aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« CHIHIRO。 | メイン | 丸めてみました〜。 »

ガレット。

ほんとに、この春はよく降りますね。。。
しかも、キマグレ雨じゃなくて本降り。
はやく、カラッとお洗濯したい〜〜〜!!
と嘆きながら、今日もgym行ってきました。

最近は、レッスンも楽しくなってきて、
今日はoxigenoなるものにトライてきました。
ヨガとピラティスとバレーがmixされているらしく(確か。。。)
リズム感のないわたしでも!?ちょっと気持ちよくなるくらいに
できるのです♪
今更ながら、何か新しい事するときは、
ワクワクするし、できたら嬉しいし♪

ココ最近、adidasのイベントで、あまりのリズム感!?運動神経!?
のなさに気づかされ、へこんでいたから(ちょっとだけね。)
ちょっと自信になりましたよ!

そして、最近じゃがいもづいていて、今日はガレットが食べたくなり、
サーモンソテー+ガレット+にんじんのポタージュの晩ごはんにしました。
どれも作り方は簡単で、ガレットは、スライサー等で千切りにして、
塩と片栗粉少々を混ぜ合わせて、多めの油でカリッと焼きます。
サーモンは、塩こしょうして、これまた多めの油でカリッと焼きます。
  
にんじんのポタージュは、にんじん、たまねぎ、じゃがいもを
ルクルーゼに入れて、ひたひたの水を注いで柔らかくなるまで煮る→
豆乳を入れて、バーミックスで(ミキサーで)ガ〜ッとつぶす。
あとは、塩、こしょうで味付けして、オリーブオイルをかけるだけ。
わたしは、バーミックスを使う時はオイルは後から入れる事にしています。
片付けが 楽だから♪
それに、後からまわしかけた方がオイルの味もよく分かるし
香りもいい気がします。

これだけで、30分もかからないので、時間がなくても作れちゃいます♪

そして、このサーモン+ガレットには IKEA のサーモンソースが
よくあいましたよ!

%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%86%E3%83%BC.JPG
%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%86%E3%83%BC%EF%BC%91.JPG
%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5.JPG

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ