aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月01日

祭り三昧。

Non Title
今日は朝から快晴〜♪家事もはかどる〜と言いたいところだけど…今朝は家事もお休み、ゆっくりDayなのでした。
お昼前から、てくてく歩いて、街中で開催れている 餃子祭り に行ってきました。
久々に街にも活気があって(宮祭り以来!?)、ぎょうざだけじゃなくて、みやJAZZ、カクテルなんかもあって 盛りだくさん!やっぱり、みんなお祭りは好きなんだな〜と改めて確認。月一で、何かお祭りしたら、もっと街にも活気が戻ってくるんじゃないかな〜なんて考えながら、食べ歩く、歩く…。合計6キロ以上は軽く歩いてました。食べては消費し、けっこう良いイベントかも♪ふだんは、あまりお目にかかれない餃子店を目当てに、楽しんできました。
青空の下で、焼きたて餃子とビール、最高〜でした♪明日も、やっているので、まだ行かれていない方は、お祭り気分と餃子を味わってみては?

2008年11月03日

那須塩原マラソン。

Non Title
今日は、那須塩原マラソンに行ってきました。
同じ県内とはいっても朝が早いマラソン大会にウチから行くのは、ちょっとキツいかな。昨日から、那須入りして"覚楽"さんにて、待機してました。宿の雰囲気もお料理もステキでしたが、なんと言っても"那珂川"が目の前にあって、わたしの地元にも同じ名前の川があって、親しみを感じたのでした〜♪
とは言ってもお料理も気になるところ。柿の白和えや鯛のお頭焼きの好物に、那須牛やこんにゃく蕎麦なんかもいただき、朝食には手作り豆腐に始まり、朝から1日30品目に迫る勢い
というものでした。
幸せのひとときでした。帰って作ってみよう〜というのもいくつもあったから、またトライしてみます!
そして、マラソン大会の方は、のどかな田園風景の中を気持ちよく走れるコースで、走り終わったあとには、なめこ汁や那須の牛乳などがいただけて、地元色あふれる大会でした。

応援に来てくださったみなさん、ありがとうございます!また今月は、宇都宮マラソンも、ありますよ〜♪
県内駆け巡ります!

%E9%82%A3%E9%A0%88%E5%A1%A9%E5%8E%9F%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%EF%BC%92.JPG

2008年11月04日

行ってきま〜す!

Non Title
今日は、
モデルのSHIHOさんの番組 "幸せLOHAS"に呼んでいただいたので、その撮影に行ってきます!
SHIHOさんも、わたしも 晴れおんな♪

いいお天気だ〜♪

いい1日になりますように〜!

LOHAS

Non Title
そして、その撮影の中で使う予定の、このコたち。

シホさんをイメージして、オシャレにナチュラルに作ってみました♪

どんなに出てくるかは、後のお楽しみ〜♪

2008年11月05日

LOHASランニング。

Non Title
昨日、LOHASランニングでシホさんにお会いして、そのナチュラルさとカッコいい&可愛さに、ハッピーオーラを感じ、ハッピーな1日でした。シホさんの周りでいるだけで、幸せになりますっ♪"幸せLOHAS"そのまんまですね!このタイトルの通り、今のわたしのランニングはスローなランニング=LOHASランニングですね。スローが心地よいのです。

"ロハス ランニング"
11月16日
BS Asahiで19:00〜19:55です。ぎこちない!?コーチを、ご覧くださいませ〜(笑)

2008年11月06日

那須の。

Non Title
先日、那須塩原マラソンの帰りにアウトレットに寄り道してました。やっぱり気になるのがマーケット.
那須ロコ。
地元でとれたお野菜がた〜くさん、新鮮でしかも安い!このご近所さんだったら、お野菜はスーパーじゃなくて、ここに買いにくるかも〜♪絶対!というくらいに。かごいっぱいのお野菜と果物買っちゃった。
そして、もう1つ見つけたのが、このたまごのプリン。形もかわいくて、このたまごカップは素焼きの陶器でできているので、また春になったら、ここにハーブでも植えようっかな〜と、夢ふくらむ!?のでした。かわいらしさと優しい味に癒され、アディダスのイベントに向けて大阪に移動中です♪

幕の内。

Non Title
今日は移動中にお昼timeとなったので、久々に、幕の内弁当を買ってみました。乗り換え時間が15分だったので、お弁当選びは直感でチョイス。
お弁当には、厚焼き卵が入っていれば、デザートはいらない わたし。まず、そこだけは押さえておいたのだけど、この"日本の味博覧"のレベルの高さには、びっくり!まず、秋の栗ごはんと五穀米、ていねいに味付けされた炊合、ごま豆腐に大根の甘酢漬け、香物は"甘塩"の梅干し、みょうがの甘酢漬けなどなど、どれも手が込んでいて、薄味(お弁当にしたら!)で満足満足。塩加減は、けっこう大切〜(笑)伊右衛門のお茶によく合うな〜♪
おしながきを読んでいたら、なだ万の総料理長さんが監修されたとか…どおりで、美味なはずですね。
これで1000円、すごくお得感がありました。
このバタバタの中でも、当たり〜のお弁当ゲットできて、でかした私♪みたいな感じで気分上々です!


今日も、がんばろっ♪

2008年11月07日

@大阪

Non Title
なぜだろう…。
アディダスの夜のイベントは、なぜだか雨が多い。

先日の国立のイベントも、横浜のNightランも、
そして今回も。

自称 雨おとこさん数人はいないし、いつもいる人…いる人…。わたしぃ!?

そんなはずはないと思ったけれど、やっぱり昨日の大阪でのイベントも雨だったのです。
ストレッチやドリルや3〜5キロRunningをして、最後は200mのリレーで締め。はじめは、しっとり〜な感じで堅さも見られたけれど、一緒にやってるうちに
みんなの表情が、どんどんイキイキしていくのが印象的でした。走るのってホントにいいなぁ。
まだまだ東京のRunningブームみたいな波はきてないみたいだったけど、着実にランナーが増えてる気がします♪うれし♪

そしてそして、行きの新幹線では、"のぞみ"に乗ったつもりが、なぜだか"こだま"に乗ってて、またやっちゃった〜(涙)と気付いた時にはもう、近くまで来ていて乗り換えるまでもなし…あとで聞いてみると、なんだか掲示板の不備があったとか…。

長旅でした。
そんな時はワンコかな。

写真は、先日の代々木公園近くのカフェでお隣席にいた、ワンコ。

あ〜、ワンコ飼いたいな〜


2008年11月08日

たいせつな。

Non Title
今日は、ずいぶん肌寒い朝になりました。
なんだか今週は、バッタバタで、ほとんどお料理はできず…。まぁ、今週はゲンキに乗りこえよう〜と、朝からたっぷりいただきました。夜に、お酒をいただく事が多いから、朝からたっぷりお野菜も!
至福の時間、朝ごはん。
やっぱり、我が家はいいな〜♪慌ただしい時間があるからこそ、また、好きなものに囲まれた家にいる時間を幸せに思う。こんなふうに、これからも周りにいる人たちを大切にしながら、ゆっくり年をかさねて行きたいな〜。

明日は、世田谷ハーフマラソンです!

久々の世田谷。楽しんできます♪

2008年11月09日

フライング。

Non Title
今日は、世田谷マラソンに行ってきました!
晴れオンナなのに、スタート前から急に雨がポツポツ…。おかしいな〜と思っていたら、やっちゃいました
フライング。

今日は親子マラソンのスターターをさせていただいたのですが(その後の2キロも一緒に走りましたよ♪)、スタート時間を10分遅らすと言ってたところを、寸前になってから、やっぱり時間通りに!と言われ、時計をみたら、あと30秒!!応援メッセージも込めた自己紹介もしなくちゃっ、え!?スタートまであとちょっと!?旧式のレトロなピストル鳴らすの力いりそう!なんて、何がなんだか分からず、つい、チカラが入ったのか、5秒前にピストルを撃ってしまったのです…。凹みました…。まぁ、凹む間もなく、2キロ出走したのですがね…。汗
とにもかくにも、親子ランナーのみなさん、関係者のみなさん、ホントにすみませんでした。悲しいかな、ホントにおっちょこちょいなのですよ…。
にもかかわらず、"子供たちはスタートで構えすぎちゃうから返って良かったかも"と慰めの言葉をかけていただき、笑顔で迎えて下さった関係者の皆さん、ホントにありがとうございます!

フライングは、現役時代の国立で行われた東京選手権の時以来。この時はランナーで、スタートラインに立ったとき、ちょうど台風が来ていて強風にやられ、長距離には珍しいフライングをやってしまったのですが…。
今後は、失敗せぬよう気を引き締めます!!


2008年11月11日

easy sports。

今日は、ホントに寒かった〜(涙)
そんな中、朝からeasy sportsのロケがあり、二子玉周辺を駆け巡って!?きました。

この番組は、テレビ朝日の月曜〜金曜までの9時前の3分番組なのだけど、何といっても映像がキレイ!『走る楽しさ、歩く楽しさ』をさまざまな角度から紹介し、スタイリッシュに百人百走する番組です。
この10月に始まったばかりで、これまで知花くららさんはじめ、モデルさんなど草々たるメンバーが出られていて、今週は同郷で2008ミス・ユニバース・ジャパン代表の美馬寛子さんです♪わたしの出番は、12月8日〜12日までですが、ぜひぜひ今日から、御覧くださいませ〜♪

きっと走りたくなりますよ!

2008年11月12日

こんにちは。

Non Title
今日は、さとこ先生と一緒に某編集部へ遊びに行ってきました。やっぱり、その業界でお仕事されているだけあって、みなステキ美オーラ全開!色気不足なわたし、刺激入りましたよ〜♪

かっこいいなぁ〜。

そして、そして、いつもステキ楽しい さとこ先生とお腹空き空きランチして、今日の久々!?オフは、さとこ先生と らぶらぶデートとなりました。

大人の女性…
すてきだなぁ。

2008年11月13日

とどいた〜♪

Non Title
今日は、久々快晴で、気分もウキウキ。
そんな気分に拍車をかけるように、先日オーダーしてきたTime&Styleの白い器たちがとどきました。
自分への誕生日プレゼントと、お仕事頑張ったご褒美として。

また、お料理がんばらなくっちゃ♪

2008年11月14日

TARLUM。

Non Title
今日は、あったかくてお散歩の気分。 歩いてヨガLesson行ってきました♪

そのまえに、先日 駒沢のカフェ TARLUM でランチした時にいただいた、マカロンでcoffeeブレイク。

マカロンは、いただく事が多く、あまり自分では買わないお菓子なのだけど、ここのは 美味しかった〜♪とくに、クリームが(笑)バニラ好きなもので…バニラクリームがサクッとしっとりビスキュイ(って言うのかな!?)にサンドされていて、混ざった感じがまた◎なのでふ。

ここは、ごはんも美味しくて、代々木店に続き、また通いたくなるカフェなのでした。

2008年11月15日

ブランチ。

Non Title
今日は、朝から曇り空。
毎朝ヨガをする前に、カーテンを開ける瞬間が、プチたのしみ♪なのです。もちろん雨だと、ガックリするときもあるけれど…

今日は、久々の週末ブランチで、夕べ仕込んでおいた タイカレー とクスクスプレート。
お休みの日には、昼からシャンパンでも〜と行きたいとこだけど、今日は用があったので、夜までガマン!(お酒のなかでは、シャンパンが一番好きで、携帯addressにシャンパンの名前を入れちゃいくらいなのだけど、ここ数年、シャンパンの売り上げが10数%も上がってるみたいですね!嬉しい限り♪種類も豊富になるしね。)
冷蔵庫にズッキーニやらパプリカなんぞが、潜んでいたから、結局はお片付けカレーなのだけどね(笑)

でも、こうして、あるもので美味しく作れると、 やるじゃ〜ん♪ みたいな感じで、達成感もあるというもの。

マラソンの達成感には及ばないけどねっ♪

2008年11月17日

宇都宮マラソン。

Non Title
昨日は、宇都宮マラソンに行ってきました♪
地元!?とあって、なんだか嬉しいような、恥ずかしいような…小雨がぱらついていたけれど、そんなに寒くもなく、走るとほんのり汗ばみ気持ちいぃ感じでした。親子クラスや小学生たちとのランニング。こども達は、ホントに素直だなぁ。。。がんばろっ♪と声かけると、ぐんと頑張ってくれる!やっぱり褒めて伸ばす!が1番ですね。
なかな難しいことかもしれないけど、いつか私も子供を授かったら、そうやって育てたいなぁ…。

何はともあれ、関係者の皆様、雨のなか、ホントにありがとうございました。

今日は、モンブランとともに、ほんわかRelax day。

2008年11月18日

東京国際女子マラソン。

Non Title
先日の東京国際女子マラソンでは、大先輩の山下佐知子さんが見られている  尾崎好美ちゃんが優勝しましたね〜♪合宿なんかでもご一緒させていただいたこともあって、 なんだかすごく嬉しかったです!
ひた向きに練習に取り組む好美ちゃんの姿が思い出されます。ホントに、おめでとう!
東京国際女子マラソンといえば、セビリアにつながった、わたしにとっても思い出深い大会ですが、
今年で最後になってしまうのですね…ホントに残念です。

それにしても、今回最後ということで、過去のレースの様子が出ていたみたいですね。実際、わたしは見てないのだけど、お見苦しい姿を見せちゃいました。汗 どうせ二位なら、笑顔でゴールすれば良かったな〜(笑)まぁ、あの時は、精一杯だったのですよ。。。それがあったから、翌年のセビリアの世界陸上では、どっちが優勝したのか分からない!と言われてしまったけれど、"笑顔でゴール"したかったのです。。。
とにもかくにも、思い出してもらえたことは、嬉しいなぁ。

そんな、幸せな気持ちで、焼き芋焼いちゃいました。

2008年11月19日

フライング。

Non Title
冷え込んでまいりましたね〜♪こんな時には、おでんが恋しくなりますな〜♪

(残念ながら、今晩は洋なお野菜たちが冷蔵庫にたんまりとあったので、ホワイトシチューです。ちなみに、おでんはオールシーズンOKなわたしです!)

さて、そんなときにココロあったかにしてくれるのが、コレ!姉からの、フライング Birthdayプレゼントの一部なのだけど、何だと思います?
ちょっと前までは、ダイエットに!?とかで、スーパーで品切れになってた物を吊すのです。ここまで言えば分かるかな…。 そうなのです。バナナホルダーなのです。真ん中のとこをひっくり返せば、フラットになるので、収納にも場所をとらないのです。

でも、このユーモアさがたまらない!!

Umbraのバナナホルダー バナナを吊したくなるでしょ!?

2008年11月20日

秋味。

いよいよ!? 今年もボジョレーが解禁になりましたね。
そんなに ボジョレー好きじゃなくても、何だか気分が弾んじゃいます♪
(といっても、昨夜は解禁前に ぐっすり〜zzz だったのですけどね。。)

さてさて、昨日は夕ごはんに、さつまいもご飯を炊き、
りんごのサラダ、お豆腐とわかめのお味噌汁、
竹輪麩と那須のピーマン煮、
九州お土産のきびなごを サッと焼いて。。。

しっとり 秋味ごはんでした。

マイブームがお米なのだけど、そうじゃなくても
このお鍋ご飯はホントにおいしい!!
炊き方にもこだわったから、ごまにもチョイと一手間かけて、
”ほうろく” で煎って、パラリとふりかけました。

香ばしい〜♪
お鍋ご飯の醍醐味は、最後に火をちょっと強めた時にできる
”おこげ”  
 これまた、香ばしさ倍増なのでした。


食欲の秋、 真っ只中♪


%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%99%A9%E3%81%94%E9%A3%AF.jpg

2008年11月23日

@沖縄

ただいま、帰ってまいりました。
金曜日からアディダス×sports depoさんのイベントで、沖縄に行っていたのです。
以前、12月に訪れたときはノースリーブで歩き回ってていたのに…今回は肌寒いくらいで、ダウンジャケットも出番あったくらいです(笑)
イベントが夜だったせいもあったのだけど、みんなで走れば寒さもナンノソノ♪恒例の!?リレーで更に盛り上がって、最後にはみんなにBirthdayをお祝いしてもらいましたよ〜♪ケーキあり、寄せ書きのプレゼントありで、ホントに幸せなBirthdayとなりました。
スタッフのみなさん、ランナーのみなさん、ホントにありがとうございました!


%E6%B2%96%E7%B8%84birthday.jpg

サプライズに嬉しいぃ〜♪と満面の笑みの  わたし。

2008年11月24日

大惨事!?

%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC.jpg


今日は、朝から大惨事1?に見舞われてしまいました。。。
お洗濯〜♪と洗濯物を洗濯機にかけて待つ事30分少々〜  
ピ〜っと鳴ったので、
おわった♪おわった♪ と、ふたを開けてみると。。。
あ〜  やってしまいました

小さな白い物体が、散乱してたのです。

は〜。。。おっちょこちょいだな〜。。。
しばし凹んでいましたが、
凹んでばかりはいられない!!
せっせと振り落としながら、1枚1枚たたんでいたのだけど、
???でいっぱいでした。
どこに紛れ込んでいたのか、結局 最後の最後まで分からず、
腑に落ちない感じ。

振り落とされた、残骸をみて また、ため息。

まぁ、こんな時もあるかっ  と、
沖縄の青い空の写真に癒された朝なのでした。

2008年11月25日

ロックで!?

kana%27s%20%20cups.jpg


先日、姉からbirthday presentにもらったグラスたち。
何でも、使いやすそうだけど、焼酎をロックで飲んでも
美味しそう〜。。。

先日の沖縄いってたのに、うかつにも泡盛を買い忘れた。
あちらでいただいた泡盛は、ロックで島らっきょうや
海ぶどう、豚の角になんかとともにいただいたのだけど、
ン〜 濃ゆくて おいしかったな〜。

ま、現地で飲むから また美味しいのでしょうね♪ 

2008年11月26日

ほっこり。

昨夜降った雨のせいか、今朝は空気が澄んでいて、
清々しい朝となりました。
何かしらお届けものが続く今日は、
いつもお世話になってるakiさんから、
ほっこりプレゼントが届きました。
ホントにシンプルな、このマフラー。
実は、akiさんの友人が、羊毛を刈るところから始め、
何ヵ月もかけて完成させたものらしいのです!
こんなステキなプレゼント、なかなか使えない〜!!

ありがとうございます!!

先日、お店に行くチャンスを逃しちゃったから、
またいつか 訪れてみなきゃ♪


%E7%BE%8A%E3%83%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC.jpg

http://kowadakumikumi.blogspot.com/

2008年11月28日

長靴と。

200811280932000.jpg


昨日からの雨が 午後まで降り続きました。
何となく憂鬱だな〜
今日もDVD観たり読書かな〜。。。
なんて思っていたけれど、
いざ!長靴はいて 出かけると、
以外にも 雨でうす暗い中でも、
銀杏がきれいなのに 驚かされました。

青い空がある時は、それとのコントラストがきれいだけど、
今日は地面に敷き詰められたこの感じが良かった。

これも長靴効果かな♪
これがあるだけで、足取りかるく、
お気に入りの傘もあれば、雨なんてナンノソノ!!

時には、こんな日もいいかな。

2008年11月29日

reclu。

Non Title
ゆうべは、hide氏がDJさんに行くというので、行く前にサクッと食べられる、豚とイエロービーンズ(ホントは白インゲンにしたかったのだけど、見当たらず…)の煮込みをコトコト…久々作りました。
(さすがに夜のイベントは、わたしの夜のイベントとは違って、ホントに深夜(笑)明日は豊田マラソンのため、移動なので グッとこらえて、お家で待機することにしました。)

お散歩してたら、ふと今日は天然酵母のパン・recluさんの日だ!と思い出し、いちじくとナッツのパンを運良くゲットできました。
ホントにここのパンは、噛むほどに甘味と香りが広がり、お米ブームのわたしを再びパン派に動かすほどの美味しさ。
しかも、火曜日&金曜日はcafe l'avedone で、
水曜日&土曜日はkeicaでしか手に入らない貴重なパンたちなのです。

近くで手に入るなんて、
幸せだなぁ。

そんなスペシャルなパンとの夜ごはんなのでした。


これから、豊田に行ってきます!


http://reclu.jugem.jp/

2008年11月30日

豊田マラソン。

Non Title
今日は、まっ青な空の下、豊田マラソンに行ってきました♪雨か!?曇りか!?と言われていただけに嬉しさも×2でした。名古屋の方たちが気さくで温かなだくでなく、子供たちがゲンキいっぱいだったことも印象的でした。また、4キロと10キロを走る予定でしたが、残念ながら膝の調子が優れず、全部を走れなくてすみませんでした。早く完治させて、痛みなくはしりたい〜!!!
そして、そして、小幡さまはじめ関係者の皆さま、ホントにお世話になり、ありがとうございました!また、ステキなアナウンサーの林さん、わたしとは程遠いくらい、滑らかで軽快でユーモアたっぷりなトークには圧巻でした。いつかそんなになれる日を夢みちゃいます♪遠〜い夢♪

これからも、わたしらしく頑張っていくので、応援してもらえたら、幸せだな〜。
写真は、盛り上げ上手のボランティア カメラマンたちと青空バックにV!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ