。)
雑誌の撮影で自分の姿を再確認して、コレは。。。と思い、
ジムに行くことに決めたのです。
行ったら、行ったで快適で、寒くもなく、汗をかきにくいわたしでも
じんわり汗かけて、なかなか気持ちいいものですな。

早く春の気持ちいいRunningしたいな〜♪

2008年03月14日

花粉の気配。

昨日から、なんだか鼻がムズムズしてます。
これが、花粉症なのか???と初めて体験しつつ、
でも、気合いでなんとかなるんじゃないかと気ぃ張ってます!(笑)

マラソンランナーにも花粉症の方はちらほらいて、
レース選びもちゃんと考えてされているみたいです。
ホントに、この状態でレースに出られるという事は、
その状態でずっとトレーニングされているということだから、
それはもう大変!
わたしと同じくオリンピックに出られた先輩達もそうだったみたいで、
(6人中 2名が!スゴい確率!)ホントに大変そうでした。
薬も下手に飲んじゃいけないし、集中力も途切れがちだし。。。
改めて、スゴい、すごい。。。と感心しっぱなしです。

そんな訳で、ただの鼻風邪である事を願って、
今日もGymトレいってきます!

2008年03月15日

ドリームマッチ2008

Non Title
今日は待ちに待った、再び伊達さんのプレーが見られる=ドリームマッチがありました!現役時代の伊達さんのプレーを見たことがなく、テニス観戦も初めてで、テニスの愉しさと伊達さんの偉大さを改めて感じた1日でした。以前、伊達さんがLONDONマラソンにチャレンジされた時にトレーニングパートナーをさせてもらった時、その一途さと徹底ぶりに世界レベルを感じさせられたものでした。やはり今回も全力で臨まれたことだと思うので、怪我だけはしないで!と祈るような思いで観てました。…無事に試合も終わって、素敵な笑顔もみれて、いくつになっても、やっぱりチャレンジし続けることって素敵なことなんだなぁと思いましたよ!しかし、マラソンとはプレッシャーのレベルが違いますね。あの観客全員が二人のプレーに注目するのだから。伊達さん、ホントにお疲れさまでした!ゆっくり休んで、これからも、ずっと輝いていてくださいね!

2008年03月17日

春の衣替え。

%E6%98%A5%E8%89%B2%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91.jpg

さっそく、春色スリッパに衣替えです。

朝からずいぶん暖かくなったと思えば、今日は彼岸の入りなのですね。
目覚めのストレッチも、お布団から出るのにエイっと気合い入れないと
出られなかったけれど、これで、ずいぶん朝が楽になった気がします。
そして、春のお楽しみは、山菜や筍など旬のものが美味しいだけでなく、
いろんな植物が芽吹いて新しいpowerをもらえるところ♪
花粉の鼻ムズは大変だけど(30thにして発症)、
冬物から春物へ替えて行くこの軽快さが、なんとも心地よいのです。

今日は、スーパーでトリッパを見つけたので、
(ちょっと煮込みの季節じゃないかも!?だけど、めったに見かけないので)
鼻唄(鼻声だけど。)うたいながら、トリッパの煮込みを煮込んでます。
ちょっと、春の風をと春キャベツも一緒に。

やっぱり煮込み料理好きです。
そして、のんびりマイペースな私に、合っています。
トリッパとは、牛の第2の胃袋でハチノスとも言われるみたいです。
和洋問わず、やっぱりモツは好きなんですね。。。
結構、多めに作ったので、cafe風にバゲットと一緒に食べたり、
パスタソースにしてみたり。。。楽しみ広がります♪

2008年03月18日

トリッパ1。

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%EF%BC%91.JPG

昨日作った、トリッパの煮込みは
お気に入りのパン屋さんのバゲットが売り切れてしまっていたので、
黒米入りのごはんと!になりました。
鼻グスで塩気の具合も分からず、
(そうとう重傷!?花粉症ってそんなものですか?)
最後に調整してもらい、かなり好評でした。
お上品に盛りつけてあるから、おかわり〜♪でした。
ふふふ、嬉しいですよね♪おかわり〜って。

トリッパの煮込み

トリッパを何度か茹でこぼし、細長く切っておいて、
にんにく、たまねぎをオリーブオイルで炒め、
トリッパ、トマトの水煮カン、ローリエ、固形スープの素、
細かく切ったキャベツを入れ、
圧力鍋(いただいたT-FaL圧力鍋は、タイマーがついていて便利♪)で、
15分煮る。そのあと、さいの目に切ったパプリカを入れ、
塩こしょう+隠し味の砂糖ひとつまみで調整する。

2008年03月19日

きまぐれ春のお弁当。

今日は、久々の朝Runして充実した1日です。
朝って気持ちいいし、朝を大事にすると
1日いい気分で過ごせるような気がする♪

そして、朝Run前に、春になって始めた事&始めたい事の1つの
お弁当作りをしたのも、気持ちいい♪に繋がっているかもしれませんね。

やっぱりリクエストがあると、できるだけそれに応えたい!
でも、義務感で作るのは嫌なので、無理せず楽しんで
きまぐれ弁当 くらいの気持ちでやって行きたいと思ってます。

そんな今朝は、春らしい彩りのお弁当にしてみました。

いつも和風になりがちなので、今日はお魚とたまごとグリンピースを
スイートチリソースで炒めてみました。
このお魚は、もうかザメと言って、こちらに来て初めて知りました。
(好奇心旺盛なわたしは、珍しい食材をみるとつい料理してみたくなるのです。はは。)
感じは、カジキマグロの様で限りなくお肉に近い食感です。
(しかも、後から調べてみると、コラーゲンたっぷりらしく、ニンマリです。)
朝作るのはこれだけで、後は作りおきのさつまいもサラダを詰めて
出来上がり。前日夜の準備次第で、朝に差が出ますよね。
世のお母様がたは、ホントにすごい!
毎朝ですものね。。。脱帽。。。
%E6%98%A5%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93.JPG

2008年03月21日

春分の。

昨日は、春分の日でしたね。
3月20日になると、いつも思い出すのが、
かれこれ15年前の事。
ちょうど15歳の春、わくわく胸弾ませて上京した時の事です。
今思えば、思いきり良かったな〜笑。
まぁ、小さい時から こう!と決めたら変えない!
という頑固なところがあり、今でも変わってない気もします。
それが、良くもあれば悪くもあるのだけど、
飽きっぽい私が、こうしてblogを続けられているのも、
走り続けて来れたのも、良い方に影響してるのだと思う。思いたい。。。
こうして、好きな事をして生きて行ける事に、
ホントに感謝しています。
そして、好きでやっている料理なのですが、
いつか料理の本を出したいな〜なんて密かに思っていたところ、
ある雑誌に掲載してもらえることになりました。
(また、詳細決まればお知らせしますね!)
わたしにとっては、快挙ですよ♪
ますます、料理に力が入ります!

↓でも、たまにはこんな DVD観ながら ありあわせごはんもあるのです♪


DVDdinner%E3%83%94%E3%82%B6.jpg
えびのココナッツクリーム炒め、ほうれん草と生ハムのサラダ
頂いたpizza、トリッパのパスタです。

2008年03月22日

食材探し。

今日は春の陽気に誘われて、食材探しがてらドライブに行ってきました。
どこへいっても道の駅とかは気になるのですが、(地元の食材いっぱい!)
新しい発見をもとめて!?ぷらりと。
ま、お天気が、ひじょ〜に良かったので
ドライブに行こっか♪という感じなんですがね。
のどかな芳賀というところへ行ってみたのですが、
そこで焼いている甘〜い香りのワッフルコーンの
手作りアイスが気になって、買ってみました。
残念ながら、その焼きたてコーンは、イチゴのアイス限定だったので、
(ミルクアイスにその場で、イチゴを混ぜて作ってくれるパフォーマンスあり!)
わたしは、牛乳アイスの気分で断念しましたが、このパフォーマンスは
おもしろい!目の前で、イチゴを混ぜて作ってくれると、気分高まります♪
コールドストーンまでは行かないですけど、イチゴ半分凍ってましたよ。
(hide氏がイチゴをオーダー)
これは、ホームパーティーなんかの時にもいいですね。
眠っている、アイスクリームメーカー(これは、けっこう便利!
好きな素材を入れて作れるし、豆乳を混ぜたりしてカロリーダウンもできる!)
も、復活させないとッ!

%E8%8A%B3%E8%B3%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88.jpg

%E6%9C%9D%E9%A3%9F3.22.jpg
コーンスープとパン、ミモザサラダの簡単な休日朝ごはん

2008年03月23日

和てぃらみす。

%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%B9%EF%BC%91.JPG
%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%B9%EF%BC%92.JPG


今朝は、夕べ夜更かしもなんのその。
なぜか早く目が覚めたので、
(雑誌に載せるsweetsを早く作りたかったのかも〜♪)
朝から、ティラミス作りでした!
テーマが、ヘルシーなデザートという事だったので、
ぷるんぷるん系&フルーツ系も考えたのだけど。。。
ちょっとカロリーの高いものをカロリーダウンするもありかなと、
豆乳ときな粉を使った、和ティラミスにしてみました。
和三盆を使っているから、かなり甘さはまろやかで(ちょっと控えすぎたかな)
きな粉の食感以外は試作品としてはまずまず。
 *きな粉はできるだけキメ細かいものを使った方が◎。
  物産展で購入したそれは、ちょっとキメが粗かったです。。。
ちょっとお酒も利かせて、眠っていたアイスクリームメーカーを使って、
豆乳アイスも添えてみました。

お裾分け用に箱に入れて(いつも箱を捨てられなくて、取っておくクセがあるんです。笑
でも、こんな時にちゃんと活躍するんです!リボンやヒモもね!
決して、コレクターじゃないいヨって、言い訳みたい♪)、
 ”あり” の印を押して、リボンをキュッとしめてできあがり。
作って→盛りつけて→写真撮って(→もちろん試食も♪)。。。
すべて朝の静かなうちに1人でやったのだけど、
しばし時間を忘れて夢中になっていました。
(大勢で、撮影とかしても愉しいだろな。。。)
やっぱり、こういう手仕事向いてるな〜と改めて思いましたよ!

あ〜、いつかはcafeやったり、本出したりしたいな。。。


使ったのはコレ。↓
%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%B9%E6%9D%90%E6%96%99.JPG

2008年03月24日

すっきり!

今日は、朝からしとしと雨でなんだか寒かった。
でも、ちょっとずつ暖かくなってるのは確かだな。
その証拠に、シャツでも着ようかな〜なんて気分になったりもします。
髪も短くスッキリして、ジムでヨガティスのレッスンや
ウエイトトレーニングをして、身体もスッキリ♪
ダンス音痴なわたしだけど、今度エアロやバレエにもtryしてみよう〜。
バレエやっている人は、ホントに手先&足先がきれいですよね。
身体の先端まで、神経が行き届いているというか。。。
そんな、女性 憧れます。
今からでも、遅くないっ!
レッスン通ってみます。

ルンルン気分で帰っていると、義母サマに遭遇〜♪

昨日作った和ティラミスを試食してもらったのだけど、
”ゲンキ出たわよ〜♪”(ちょっとお疲れmodeだったらしく)と◎いただきましたっ。
うれしっ!
hide氏の反応は、普通(おいしい〜と言っても、やっぱり分かるのです。)
だったので、男性ウケは悪いか??と思いつつ、
もしかして、作りたてとちがうのかしら???と、
帰ってもう1度食べてみると。。。
たしかに。。。味が馴染んで、昨日より美味しくなってました。
でも、危険な事に、この甘さ!いくらでも食べれちゃう!!!


20080323%E3%81%82%E3%82%8A.jpg

2008年03月25日

お家Day。

%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%8D.JPG

%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%8D%EF%BC%93.JPG

今日は、家事Day〜♪と決めて、朝Runのあとは、ひたすらゴソゴソ。。。
もう着ないでしょ〜という冬物や、スリッパなどを洗ったり、
キッチンをより使いやすくするための整理したり、
(cafeのように使えるキッチンに近づくように!)
食品ストックのチェックをしたり、
お掃除念入りにしたりetc。。。
家事はやりだすとキリがないっ!
でも、お掃除や片付けをすると、内面までもが磨かれるような気がして、
けっこう好きなのです。

そんな時にホッと癒してくれるのが、お花たち。
最近は、むらさきアネモネがお気に入り♪

2008年03月26日

うど。

%E3%81%86%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%B4%E3%82%89.JPG


晩ごはんの準備をしていると、なにやらゴロゴロ。。。ピカッと!
どうやら、雷がなっているみたい。
それにしても、激しいなぁ。。。
春の嵐かとおもったけれど、風はないみたい。
ひと安心。。。

春と言えば、山菜。
ふきのとう、わらびやせりなんかも好きだけど、
今日は迷わず、うど!
あの歯応えと独特の香りが恋しくなって、
おすましにサラダに、そしてきんぴらにとあっという間です。

作り方は、ウドは皮を剥いて千切りに、
にんじんも同じように切って、
ごま油で炒め、だししょうゆで味つけるだけ。

とっても簡単なこのきんぴら、最初はもやし!?なに!?と、
分からなかったらしく、でも、かなりHitでした。

明日の、気まぐれ弁当には、豚肉巻いて入れてみようと思ってます!
ほんとに、キマグレだけど、それでも喜んで食べてもらえるのはありがたいナ♪

2008年03月27日

春お弁当。

%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%933.27.JPG

%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%933.27%E2%91%A1.JPG


夕べの予想外の雨は一転、今朝は爽やか青空広がっています。
昨日のウドのきんぴらを使って、予定通りのお弁当です。
肉巻きは久しぶりに作るのだけど、味の感じがつかめないまま、
つめちゃいました。
朝1のお肉の試食は、ちとキツいけど、一応しとかねば。。。
と、食べてみると、照り焼きのたれがちょっと薄めでした。
いつも、薄味な私が物足りない。。。と思うくらいだから、
お弁当ならなおさら、物足りない事でしょう。。。
なので、ちょいと卵の入った、春らしいふりかけをパラリ。
かぶと切り干し大根の甘酢漬けと、昨日の肉じゃがを詰めて、
10分ぐらいで完成〜♪
やっぱり、前日夜の下ごしらえで、朝の時間が決まりますね!

そして、このお弁当のお箸。
うきはし UKIHASHI
といって、+dというところのおもしろいお箸。
箸置きなしでも、箸先が宙に浮いている作りになっていて、
なんだかカワイイ♪
デザインもの好きの友人にプレゼントしたり、
ホームpartyの時なんかにもいいですよね!

↓ぜひ、チェックしてみてね!
www.plus-d.com

気づいたら、我が家には+dものがあちらこちらに。。。
nekko(花瓶)、ドアストッパー、フック、
プレゼントに頂いたバルブカップ、
入院中お見舞いにプレゼントした かおまるetc。。。
知らぬ間に、手にしていたのです。
やっぱり、遊びゴコロのあるもの好きですね♪

 

2008年03月28日

FOPPAPEDRETTI。

FOPPAPEDRETTI1.JPG

FOPPAPEDRETTI2.JPG

さくらの咲く頃の天気はホントにころころ変わりますね。。。
今日もまた、気まぐれ雨に降られました。

東京の満開の便りを聞いて、
いつもはランナーいっぱいの皇居周りも、今日あたり
お花見客でいっぱいなのかな〜♪なんて思っています。
(ちなみに、ココではもうしばらくお預けだけど。)

みなさんは、もう、セーター等のお洗濯終わりましたか?
わたしは、洗えるものは手洗いしてるんだけど、
この洗濯干しが大活躍なのです。
ハンガーにかけると、ヨレっとなってしまうセーターも、
これがあれば大丈夫♪
たためばコンパクトなのに、広げるとスゴい容量干せるんです!

独身時代に買ったもので、
(しっかり主婦してました!?
 ちょっと迷ったけど、思い切って買って正解!
 確かに洗濯干しにこの値段。。。?とおもったけれど)
え〜確かに便利だけど。。。と呆れられたりもしましたが、
やっぱり、このデザインと使い勝手は手放せません!

これからの梅雨時にも、また活躍してくれますよ!

2008年03月30日

ほーむparty。

%E6%B3%B0%E4%B8%89party.JPG

%E9%9D%92%E6%9F%B3%E3%81%AE%E3%81%AC%E3%81%9F.JPG

%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7.JPG

%E6%A1%9C%E3%81%AE%E8%B1%86%E4%B9%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9.JPG

昨日は、お義父さまのBirthdayとういことで、
我が家でホームパーティをしました。

あれこれメニューを考えるのも楽しく、
また、買い出しに行く時も素材を見ていろいろ思いついたりするので
それもまた楽しく♪
スーパーで半日は軽く過ごせるくらいです。
作り始めてからも、あ〜がいい!こ〜がいいと、
1ひねりしながら作って行くのも すき。

前菜の青柳のぬたと、
greenサラダ@わさびドレッシング←和風ドレッシングにわさびを+するだけで、
                 ピリッと引き締まった味に!
春野菜のディップ(うど、菜の花、アスパラ、徳島にんじん)
まぐろのカルパッチョ←マグロの山かけの変形。

カルボナーラ

さくら豆乳アイス

でした。

この前の、雑誌の影響(ヘルシーメニューを雑誌の1部に載せてもらう)もあり、
今回は、ヘルシー&旬をテーマに作ってみました。

今回のmyヒットは、さくらの豆乳アイス!
さくらの花の塩漬けと、豆乳、生クリーム、三温糖を
DeLonghiのアイスクリームメーカーに入れるだけ。
アイスクリームメーカーがなくても、
こまめにかき混ぜればできるので、お勧めです!
豆乳が苦手な人でも、きっと大丈夫なはず!

さくらの香りと、塩加減がたまらない。。。♪

2008年03月31日

石心さん。

20080330%E7%9F%B3%E5%BF%83%EF%BC%92.jpg
20080330%E7%9F%B3%E5%BF%83%EF%BC%91.jpg
20080330%E7%9F%B3%E5%BF%83%EF%BC%93.jpg

昨日は、那須までドライブに行って気ました。
新緑はまだまだだったけど、
ステキなおそば屋さんに行けて、大満足♪

そのお蕎麦屋さん  

石心

は、那須の別荘地の奥にあるのですが、
佇まいからして、美味しいニオイが漂っていました。

店内も雰囲気が良くて、出てくる器全て違う焼き物でこだわっていて、
(また、その器にも興味津々。。。)
出てきたお蕎麦は、わたし好みのきっちり固めで、
(冷たいのしかないところがまた、わたしの心をつかんだのです。)
ホントに美味しかったです。


そして、幸せいっぱい お腹いっぱいで外へ出ると、
オープンカーでお蕎麦を食べに来られている老夫婦もみかけて、
すてきだな〜♪ いつかはあのご夫婦のように。。。
なんて、思った那須ドライブでした。

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ