aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月01日

オリーブその後 (8月)

Non Title
おはようございます。今日から8月、盆踊りの季節ですね!今朝も暑くなりそうな予感です。
今月のわたしのテーマは、"家の中を充実させよう〜"なのです。暑くて外時間が少なくなり、中にいる時間が多くなるついでに…。

さてさて、5月も終わりから育て始めたオリーブ達。毎日見ているけど、少しずつ成長しているのが分かります。とくに、ハーブの成長著し!以前植えたばかりのとき、shinさんに、"今はきれいだけど…伸びるよ〜"と言われていた通り!バジルが、このように伸び放題!写真にも入りきらないくらいですよ…。小豆島のオリーブ園長さん、無事に大きくなってますよっ!数年後には、どんなになってるかな〜♪庭に植えたいな〜♪ ゲンキに大きく育てます!

2008年08月02日

ゴーヤさん。

%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.JPG


%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%81%A8%E6%B2%B9%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%AE%E7%85%AE%E7%89%A9.JPG


8月のテーマ ”家の中を充実させる”
 
家の中をゴソゴソとしだしたら、あるわあるわで
改造したいとこいっぱいです。
まず、わたしは タオルマニア!?なので、
お気に入りのタオルを追求したり(なんでもトコトンしたくなる性格なのです)、
KEYUCA、muji、marks&web。。。といろいろ使ってみて、
いま落ち着いているのは、
Time&Styleのもの。
なんといっても、色の展開がスゴくきれいで
今の季節 とっても涼やかなのです。

めざせ!Hotel らいふ なのです。

そして、写真は夏の定番ゲンキメニューの
ゴーヤチャンプル〜とゴーヤとお揚げの煮物 です。

だいたい煮物には、最後にごま油をたらりとまわしかけます。
お気に入りは 九鬼 太白胡麻油。
こだわりだしたら、キリがありませんね。。。

2008年08月03日

ぶつをのうどん。

Non Title
噂を聞きつけて、行ってきました♪

ぶつをのうどん。

宮祭りがある暑い暑いお昼から、並ばねばならないこのうどん屋さん。でも、今日はうどん=讃岐うどんのお腹だったので、待つのもナンノソノ♪でも、食べて並ぶわけが分かりましたよ!うまいぃっ!だしがおいしい→麺のコシは強く→天ぷらも◎!ときたら、満足しないわけがない。讃岐うどんで育ったわたしにとって、久々大ヒットのおうどんでした。
また、通うお店が1軒増えました。

2008年08月04日

宮まつり。

おはようございます!
今週もまだまだ暑さは続きそうですが、
2回目の土用の丑の日もあることだし、
夏バテせず がんばりましょ〜♪


さて この週末は、こちらに来てまずは行っとかなきゃ!のイベント
=宮祭りに行ってきました。
今まで宇都宮でこんなに人のいるの見たことない!
ってくらいの人で、(わたしの地元=徳島の阿波おどりの時もまたスゴいけれど)
やっぱり集まるときには集まるんだな〜。。。夏祭りって。

夏祭りは大好きで(この時ばかりは人混みOK!)、
幼い時から阿波踊りが楽しみだったな〜♪
残念ながら今年はお預けなのだけど、
夏になると、カラダのどこかであのお囃子が鳴っているような気がします。

わたしは、この宮まつりは初めてだったのだけど、
みんなそれぞれの想い出なんかがあるのかな〜。。。
家族との想い出、恋人との想い出etc...
なんて、ちょっとセンチな気持ちになったり、
また友達の神輿担ぎにゲンキもらったりと、
初宮まつりを満喫してたのでした。

%E5%AE%AE%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%EF%BC%91.jpg


%E5%AE%AE%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%EF%BC%93.jpg

%E5%AE%AE%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg
こんなとこにも五輪!?

2008年08月05日

cafeにて。

SAKURAcafe.jpg


ここ宇都宮の雷は、ホントに迫力満点!
というより、怖い。。。
どうやら、名物!?らしいのです。

昨日は、cafeにてお勉強♪家でももちろん居心地はよく、できなくはないのだけど、何かと用事をしてしまうので、cafeごもりがイチバンです。近所のこのcafeは、窓から美術館と緑が眺められ、落ち着くのです。お気に入りの場所があるって良いものですね。
さて、お勉強というのも、北京五輪 女子マラソンの後、
東京FMに出させてもらう事になっているからなのです。

しばらく、レースとは離れているから
へ〜!?ということも多々あり、
しばし予習の日々であります。。。

集中。集中。。。

2008年08月06日

サンドイッチな日。

%E9%A4%85%E9%BA%A6%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%91.JPG


北京五輪にむけて、日本選手もぞくぞくと現地入りする頃となりましたね。
このまま、あっという間に始まっちゃいそう♪
何が何だか分からず、雰囲気に飲み込まれていた8年前が懐かしいです。。。

さて、先日いったcafeで食べたサンドイッチがホントにおいしくて、
(ベーコン&レタス&トマトのサンドイッチ)
お店の方にどこのパンなのかと聞いてみたら、
わたしのお気に入りのパン屋さんという事だったので、
シメシメ。。。
と、早速パンを買って来て、再現してみました。

再現。。。じゃないですね。
お店のは、パスタによく使うジェノバペースト
(この、ジェノバペーストに目覚めたのは、
9年前、スイス合宿中に登った山の頂上のレストラン。
あのとき食べたジェノベーゼpastaが忘れられませんねぇ。)
今回は、hide氏の好みに合わせて、Basicの具で、
たまご、ツナ、コールスローを挟んでみました。

ん〜、サンドイッチもたまにはいいなぁ♪

2008年08月07日

pocari。

今日は、お気に入りの ”石の蔵” で、
久々に!?陸マガの取材&撮影に行ってきました。
といっても、パフォーマンスというコトじゃないんですけどね。。。
 ポカリスウェットのタイアップだったのですが、
小さい頃から地元=大塚製薬のポカリスウェットに慣れ親しんでいて、
お風呂上がりに、いつも飲んでいたくらいなのです。
もちろん、現役時代も愛用していましたよ♪

なんだか、ホッとするんですよね、この味。。。

わざわざ、宇都宮までいらしてくれるのなら!!
お食事でもしながら。。。。と。

わたしが、初めて宇都宮に来た時に主人のご両親が
連れて来てくれたお店。
想い出はあるものの、ホントにステキなところなのです。
だから、ここを紹介したくって
取材場所にしちゃったのですが。。。

マネージャーさん自ら、サーブしていただいて、
ホントに季節を感じる美味しい品々でした。

この記事は、陸マガ10月号(9/14発売)に掲載されますので、
チラッとご覧下さいませ〜♪

%E7%9F%B3%E3%81%AE%E8%94%B5%EF%BC%91.jpg
今朝作っていただいたという自家製豆腐。
ちょっと、湯葉も入っていて甘みが凝縮されたお豆腐でした。

%E7%9F%B3%E3%81%AE%E8%94%B5%EF%BC%93.jpg
今が旬の、茄子とズッキーニの一品。
旬なものはいいな〜♪

%E7%9F%B3%E3%81%AE%E8%94%B5%EF%BC%92.jpg
ichihashi Specialということで、sweetsの盛り合わせを頂きました。
お気遣い、ありがとうございました。
とっても幸せな取材timeでした。

2008年08月08日

きた〜!

%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%A12008.JPG

いよいよ今日から北京五輪が始まりますね!
何やら、北京では ”雨雲撃退ミサイル” があるらしく、
天気までもコントロールするとか。
これって。。。環境に影響したりしないのかな。。。

セレモニーが良いお天気で迎えられるのは喜ばしけれど、
環境の事を考えると、どうなのかな???と思います。

いずれにしても、気候に恵まれる事を祈っています!


さて、残暑厳しいなか、徳島の知り合いから
早々に ”すだち” が届きました。
晩夏から、秋にかけてのイメージがあるけれど、
もう徳島では出回っているんですね♪

今の季節、すだち水(れもん水のように)にして飲むと、
すっきり 爽やか!


でもやっぱり、まずは秋刀魚かな〜♪

2008年08月09日

無事に。

昨日の心配(雨雲撃退)はどこへやら、
お天気も味方してくれて無事に北京五輪の開会式が終わって
ホッとしています。
いつも、五輪開会式&閉会式となると 
ちょっと気になるのです。。。

というのも、シドニーの時は出させてもらえなかったからなのです。
(ホントは、出たかったのにぃ〜)

今回のは、改めて中国の歴史を感じさせられるものでした。
悪い事ばかり、取りざたされるけれど、
中国だからできること。
昨日のマスゲームはホントに圧巻でした。


それにしても、まだまだ残暑きびしいですねぇ。


みなさま、暑さにやられぬよう、良い週末をお過ごし下さいませ〜。

2008年08月10日

たい焼きクン。

Non Title
残暑のきびしい中、
北京では、人工消雨されていたんですね。。。
ホッとしたのも、束の間。
何だか複雑な気持ち。
(それなら、この残暑も撃退してほしいな。)

今朝は、涼しい朝をむかえています。
愛車がエステに行っていて(もちろん、点検♪)
帰ってくる日だったので、迎えに行っていました。
久々の麻布十番は、なんだか懐かしく、
豆源いったり、浪速屋総本家のたい焼き食べたり…
たまたま、名物おじちゃんが居らしたので、
パチり!
泳げたい焼きくんの、おじいちゃんはこの方がモデルになっているらしく、
写真も随分撮り慣れてたご様子でした!
このたい焼きは、皮がパリパリ&甘さ控え目な餡がたっぷり。
昔ながらの焼き方で一つずつ型に入れて焼いてくれるから、
時間はかかるけど、待ちながら職人技を見ているその時間もまた楽し♪

ここのがイチバン!

幸せなひとときでした。

ごちそうさま。

Non Title
午前中は、五輪観戦しながら、お目覚にメゾン・カイザーの焼きプリン(最近どこへ行っても、なめらかプリンばかり…わたしは、断然!焼き派なので、なかなか見つからず…寂しいなぁ。誰かご存知ですか?)を食べ、ひめだかの初!水替えしたり、あちこち片付けたりしてました。お腹も空いてきたので、昨日買ってきた、これまたカイザーのいちじくパンとトマトパンと目玉焼き、作ってあったかぼちゃサラダと桃のババロア等で、のんびりブランチ。カイザーのパンはホントにおいしいなぁ。最近はめったに行かれないけど、行けた時はまとめて買って、冷凍庫in♪だんだん、パン派→ごはん派になりつつあるけど、やっぱり美味しいものはおいしいのでした。


2008年08月11日

今年も。

%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%98%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%99%EF%BC%91.JPG


今朝は暑さも落ち着き、過ごしやすい朝となりました。
先週、心配なニュース=野口さんが故障しちゃった。。。
を聞いて、なんだか落ち着かない。
彼女は、すごくピュアで素朴で、なんといっても瞳がきれい。
(以前、イベントで一緒にお仕事させてもらったときにも、
 先輩〜(1つしか歳変わらないけど。。。)そのピアスかわいぃですね〜♪
 と、そのきれいな瞳をキラキラ輝かせて、とても人懐っこい印象でしたね。)

けっこう強気で行ってても、もろいところもあるのかと思います。
合宿先も、同じサンモリッツだということで、すごく親近感があって、
(同じような感覚を持っているのかなと。)
応援したくなるのです。

良い方向に進む事を、祈っています。。。


さて、先日FRaUから宿題をいただいていて、
(と、いうのも、また今年も走る特集が秋に発売されるので)
いろいろとお料理レシピを考えているところです。
もちろん、Runningにも登場しますよ!

11月号(10/8別冊発売、10/12発売)に載せていただく予定なので、
また、ご覧下さいませ。


写真は、最近お気に入りの ”トマトじゅうす”。

2008年08月12日

軽井沢から。

%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%A4%8F%E9%87%8E%E8%8F%9C.jpg


今日も、残暑がつづいております。

アツい、アツいと言いながら、ぜんぜん食欲は落ちず。汗
ちょっとは、食欲落ちないかな〜と思う 今日このごろ。

夕ご飯は 何にしようかな〜♪と思っていると。。。
先日お世話になった、北軽井沢から新鮮!夏野菜がとどきました。

帰り際に、ホテルの前で朝採り野菜が売られていたのを、
(荷物が多くて持って帰れず)
横目で恨めしげに見ていたかな。。。わたし。
”また送ります!”と、
ご挨拶かと思っていたのだけど、ホントに送って下さった
小金沢さん、ありがとうございます!

さっそく、夏野菜のタイカレーを煮込んでいます!
久しく炊いていなかったけれど、
今日は玄米炊こうかな〜♪

はぁ。。。今夜もきっと食欲が落ちる事はないでしょう。。。

2008年08月13日

どこへ行くにも。

Non Title
地元徳島でも、阿波踊りの囃子の音が聞こえる頃となりました。今年は残念ながら、生でその音を聞くことはできないけれど、全国区のニュースでその様子が映し出されると、なんだか誇らしくも思います。
さて、そんなお盆がすぎると、今年も"走る女"特集の季節です。これから、FRaUの撮影に行ってきますが、今年は走るだけじゃなく、食事=栄養面からも攻めていきたいと思います!FRaU11月号です♪そして、どこへ行くにも、亜鉛たっぷりのPOLAwater。汗かいたら、ミネラルもしっかり補給しなくっちゃ!

2008年08月14日

20080813FRaU.jpg


昨日の夜は、豪雨!?がすごかったみたいですね。
みなさん、大丈夫でしたか?

そんな中わたしは、雨に降られることもなく、
東京でFRaUの撮影をやっていました。

続々!?走る女特集で、
しかも、秋冬バージョンのウエアをという事だったので、
運良く晴れたのはいいのですが。。。暑かった〜!

一足先の服を着て撮影するモデルさんの大変さを、
どんな環境でもポーズを笑顔でとる根性を(根性あるな〜笑)
感じましたね。。。

まぁ、わたしも耐えましたけどね。。。笑

いや、耐えるというほどのものではなく、
新しいウエアを着させてもらって、
短い髪もアレンジしていただいて、
青空のもと 楽しかった〜♪

公園での撮影の後は、場所を移してcafeでの撮影。
パエリアやアクアパッツァなど、
いい香りがただよって来て、気がちって気が散って。。。笑

栄養士の橋本先生とも、いろんなお話ができて
(対談以外のお話もできて。)
充実した1日になりました。


FRaU11月号、よろしくです。

2008年08月15日

生。

明日朝の、読売テレビ、ウェイクアッププラスに急遽生で出ることになり、移動中です。なんだか落ち着かないなぁ…ま、苦手を克服するためにもやるしかないのだけどねっ!
いってきます!

2008年08月16日

まずは。

終了〜。緊張はそこまでしなかったものの、やはりあの場で思ったことをちゃんと伝えるのは、難しい…。と、つくづく思いました。それにしても、辛坊さんには、よく振っていただきました…汗。軽快なトークで、軽く振って下さるので、油断なりませぬ。
何事も、経験&勉強でこれからもがんばってみます。さぁ、今日も早寝して、明日朝の東京FMにそなえます。

2008年08月17日

女子マラソン

今日は朝から、東京FMで女子マラソンを観戦してきました。ホントに土佐さんの途中棄権は残念でならないのですが、あんな彼女を見るのも初めて。土佐さんといえば、いつもレース前には、何か故障などのアクシデントがあるけれど、それを跳ね返す精神力の持ち主なので、今回も大丈夫だろうと思っていただけに、残念だし、脚の状態&メンタル的なことが心配です。これを最終目標にしていた彼女ですが、まずはゆっくり休んでもらいたいと思います。そして、中村さん。あの驚異の記録を持つラドクリフでさえ、五輪で結果を出すのはなかなか…よく最後まで投げずにゴールしたなぁと思います。わたしも、ちょうど22歳のときに五輪に出たので、なんだか彼女を見ていると当時の自分とかぶるのです。若かった自分。勢いだけで行った自分。結果が全てだと押し潰されてしまった自分…。いろんな思いが蘇ります。4年に1度、いろんな思いが駆け巡ります。それにしても、4年に1度のこの日にピークを持ってくるのって、ホントに難しい…。そこで、うまくピークを持って来られたのが、優勝された、ルーマニアのトメスク選手。とっくにランナーとしてのピークは過ぎている!?はずなのに、ハーフ手前で飛び出したあの勇気と勢い!あれは、経験と力=チカラとタイミングなんかが全て重なったものだと思います。38歳、トメスク選手、かっこよかった〜♪多くの女性が勇気と感動をもらったことだと思います。女は三十路からですねっ!
そしてそして、今日、東京FMに指名して下さった藤丸さん、スタッフの皆さん、あんなにじっくりと、そして皆で観るマラソンは初めてで、とても楽しいひとときでした。お疲れ様でした&ありがとうございました!さぁ、北京五輪も折り返し、しっかり応援していきましょ〜♪

2008年08月18日

あれから8年。。。

早いもので、あれから8年経ちました。

初の五輪に出てから、
高橋さんが日本陸上界に初の金メダルをもたらし
日本中が歓喜に湧いた
あの日から。。。

昨日の女子マラソンを観て、
そして、このBlogにとても嬉しいメッセージ(コメント)を頂いて、
わたしにとっては、苦い想い出だったシドニー五輪に
初めて向き合ってみようかな。。。と思い、
母がDVDにしてくれた8年前の映像を
見る機会をいただきました。

スタート前、ゴール後、伊達さんがリポーターをされていたことや、
自分のコマーシャルがレース途中に流れていたこと、
今初めて知りました。
懐かしい級友の声が聞こえたときには、
胸が詰まりましたが、
自分では、もう最後歩いているような感覚だったのだけど、
ちゃんと走っているじゃないかっ!
(今より、よっぽど速いじゃないか〜!って、時には励ましながら!?)
と、いろんな思いが駆け巡りました。

前へ前へ、進む事も大事だけど、
時にはこうやって、ふりかえり、自分に向き合うことも必要なのかな。。。
と思います。

思えば、あの時のコトを消してしまいたいとか、
いろいろ考えた時期もありましたが、
完璧なんてないんだし、
ちゃんと向き合わないと、次へ進めないんだと改めて感じました。
応援して下さったみなさんに、
支えて下さった方々に、
感謝しつつ、これからできる事をやって行こうと思います。

2008年08月19日

マラソン後。

涼しい日がつづきますね。
もう夏が終わっちゃうようで、なんだか寂しいな〜。。。
結局、今年は冷房つけなかったですねぇ。
もともと冷房に弱いのだけど、これって。。。意外にecoなのかなぁ。

さて、いよいよ五輪も終盤になりましたが、
嬉しい事に懐かしい人たちと(この機会に!?)
いろいろと連絡もとれて、
なんだか五輪の偉大さを感じています。

電波を通してだと、←私の場合、
伝えたい事がうまく伝わらなかったりするけれど、
うまく伝えられるよう、がんばってみます。

↓先日の、TokyoFMの様子です。
サバサバ、言葉をうまく操って、かっこいい藤丸さんと♪

%E6%9D%B1%E4%BA%ACFM%EF%BC%91.JPG


%E6%9D%B1%E4%BA%ACFM3.JPG

%E6%9D%B1%E4%BA%ACFM2.JPG

2008年08月21日

2008.8.21

200808211503001.jpg


餃子の街、宇都宮で有名ですが、

雷の街 宇都宮に改名してもいいくらい
連日の雨と雷が続く今日このごろです。

ホントに、そこに落ちた??っていうくらい
大太鼓のような音が、鳴り響くのです。

お腹にも、響くな〜。。。

今日は、Runはお休みで、
気分転換も兼ねて、歩いて美容院へ行ってきました。

久々に伸ばそうかな〜モードなので、
整えてもらって、ちょっと軽くなりました♪
あまりにアツかったので、まとめちゃいましたが
順調に伸ばせています。
けっこう、クセがあるのでパーマなしで大丈夫〜
セット次第でクシュクシュな、髪なのでした。

ここ最近、脚が痛くて、ちょっといいかな♪と走ったらまた痛む。
また、休む。。。
の、繰り返しだったので、なんだかスッキリせず。

いい気分転換になりました。

2008年08月22日

秋!?

%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG


お花屋さんで、ワレモコウを見かけるようになりました。

今日は、ホントに涼しかったですね。
涼しいというより、肌寒いくらい。。。
もう、秋が来ちゃうのかな〜。
個人的には、この夏は物足りなかった気がします。
(もちろん!?暑さ。)

さて、そんな今日は、お遣いモノで1日あちこち駆け巡っていました。
まずは、お気に入りの和菓子屋さんへ”麩まんじゅう”の
注文をしに行ったり、
明治の館のヨーグルトを買いに行ったり、
(コレ、日光で有名なだけじゃなく、この前雑誌でも見かけたので、
 この機会に!!と。1コ500円也〜。)
食材など、ワインも少々。。←ワイン好きさんのために!
最後に、お花屋さんで晩夏のお花買って、終了〜♪

走行距離どのくらいかな〜♪

というのも、明日から数日、
徳島の家族が遊びに来るのです。
わたしが、実家へ帰るのはたまにある事だけど、
こちらへ来るのは初めて!初上陸なのです♪
だから、なんだかウキウキしてます。

買って来た 桃の姿がなんだかかわいかったので、
パシャリ。
横を通るたびに、いい香りがただよっています。
ナチュラル芳香〜  いいですよ。


でも、傷む前に食べちゃわないとっ♪ですね。

2008年08月23日

朝ごはん。

Non Title
今朝は、なんだか落ち着かなくて、すごく早くに目が覚めてしまったので、じゃ、朝ごはんまでにお腹空かせてこよっかな〜と、久々朝Runしてきました。爽やかというより、肌寒な朝だったけれど、"走快"に走ったおかげで、気持ちいい朝を迎えているのです。うん、うん。始まりは大事っ!そして、定番の朝ごはんもおいしくモリモリ頬張り、快調なのだ♪わたしの朝の定番は、目玉焼き!もちろん、半熟で!今日はなんだかポテトが食べたかったので、朝からガーリックとローズマリー&スパイスでじゃがいもを炒め、残ってた生ハムも一緒に、ベーコンみたいにカリカリに炒めてできあがり。今日は夜更かしになりそうだら、朝からパワー系!?で、乗り切ろうっ♪
早起きしたから持つかどうか…。

2008年08月24日

なす。

Non Title
雨が降り続いています。温泉日和かな♪

夕べはお義父さんの絶品懐石Dinnerで迎えてもらって、徳島からやって来た家族も感激感激で、い〜い時間を過ごせました。そして今日は家族で那須にきています。噂に聞いた高原の雰囲気まんてんのジョイアミーアでイタリアンを満喫したり、殺生石に姉が興味津々で、また新たな姉を発見したりしながら、北温泉に到着。到着したはいいものの…奥深〜く下って下って、やっとたどり着いたのは雰囲気のある秘湯なのでした。なんだか、タイムスリップしたみたい。景色はいいし、空気はおいしいし、やっぱり那須っていいな〜♪

怪!?

Non Title
1人じゃとても行けない、殺生石。

2008年08月26日

故郷の味。

北京五輪も終わり、徳島の家族も帰っちゃって
秋という季節柄もか、なんだかモノさびし。。。な今日なのです。

そんな今日は、なんだか急に、さぬきうどんが食べたくなって
本場さながらのさぬきうどん、”ぶつをのうどん”へ行ってきました。

胃に染みわたるような だし汁とコシコシ麺がココロに響きます。

15歳で東京に出て来て、無我夢中で走って来たころは
何にも分からない事が多々あったけれど、
今となって分かってくるコトが多々あります。
今はまだまだ!?考えられないけれど、
いろんな経験をしてから、また戻るのもありなのかなと、
伊達さんの活躍をみながら思うこともあります。

まずは、両親、家族に感謝感謝ですね。


それにしても、こんなに美味しく感じたさぬきうどんは、久々でした。

2008年08月27日

最後の!?

2008%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.JPG

今日は朝から久々のお天気で、家事もはかどりました♪
でも、この爽やかさに、夏の終わりを感じ、
なんだか切ない!

夏が終わろうとするこの季節、
金木犀の香りが漂う頃には、いつもそんなキモチにさせられます。

そう思うと、また夏カレー(私の夏カレー=タイカレー!)が食べたくなり、
今年最後の夏カレーです。たぶん。。。

生のトウモロコシをふんだんに使って、食べ納め!
玄米ご飯が、やけに美味しく感じて、おかわりしちゃうのでした。。。

2008年08月28日

夕ごはん。

Non Title
今日も雷がすごい夜になりました。近くに落ちましたよ…これは。こわっ。
雷をBGMに今日は、有りあわせdinnerにしました。夕べのお好み焼きと、ポテトとイカのペペロンチーノ、海藻サラダ、もやしのナムル、ピーマンのじゃこオイル(fromアンちゃん)炒め、チキンの香草焼き、しょうゆ卵など、和洋折衷で。たまには、冷蔵庫の片付けにもなるし、いろいろ食べられていいかも♪たまには、手作り居酒屋さんも、いいものだ〜。

2008年08月29日

秋味。

20080828%E6%86%B2%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89.jpg


昨日の豪雨(とこちらでは雷も)、ホントにすごかったですね。
先日、イベントで走った名古屋の街が浸水されていて大変なご様子でした。
ホントに心配です。大丈夫かな…。
今朝は何事もなかったような秋空!?ですが、
ホント自然は恐ろしい…。災害があるたびに、
きっと人間がやっていることへのお仕置きに違いないっ!
とecoを意識するのでした。

そんな中、神戸の友人から新鮮ぶどうが届きましたっ!
ありがとう!
早速、オメザにいただき、みずみずしさと甘さに
幸せな朝のスタートとなりました♪

Non Title

2008年08月30日

Happy Day。

Non Title
今日は朝から、はっぴぃな気分なのです。というのも、モデルのSHIHOさんから、おうちヨガのDVDと直筆のお手紙が届いたのです!この前、お仕事でご一緒させてもらったときに、コメントしてね!と言ってくれてたのだけど、この直筆のお手紙には、感動!でした。SHIHOさん人気は、こんなお人柄からかもな〜なんて、幸せのお裾分けをいただいたみたいです。ますますファンになっちゃいましたよ。ではでは、感想はのちほど。。。

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ