aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« ピンクリボンとお知らせ。 | メイン | きみまち二ツ井マラソン。 »

ステキな出会い。

Non Title
先日、ピンクリボンとRUN nightのイベントで、初めて森下雅美さん&里美さんにお会いしました。
べっぴんさん〜♪で、きれいめの関西弁でホントによくしゃべって、お話がおもしろいお二人なのです!!里美さんは妊娠中にもかかわらず、RUNもして美脚ストレッチまで教えてくださいました。このお二人から教わると、やればきれいになれるんだ〜とモチベーション上がります。そして、RUNして気分スッキリの後には、お二人とステキランナー=めぐさん(大島めぐみさん)の4人でのトークショーがありました。今でこそ、キラキラ輝いているお二人なのですが、雅美さんが乳ガンを患ってからは、ホントに辛いつらい闘病生活を過ごされていた時期もあったそうなのです。お二人でいろんな努力をされ、励まし合われたこと。その時のお話も、隠すことなく話してくださり、彼女たちの美しさは、この強い内面から滲み出ているものなのだと感じました。わたしも、五輪後はいろいろ辛い時期もあったけど、彼女たちの話すのを聞いていると、すごくちっぽけな事に思えてきました。だって、脚が痛くても"走る"のには痛いだけで、歩けるのだから…。命の大切さと、生命力の強さも感じました。

わたしも、今年、乳ガンの検査をしました。いつにない痛みを感じたからです。マンモグラフィもしたし、いろいろと検査してみて、結果大丈夫でした。
現役を引退しストイックな生活もなくなったからか、カラダが少しずつ女性モードになったからか、理由は分かりません…。これだけでも、すごく不安で怖かったのに、お二人の気持ちは計り知れません。
今は、ファッション業界やさまざまなところで、乳ガン撲滅の活動が行われています。
わたしも、このお二人に出会えたことをきっかけに、さまざまな活動をして呼び掛けていきたいと思います。
この出会いに感謝!

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ