aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 食材探し。 | メイン | すっきり! »

和てぃらみす。

%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%B9%EF%BC%91.JPG
%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%B9%EF%BC%92.JPG


今朝は、夕べ夜更かしもなんのその。
なぜか早く目が覚めたので、
(雑誌に載せるsweetsを早く作りたかったのかも〜♪)
朝から、ティラミス作りでした!
テーマが、ヘルシーなデザートという事だったので、
ぷるんぷるん系&フルーツ系も考えたのだけど。。。
ちょっとカロリーの高いものをカロリーダウンするもありかなと、
豆乳ときな粉を使った、和ティラミスにしてみました。
和三盆を使っているから、かなり甘さはまろやかで(ちょっと控えすぎたかな)
きな粉の食感以外は試作品としてはまずまず。
 *きな粉はできるだけキメ細かいものを使った方が◎。
  物産展で購入したそれは、ちょっとキメが粗かったです。。。
ちょっとお酒も利かせて、眠っていたアイスクリームメーカーを使って、
豆乳アイスも添えてみました。

お裾分け用に箱に入れて(いつも箱を捨てられなくて、取っておくクセがあるんです。笑
でも、こんな時にちゃんと活躍するんです!リボンやヒモもね!
決して、コレクターじゃないいヨって、言い訳みたい♪)、
 ”あり” の印を押して、リボンをキュッとしめてできあがり。
作って→盛りつけて→写真撮って(→もちろん試食も♪)。。。
すべて朝の静かなうちに1人でやったのだけど、
しばし時間を忘れて夢中になっていました。
(大勢で、撮影とかしても愉しいだろな。。。)
やっぱり、こういう手仕事向いてるな〜と改めて思いましたよ!

あ〜、いつかはcafeやったり、本出したりしたいな。。。


使ったのはコレ。↓
%E5%92%8C%E9%A2%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%B9%E6%9D%90%E6%96%99.JPG

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ