aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月01日

くりトリュフ。

Non Title
ただいま、くりトリュフ製作中〜♪

今日は、hide氏の弟氏のちょっとしたお祝いをしよう〜と、夕方からキッチンにこもってます♪今日のメニューはチキンのサフラン煮込み、くりのポタージュ、カリカリ鳥のオムライスなとなど。。。で、モンブランを作るはずがなんだかちょっと違う感じになったので(いつも、目分量なのだ…)、トリュフにしちゃいました♪丸めて転がして、また丸めて。なかなかこの作業おもしろい〜。ちょっと洋酒もきかせてあるので、食前にもデザートにもなるかな♪さっ、彼らが帰ってくるまで、せっせとまる丸かな。

2008年10月02日

RMK。

Non Title
今日は久々の気持ちいいお天気で、サイクリング日和♪なので、自転車こぎこぎkyocoさんmacoさんとランチしてきました。なんだか似てるような似てないような三人で、あれこれ話し込み、いつの間にか数時間経ち、ついにはお店から押し出されちゃいました…汗。でも、気が合うってホントに不思議!使ってるファンデまで同じなんだもの。と言っても、わたしは最近になってやっとお化粧もするようになったんだけど、シンプルでスッキリしたもの…と行き着いたのがRMK。わたしは基礎から愛用してるのだけど、先日、travel setが発売され、これは〜!!と購入。 これからのマラソン大会シーズン、あちこち行くので大活躍しそうなのです。基礎からベースメイク&ファンデまで一揃えあって、アイマスクまでついてます。*クマは着いてない〜。*頼もしいお供を連れて、明日からオリンピアンのイベントで長崎の伊王島に行ってきます!

2008年10月03日

おむライス。

Non Title
夕べは、おととい食べ切れなかったオムライス←意外にもクスクスと鳥の煮込みだけで満腹になったらしい、男氏たち…。どうやら、クスクスはお腹のなかで、さらに膨らんだみたい。ちゃんと、もどしたんだけどな〜。で、夕べは楽させてもらい、具入りのごはん炒めて…いると、パラパラチャーハンみたいにできたので、つまみつまみ、(ケチャップ投入までにかなりつまんでしまった…。)クルリと卵で巻きました。オムライスを作るのは久しぶり♪いつもは後のせトロトロ卵も、夕べはフライパンの上で卵を包む(これもリクエスト)という私にとっては難題にチャレンジ!いざ、クルリとやってみると思いの外、簡単にころがってくれました。
なので、夕べは気分上々で熟睡して、いま、長崎へ向かってます♪

2008年10月04日

伊王島1。

Non Title
ゆるりと、のどかな島、伊王島。
最近、何かと島つながりのお仕事をいただくのだけど、スペインをイメージしたというオレンジと白のリゾートホテルでは、温泉と今が旬らしい伊勢海老を堪能させて頂き、幸せなひとときでした。まさか、ぷりぷり伊勢海老をいただけると思っていなかったので、不意打ちで喜びも倍増♪で、集まって下さった皆さんと一緒に、起伏の激しい!?コースを、おしゃべりしながらRunningしてきました。頂上の折り返し地点では、絶景があって、あ〜上ってきて良かったな〜と、みなで給水で乾杯〜!坂がこんなに楽に走れたなんて初めて(上りは大の苦手)!みなさんも、1人じゃ走れてなかったよ〜と言ってらしたので、うんうん、それだから皆で一緒に走るのは楽しいんだよ〜と、終始満たされ大満足!おまけに、オリーブの木に名前を入れていただき、ありの木もできて、また訪れるきっかけもできました。
島のみなさん、いろいろとお世話になりました!そして、お腹が空いた〜と無理言ったにもかかわらず夕食の時間を早めてくださったシェフ、美味な料理をありがとうございました。またいつか、家族と一緒に、のんびりしに来ますね!

伊王島2。

Non Title
オリーブの木の命名式を終えて、ご満悦〜な、わたし。

伊王島3。

Non Title
ぷりっぷり♪

2008年10月06日

クルス本舗。

Non Title
先日、伊王島に行くフェリー乗り場で見つけた、このかわいいお菓子たち。カステラは福砂屋のザラメが入ったのが好きなのだけど、可愛さに負けて、買ってみました。穏やかなザラメで、しっとり美味しく、軽くトーストしても美味でした。そして、気になったのが、クルス。初めて聞く名前で、生姜入りというので反応してしまいました。食べてみると、生姜はそんなにきつくなく、ゴーフルのような軽い食感でした。おいしっ♪ 
日本全国津々浦々、九州はこれで全部制覇!!
今週末は、秋田のまつたけマラソンです!その前に、二子玉でGraziaマラソンも!秋ですね。マラソンシーズン到来です!
わたしの、駆け巡りはまだまだ続きます!

2008年10月08日

秋雨に。

Non Title
夕べ、といっても熟睡していた深夜、音がしたわけでもなくhide氏がムクムクと起き上がり、なんだか興奮している様子!!何かと目は閉じたままで耳だけ働かせていたら、どうやら近くで事故があったらしく、車が電信柱にぶつかったとか…しかも女の子が運転していたみたいで、ワンワン泣いていたみたいでした。救急車の音もしなかったので無事だったのだと思う。お大事にぃしてくださいね。で、今朝どんなになってるのかと覗いてみたら…見事にポッキリと折れていました。今、処理班がせっせと修復して下さってるのだけど、破壊する人がいて、それを直す人がいて…。人は補いながら支えあいながら生きてるんだなぁと思うと、なんだか現役の頃は、1人じゃ何にもできないのに感謝の気持ちが足りなかったな…と思います。ココロの余裕がなかったのかな。やっと人並みに!?(まだまだ、まだまだだけど)ココロにも余裕ができてきたので、いろんなことに感謝しながら、ガンバロ〜!

しみじみ思った秋雨の朝でした。

2008年10月09日

ついに!?

やってしまいました。
正確には、ひいてしまいました。。。

はい、今シーズン初の風邪ひきです。
体脂肪が増えて、風邪をひきにくくはなったけれど、
ひくときには、やっぱりひくものなのかな。。。


この時には、絶対ひきたくない〜!(いつもひきたくないのだけど...)
というときでした。


スゴい声で、走るのはともかく、
こんな声じゃトークショーも耳障り!?

今週末は、二子玉でGraziaマラソンがあって、
その後、体育の日には秋田で まつたけマラソン。

あ〜、まつたけの香り〜♪このままじゃ、分からない〜〜〜!

なんとしてでも、治さねば!!

とにかく、あと2日、静養するしかないなぁ。。。

2008年10月10日

ふっかつ。

なんとかなんとか、風邪もよくなり無事に東京にきています。
そして、久々に素敵ランナーmeguさんとお蕎麦屋さんdinnerしてきました。(もちろん、つまみのオンパレード♪)近況報告からアスリートどうしでしか分かり合えない!?こと、ガールズトーク(半分おやじ!?蕎麦屋だしね)なんかいろいろ話して、気が付いたら、あっという間に三時間くらい経ってたのだけど、なんだか懐かしい人に会うとほっこりするんだなぁ。で、またがんばろって思えてくる。いいな〜。。。
結婚祝いもいただいて(いつまで経っても嬉しいものだな)、なんだか頂きっぱなしなので…明日のGraziaマラソンがんばってきます!

2008年10月11日

Graziaマラソン。

Non Title
今日は雨が降ったり、止んだり。微妙な感じで始まったGraziaマラソンは、無事に晴れ間も見えてきて、集まって下さったみなさんと一緒に楽RUNしてきました♪こうして、雑誌のお仕事で走るというのはまた違う刺激があっておもしろい。トークの方はまたまだだけど、ランナーはオシャレだしスラリとスタイル抜群のモデルさんからも、かなり刺激受けます。ありがとうございました!adidasの黄色いTシャツは、袖のところがふんわりかわゆいのだけど、虫の標的なって、タイヘンなことになっちゃいました。まぁ、そんなハプニングも、みんなでいれば楽しくもあるのでした。。。(できれば、ないほうがいいけど…)写真は、走り終えて爽快顔のモデルの生方ななえさんとストレッチコーチの近藤さん。

2008年10月13日

まつたけマラソン2008。

Non Title
20回の誕生日を迎えた、まつたけマラソン。日本中から、"まつたけ"という名に惹かれて集まった!?ランナーたちは、ホントにおいしい空気を胸いっぱいに吸って気持ちよさそうでした♪もちろん、わたしも走ってきましたよ!快走〜♪にはならなかったけれど…(やっぱり、病み上がりは、そんなに甘くないみたい)高校生男子の勢いに乗って5キロを短距離ランナーや砲丸投げの男の子たちと(半、強制的らしい…)一緒に走って、女子5キロと10キロはラストだけ走ってきました。みんな元気だわ〜♪秋田のおいしいお米を食べて育ってるからかなぁ。。。そして夕べは、まつたけ酒に始まり、土瓶蒸しやいぶりがっこなど地元料理で歓迎していただき、シシリアン(シベリアン?ごめんなさい〜)トマトというそこで栽培しているという細長いプチトマトにも出合えました。このトマトは、火を通して食べるらしく、パスタや煮込みはもちろん、最近はまり中の、トマトを豚バラ肉で巻いて、串焼きにしても美味しそうだな〜♪そして、走り終えた後には、パワフルな女性陣手作りのいもっこ汁と玉こんにゃくをいただき、帰り際には、まつたけご飯まで持たせていただきました。ホントに至れり尽くせりで、ありがとうございました。Blogを読んで下さっているという佐藤区長さま、いろいろとお気遣いありがとうございました。まつたけマラソンのますますのご発展をお祈り申し上げます。

秋田の横手焼きそば。

Non Title
名物 横手焼きそば!
ふんわりモチッとした麺の上には半熟とろとろ目玉焼きと、横にはなんと!福神漬け。ふつう、紅しょうがだけど、わたしは紅しょうがは避けて食べるので、すごく得した気分♪福神漬けは幼い頃から好きで、大人になってからはできるだけ着色料を使ってないものを買うようになったのだけど、でもあると やっぱり嬉しい♪ペロリと完食、ご馳走さまでした。
それにしても、よく食べた…。

2008年10月15日

ピンクリボンとお知らせ。

今日はadidasのナイトラン&ピンクリボンのチャリティーイベントが原宿であります。
ずいぶん風邪もよくなり、姉と連絡とると、なんと、姉もほぼ同じ日から風邪気味らしい…いくら季節の変わり目とはいえ、風邪ひきやすいとはいえ、かぶりすぎる〜!やはり姉妹♪いろんな事話せる姉がいるのはすごく幸せなこと。姉妹はいいですな〜♪

それから、お知らせタイヘン遅くなりましたが、FRaU11月号の走る女は美しい特集に、また出させていただいています!アディダスのこの秋にぴったりのウエアや食のことについて語ってます。それと同時に、FRaU Runningも発売されているのだけど、こちらでは今までの総集編みたいで、なんだか懐かし&恥ずかしです。でも、自分の成長&変化をこんな風に見られるなんて、ありがたいですね…。また、ご覧くださいませ〜♪
それでは、夜のお仕事!?に行ってきます!

2008年10月18日

ステキな出会い。

Non Title
先日、ピンクリボンとRUN nightのイベントで、初めて森下雅美さん&里美さんにお会いしました。
べっぴんさん〜♪で、きれいめの関西弁でホントによくしゃべって、お話がおもしろいお二人なのです!!里美さんは妊娠中にもかかわらず、RUNもして美脚ストレッチまで教えてくださいました。このお二人から教わると、やればきれいになれるんだ〜とモチベーション上がります。そして、RUNして気分スッキリの後には、お二人とステキランナー=めぐさん(大島めぐみさん)の4人でのトークショーがありました。今でこそ、キラキラ輝いているお二人なのですが、雅美さんが乳ガンを患ってからは、ホントに辛いつらい闘病生活を過ごされていた時期もあったそうなのです。お二人でいろんな努力をされ、励まし合われたこと。その時のお話も、隠すことなく話してくださり、彼女たちの美しさは、この強い内面から滲み出ているものなのだと感じました。わたしも、五輪後はいろいろ辛い時期もあったけど、彼女たちの話すのを聞いていると、すごくちっぽけな事に思えてきました。だって、脚が痛くても"走る"のには痛いだけで、歩けるのだから…。命の大切さと、生命力の強さも感じました。

わたしも、今年、乳ガンの検査をしました。いつにない痛みを感じたからです。マンモグラフィもしたし、いろいろと検査してみて、結果大丈夫でした。
現役を引退しストイックな生活もなくなったからか、カラダが少しずつ女性モードになったからか、理由は分かりません…。これだけでも、すごく不安で怖かったのに、お二人の気持ちは計り知れません。
今は、ファッション業界やさまざまなところで、乳ガン撲滅の活動が行われています。
わたしも、このお二人に出会えたことをきっかけに、さまざまな活動をして呼び掛けていきたいと思います。
この出会いに感謝!

2008年10月19日

きみまち二ツ井マラソン。

今日は、秋田きみまち二ツ井マラソンに行ってきました。昨日のパーティーからの参加でしたが、列車が遅れ到着が遅れたにもかかわらず、温かく迎えて下さって、ホントにありがとうございました!二週連続して秋田を訪れているせいか、お人柄のせいか、なんだかホッとしますね〜。
今日は10キロに参加したのですが…久々に古傷が痛みだし、あと3キロくらいからウォークになってしまい、ホントに残念&申し訳なかったです。残り3キロ歩いて65分くらいだったので、きっと今のわたしには前半速すぎたのでしょね…反省。でも、そのお陰か、普段なかなか触れ合えない後ろの方のランナーとも、盲目のランナーとも触れ合うことができ、励ますつもりが励まされ、またまた市民レースの良さを感じています。
イベント会場では、地元のかた達のホントにたくさんの出店があって、わたしも足をひきずりながら楽しませてもらいました。くだものや魚の干物なんかも売っていて、まるで市場のようでウキウキしちゃいました。秋田といえば、きりたんぽも美味しいけれど、だまっこ(地元では、だまこ!?)がイチ推しです!
大会関係者のみなさま、最後までお世話してくださった、SP大滝さん、ホントにありがとうございました!また、秋田の美味しいお酒に酔いに参ります!(笑)
来週は、島根
一畑薬師マラソンです。
ちゃんと脚治さなきゃっ!

2008年10月21日

お米。

Non Title
新米の季節ですね。
最近、お米がおいしくておいしくて…。数年前までは狂ったように、パン好きだったのに(←今も好きだけど)、だんだんと落ちついて、今では米、コメと言っております。
季節的なものもあるとは思うけど、きっとそれだけではない!美味しいものは、基本的になんでも好きなのだけど…。最近は北へ行く機会が多いからかな。
先日、秋田のきみまちへ行く途中、事故の影響で列車の中で待ちぼうけになっていました。車内は満員(と言っても座席が満員でそのほとんどか学生)だったのだけど、学生たちが揃って食べていたのが、"おにぎり"!アルミやラップに包まれたおにぎりを、なんだかちょっと恥ずかしそうに食べているのが、また可愛いくもありました♪
お母さんが握ってくれたのか、自分で握ったのか、誰一人コンビニおにぎりじゃないところに、米どころ秋田の米文化!?を感じましたね。
写真は、きみまちの秘所。少しずつ紅葉も始まり、清らかな水が流れていました。イベントのあとの静寂の風景、疲れが取れた気がしました。
大滝さん、ありがとう〜ございます♪
今朝は、早く目が覚めたので、ウォーキングしてきて気分爽快♪

脚もだいぶ良くなってる感じです。
今日は、いろいろ片付け頑張るぞ〜!


2008年10月23日

LOVE。

昨日の横浜RUN Nightを終えて、今日は、アディダスRun for LOVE のイベントに参加してきました。さとこ先生のクリニックで歯の白さに磨きをかけていただいた後に(明日くわしく!)、去年に引き続きの参加で、引き続きの雨模様。おかしいな〜晴れオンナのはずなんだけどな〜(笑)
いつもお世話になっているアディダスの社員の方や取り引き先の方達のイベントで、RUNはもちろん、大縄跳びをしたり、サーキットやピラティス、RUNの基本をしたりと、なんだか部活をしているようなイベントになりました。RUNもなんでもそうですが、みんなでするとちょっと真面目なこともキツいことも楽しかったりするものです。

来月は、横浜マラソンもあることだし、今日やったことを日々の生活の中に取り入れてみたり、レースで意識されてみて、より楽に走って、ますますRunningファンが増えることを期待してます♪
みなさん、お疲れさまでした!

2008年10月24日

ランナーも歯が命!?

Non Title
昨日は、午後から、さとこ先生のところへホワイトニングをしてもらいに行ってきました。
久々で、ちょっとオサボリしてしまっていたのだけど、新しい施術で白さアップUpできたみたいです♪さとこ先生、いつもいつもありがとうございます!明るくて楽しくて、しかも美しいさとこ先生にお会いするだけで、きれいになれそう♪って、お仕事にいく時間ギリギリまで、ごはん食べたり(すてきな、うどん屋さんに連れて行ってくれましたよん♪)、おしゃべりしたり、まったりしちゃってました。(笑)

ランナーは、無意識のうちに歯をくいしばったりするから、歯並びや噛み合わせも大事なんだけど、それに白さが加われば、爽やかで更にかっこいい!女性だけでなく、男性にも是非是非トライしてほしいな〜♪

ただいま、さとこ先生に教えてもらった"お詫びカレー"煮込み中です!そして、昨日shinさんから"北あかり"というじゃがいもを頂いたのでポテトサラダも作りました。作り置きできるもの…そうなのです。また、明日から島根へ行ってきます。出雲大社行けるかな〜♪

2008年10月25日

ブランチ。

Non Title
やっと雨も止んだ今朝は、なかなか目が覚めず(夜更かししちゃったからかな…)、遅起きDayだったので、ブランチとなりました。まぁ、わたしは目が覚めたと同時にお腹が空いてるので(←一昨日も、さとこ先生とこんな話をしていて、お互い朝ごはん好きな事を発見!わたしは、1日三回朝ごはんでもイイ感じ♪ぃゃっ、夜はお酒ほしいかな…(笑))おはよー!の次は、いつも、お腹すいた〜なのです。なので目覚めた時が、朝ごはん♪
で、熟成したカレーと、りんごとくるみのサラダ、カフェオレなどで、朝からたっぷりお野菜も取り、エネルギー&ビタミンチャージ!今日は外食になるかもという日は、朝からお野菜いっぱいとるようにしています。この"りんごとくるみのサラダ"は、最近のお気に入りで、小豆島のオリーブオイルと紅いも酢(←以前、フードディレクターの野村ゆりさんに、おぃしいよ〜と教えていただいたもの。Dean&Delucaで購入!お猪口でそのまま飲んでも美味しい♪)の甘酸っぱいドレッシングに良く合うのです!ハニーマスタードドレッシングといつも迷うのだけど、今朝はパパっとできる方に。

お腹も満足して、膝もだいぶ良くなり(ハリアーズのtomiさんに置鍼をしてもらったお陰で、かなり楽になりました。ありがとう!tomiさん!)、これから、出雲に行ってきます!


2008年10月26日

一畑薬師マラソン。

Non Title
今日は、島根県出雲市の一畑薬師マラソンに行ってきました。昨日、現地入りして出雲大社を駆け足で拝顔させてもらい、今日の大会前には、お寺を参拝させていただきました。しかも、凛々しい住職さまに拝んでいただき&ステキな奥様と二人のかわゆいお子さんにお抹茶をたてていただき、季節の和菓子=くりきんとんを頂きながら、晴れていれば宍道湖を一望できるお庭も拝見させていただき、ココロが洗われる気がしました。こんな優雅なマラソン大会は、初めてです!そして、それとは対象的に、コースはというと…。き、きつい…!前半山を下りきって、平坦も束の間、だらだらと上りが続き、トドメは1138段の階段があるのです!今回、膝を痛めていたので、下りはゆっくり一歩一歩(さすがに、膝を痛めたときに下りは効いた〜)だったせいか、上りの階段が楽しくて楽しくて!ホントに…。痛みのないことに喜びを感じながら、がんばる皆さんと励まし合いながら、5キロを完走〜♪
30回記念大会にして、すごい雨になってしまいましたが、スタート前にはなんとか小雨→ほぼ止んで、ランナーは寒さなく走れたことだと思います。やはり、大変だったのは、準備してくださった関係者の方々。雨の中、ホントにお疲れさまでした。晴れ女なわたしですが、威力不足でごめんなさい!(笑) 
でも、この神々しい土地で、階段を上り終えた後の達成感を味わいに、ますますランナーが増えることだと思います。


お写真は、レース後にいただいた、出雲名物=割子そば。黒くてそばの味かしっかりしていて、この土地にふさわしく美味でした。

2008年10月27日

癒されmonday。

週末の慌ただしさから一気にスローダウン、
今日はゆっくりとした1日でした。

慌ただしいといっても、実際はお抹茶をいただく時間が
前後と2回もあり、イベントの始まりも遅めだったので、
比較的バタバタはしなかったのだけど。。。

でもでも、今日はホントにoffでゆっくりなのです。
最近は、すっかり1日遅れて日曜日がやって来るようになりました。
ま。それも、いいかっ。。。笑

植物やメダカの世話をしたり、いろいろとお礼のお手紙を書いたり、
お花屋さんにいったり、
そこで見つけた観葉植物で、こけ玉を作ってみたり。。。

ほのぼの休日です。

こんなひとときに幸せを感じる今日この頃でした。


思いのほか簡単に ”こけ玉” ができたので、
また、お写真&作り方などアップしますね!


%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%A4%A7%E7%A4%BE%EF%BC%92.jpg
駆け足で訪れた 出雲大社。
縁結びの神様で知られていますが、
男女関係だけでなく、お仕事や家族などいろんな”ご縁”が決められるとのこと。
家族の健康のこと、これからのお仕事のこと、
やっぱりお願いしちゃいましたね。。。
そして、このしめ縄。
日本一だそう。。。
よく、お正月にじぃちゃんがしめ縄作ってたな〜。。。
もちろん!?ちっちゃくて、かわいいの!

%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%A4%A7%E7%A4%BE%EF%BC%91.jpg
こんな風景も見る事ができました!
案外お安くできるらしい〜♪
何度でも、挙げたい♪笑

%E4%B8%80%E7%95%91%E8%96%AC%E5%B8%AB%EF%BC%91.JPG
階段の頂上を目の前にして。。。
達成感、いっぱいの わたし。
紅葉もちらほら。きれいでしたよ〜♪

2008年10月28日

針木梨。

%E9%87%9D%E6%9C%A8%E3%81%AA%E3%81%97.jpg


先日、meguさんから こ〜んなに大きな梨が届きました♪
なんでも、高知の梨だそうで、
わたしの母が高知生まれ&育ちで、わたしもよく行っていたし、
高知のものはよく食べていたので、
なんだか東京に住んでいるmeguさんからいただくのは、
不思議な感じがしました。(笑)

でも、こんなに大きいと、嬉しさ倍増〜ですよね♪
思わず、顔と比べちゃいましたっ!砲丸投げするみたい〜〜〜!
やっぱり、顔の方がおおきいか。。。がっくり。。。笑

わたしの実家は、祖父&祖母が農家だったので、
梨にはじまり、お米、れんこん、自分たちで食べるお野菜などを
作っていたので、しかも、母がナチュラル思考だったというのもあって、
新鮮な採れたてなものを、いつも食べていました。
当時は、夏にはいつも梨のおやつだったので、”また、梨〜”と、
ぜいたくな!?嘆きをしていたのですが。。。
今となっては、ありがたい〜!!
おネギなんかも、”お味噌汁に入れるから、とって来て〜!”
みたいな感じでしたもの。。。
なつかしいな♪

今は、いろんな食品の事が問題になっているけれど、
こういう作り手の分かる新鮮なものを食べてると、
安心だし、ココロもカラダも健康になれる気がするな〜。。。

これからも、食の安全をいろんな方向から考えながら、
食べる事、作る事を 続けて行こうと思ってます!

2008年10月30日

高橋さん、ありがとう!

昨日、驚きのnewsが入ってきました。

”高橋尚子さん、引退” のnews。

いろんな方々から、どうして!?という質問を受けましたが、
記者会見の彼女の様子を拝見していたところ、
いろいろと悩み考えた結果、ホントに燃え尽きたのだと思います。

爽やかでした。

彼女の功績、お人柄などから、人気を博しましたが、
今のマラソンブームに火をつけたのも、彼女と言っても過言じゃないかもしれません。。。
ホントに、楽しそうに走られてましたものね!

もちろん、同じアスリートとして、楽しい事だけではない事も、
知ってはいるけれど。。。
それにしても、彼女の影響は大きかったと思います。

8年前の、シドニー五輪で一緒に走った時も、
当時22歳だったわたしは、彼女がいてくれたから、
トップについて行く勇気をもらえたと思っているし、
(あそこで、入賞狙いということは考えられなかった。。。)
入賞狙いで、後続について。。。
ということは、できた!?簡単だったかもしれないけれど、
わたしは、彼女と一緒にスピード&オリンピックでのレースを
肌で感じたかったので、瞬時にカラダが感じて、
(考える間もなく、一瞬の出来事だっったので)
反応してしまったのです。

応援して下さったみなさん、すみません。
あの場で、もっと冷静に!?後続についていれば、入賞もできたかもしれませんね。
でも、わたしは、挑戦したかったのです。

高橋さんと同じスピードを感じ、
オリンピックという舞台を感じたかったのです。

後続にいて、”あのとき行けば良かった〜”という後悔は
したくなかったのです。
若気の至り。といえばそうかもしれませんが、
チャレンジした事は、今でも後悔してないです!

プライベートでのおつき合いはありませんが、
(選手育成にお忙しいシドニー五輪で一緒に走った山口さんとは、たまに連絡とっていますが。。。)
また、3人で、再会できる事を楽しみにしています!

高橋さん、ホントにお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました!

2008年10月31日

美的!?

Non Title
今日は、ハロウィンでしたね。街では、あちこちで"ハロウィンもの"を見かけるのだけど、家では、このカボチャをコロンと転がしてるくらい(笑)このカボチャは観賞用だけじゃなく、食べられるということで、ecoでもあるのです♪何作ろっかな〜♪

さて、そんな今日は雑誌"美的" の取材&撮影が都内でありました。
ランニングのコトやカラダの為にしているコトなど"こだわり"を紹介しているので、またご覧くださいませ〜♪

美的2月号。12月23日発売です。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ