aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月01日

丹波篠山マラソン。

Non Title
今朝は朝から快晴。
丹波篠山マラソンには大勢の方が集まり、マラソンブームを改めて実感!走っているときも、道路が人でいっぱいいっぱいになって流れに乗るしかない状態のところもあり、応援も終始いただき、まるでお祭りのようなひとときとなりました。わたしは20キロを完走。年に一度の!?ハーフだから、張り切ってまいりました♪途中10キロ過ぎからは、マイクをつけて、ランナーにいろいろとお話しを聞いたりしながら走っていると、あっという間に20キロ。いつも聞かれることが多いのだけど、聞く楽しさを覚えた気がします。最終関門では、あと一歩で時間までにとどかずのランナー達を目の当たりにすると、あぁ〜こういうドラマもあるんだなぁと、現実を見せられた気もしました。
また来年、あきらめずにトライしてください!わたしも応援に来ますから!

2009年03月02日

完走〜♪

Non Title
ただいま、芦屋の友人宅にきています。昨日は久々にハーフを走ったせいか、気持ちは興奮してたけど、カラダはぐったり。三歳児が寝るじかんに一緒に寝てしまっていました。だから今日は、早く目が覚めたので、昨日の感動をお伝えします。
去年に引き続きの篠山マラソンで、相変わらずの盛り上がりに人気度がうかがえたのだけど、昨日は久々に鳥肌が立ちました。というのも、一緒に大会に参加した、ラクロスのプロ第一号、ジャンクスポーツなどでお馴染みの、山田さちよさんの頑張りがすごかったのです!!
かっこカワイイさちさんは、実は脚を痛めていてテーピングを巻いてのスタート。みなに目標は?と聞かれると、どこまで脚が持つか…という不安要素を持ち完走は厳しいかと思いながらも、9時間で完走〜♪なんて持ち前の明るさでカバーしたのだけど、相当プレッシャーになってたんだと思う。そんな彼女を見てたから、わたしにできることをして応援したのだけど、まさか最終関門を通過できるなんて…。あわてて最終関門に駆けつけ、最後の一声をかけ、最後は疲れていたものの、完走できると確信しました。ラクロスを世に広めるため、やると決めたことはやる!男前だな〜♪惚れちゃいましたよ。。。
でも、さちしゃん、
脚のケアだけはしっかりね!また完走お祝いしよう〜♪

2009年03月03日

むしゃぶり。

Non Title
穏やかな日々をすごしています。友人宅にて、赤ちゃんたちと過ごしていると、緩やかな時間があっという間に過ぎていく。ちょっと寒かったけど公園でお弁当を食べることになった。"いちはし"という名前のお惣菜屋さんでそれぞれ好きなものを選んで。やはり、関西の血が流れているのか、だし巻きたまごにむしゃぶりつく、宗太郎さま。だし巻きはおいしいよね〜♪六麓荘からikari(←芦屋発なんですってね!元祖!)は下ってすぐ近いので、そこで夜ごはんの材料を調達し、昨夜は久々 "ひりょうず" を作った。ちょっと柔らかめになっちゃった。いつもさらっとしただしをかけるのだけど、リクエストにより甘めのあんにしたら、またいけた。

今日は、ひな祭り。
女子の日。はまぐりの日!?

2009年03月05日

ふたば。

Non Title
芦屋でひな祭りを終えて、そうだ、京都へ行こう〜♪と、ただいま京都にきています。
今年は厄年なので、厄除けお参りや、まち歩き、もちろん食べ歩きも。行きたいとこいっぱいなわたしを、今日は天気が味方してくれてるよ〜♪ あったかい♪

食べ歩き第一段、
出町ふたばの豆もち。
京都へきたら、食べたくなる。
塩けと甘さが いいんだな〜♪

厄除け。

Non Title
晴明神社にて  厄除けのお守りをいただいた。
無事に厄年を乗り越えられますように〜。

2009年03月06日

宇一朗さん。

Non Title
あぁ。今日は朝から雨。
予定していた寺院巡りはキャンセルで、しばしお遣いものをして、京都ぷらり1人旅は終了〜。まぁ、"食"にまつわることメインで、お茶やさん、お醤油やさんなどなど老舗をめぐったり(デパ地下にもあるけれど、やはり本店に行くとまた格別です。そいうの好き。)、友人とお気に入りのスペイン料理にいったり、京のおばんざいやさんで、カウンターでいろいろお話ししたり、教えてもらったり。カウンターも好き。 
昼は、おいしいお蕎麦やさんをみつけて、しばし胃を休め、ひたすら歩きました。ハーフマラソンくらいは、歩いたかしら♪

とにかく、充実の京都の旅でした。いつか紅葉のころに来たいな〜♪

2009年03月07日

京のうまいもん 其の1

Non Title
春らしい よもぎの八つ橋のお目見えです。塩につづき、この濃〜い味が はまります。

さくら×白あんも ぐー。

2009年03月09日

Regina。

やっといつもの生活に戻りました。旅も好きだし、穏やかな日常も好き。
自分の好きなことをしてたり、好きな人たちや物に囲まれていると、ホントに幸せだと思う。でも、ついうっかりいろんな事を忘れて指摘をいただくことも、たびたびあります。
昨日は、丹波篠山マラソンの放送があって、お知らせしようと思っていたのですが…ごめんなさい〜。 

で、今日は雑誌掲載のお知らせです。先日撮影した、ゴルフ雑誌Regina3月号に掲載されています♪ 
相変わらず素敵な、隣の長谷川理恵さんと比べないでね〜(笑)  

2009年03月11日

おめでとう。

Non Title
先日からのマイブーム、親子丼。久しく作っていなかったら、思う味が出せなくて、すごく気になる〜。こんなときは、京都 原了郭の黒七味に頼るしかない!いろいろレシピを見たりしているうちに、またしばらくお出かけになってしまい、このままブームは去っていくのかな…。さっき駅の某牛丼やさんでは、今、親子丼が売り出し中なのか、また気になってしまう…。
そして、昨日は嬉しいニュース♪アディダスのイベントや幸せLOHASでもお世話になったSHIHOさんがご結婚されたとのこと。おめでとうございます!ますますハッピーオーラが出ていることでしょね♪来週の東京マラソンのexpoでの再会が楽しみです!
ただいま、今夜の横浜ナイトランに向かっています。

2009年03月12日

Nightラン@横浜

Non Title
昨日の横浜Nightランにゲストで参加させてもらってきました。今年の黄色×黒のバタフライのウエアでは、かなり寒く、本当に寒いね〜とみんな掛け声のように走っていたら、雪が散らついたほど。こんなに寒くてもパートナーや友人と誘い合えば、走れちゃうもの♪今晩は、千葉県八千代におじゃましてきます!
写真は、以前easy sports でお世話になった二子玉の KOHORO さん。また訪れたくなるお店。やっぱり行ってしまいました。

2009年03月13日

フレンチ。

Non Title
フレンチと言っても、たまには食べ物ネタじゃないことも♪
今日はネイルのフレンチです。キラキラ苦手なわたしは、赤か白のシンプルが好きなのだけど、こんかいの(旅行の)コーディネートが落ちついた色味が多いので、赤にしてみた。自己満足♪(笑)

そして、昨日のゼビオ八千代のイベントでは、遅い時間からのスタート&寒いにもかかわらず、いつも以上のメンバーが集まったとか。嬉しいですね!もっともっと、ランニング好きさんが増えるといいな〜♪

今晩は、原宿進出です!


2009年03月15日

Hello!Runners MAP。

Non Title
先日のNightラン最終日は、アディダス原宿店で行われたHello!Runners MAPのイベントでした。
いつも何かとおもしろい事が始まるアディダスなのだけど、今回はランニング共和国のWebサイトに新しいのが登場したのです。それがHello!Runners MAP。
地図上で会話ができたり、自分のランニングコースを作って記録にしたり、コースをBlogに貼って共有したり、そしてGoogle street viewでリアルなコースの様子を見れたり←試走&妄想!?にぴったり!と…いじり出したら、止まらなくなりそう〜♪きっとこれからの季節は、お花見Runコースが増えるんじゃないかな〜♪
3月19日まで待ちきれない〜♪

2009年03月16日

未病。

すっかり春の陽気ですね。
このまま ずっと暖かいといいのに♪
寒いの苦手なわたしは、春がホントに待ち遠しい。

週末は、お気に入りのcafeで ゆったりリセットタイムにして、
食べながらも、これ作ってみよ♪なんて思ってる自分に笑えちゃいました。
どれだけ食いしん坊なんだろ〜。

でも、そんな食いしん坊が功を奏してか
お料理のことに関しても、あちこちで声をかけていただいています。

今回は、食べ物つながりで、未病についてなにかお役に立てたらな〜と、
日ごろ カラダのために気をつけていること等を書かせていただきました。


http://www.mibyou.com/


200903151315000.jpg

200903151339000.jpg

200903151340000.jpg

200903151358000.jpg

うど、菜の花、桜姫鶏、ほたるいか、しらうお、よもぎ、さくら
などなど、これだけ旬のものを食していたら、
カラダに優しく、ココロに栄養♪
病気になんてなるはずがないぃ〜!!
(食べ過ぎなければね。。。)

2009年03月17日

グリーン。

%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg


今週はいよいよ東京マラソンですね。 引退レースを走ってから、早いものでもう2年の月日が経ちました。続いているのは、ランニングとヨガ。そして、料理。続く秘訣、続ける秘訣はやっぱり好きになることだよな〜♪        そんな今年は、東京マラソンのExpoでは連日アディダスブースでイベントです。その中で、新たな試み!?わたしのもう一つの得意分野である食事&料理について、ひとコマトークします。緊張するけど楽しみ♪             今日は、せりやみつばを使ったグリーンサラダをハニーマスタードドレッシングで和えてグリル野菜にのっけてみました。お野菜いっぱい、彩りも◎♪

2009年03月20日

東京マラソンExpo。

Non Title
昨日から東京マラソンのExpoに来ています。二日目の今日はアディダスランニング共和国一周年記念祭があったり、シホさんへのサプライズ結婚お祝いもみんなでしたりと、もりだくさん!ハッピーオーラ全開のシホさんにパワーいただき、慣れないトークだけど、明日もがんばります〜♪

2009年03月23日

水分補給。

東京マラソンを走られた皆さま
いかがでしたか?
水分補給もうまくいきましたか?

今年は沿道に応援に行くつもりでしたが。。。
水分補給がうまくいかず、点滴してました。ハァ。
というのも、expo3日目にしてダウン。
前夜食べたものにあたってしまい、
イベントすら出られなかった。。。
という、惨事!?になってしまったのです。
ホントに、残念でした。
”生もの”に対する気もゆるんでいたのか、
”かき”にやられてしまったようです。

浅尾さん&西堀さんとのトークも予定されていた日
だったので、ホントに残念&情けない。。。

何を食べても飲んでも吸収せず、でも食欲は衰えず。。。
自分の手から、どんどん水分がなくなって行くのがわかり、
これ、おばあちゃんの手だよ〜
って、笑うしかなかったです。

でも、食欲があったせいか無事回復に向かっています。

みなさまも、食中毒にはご注意下さいませ〜!
※とくに、食いしん坊のかた♪

%E7%82%B9%E6%BB%B4.jpg

2009年03月24日

赤福。

%E8%B5%A4%E7%A6%8F.jpg

なんだか急に冷え込んできました。
三寒四温とはこのことかな。。。

おかげさまで、ずいぶん体調も良くなりました。
昨日は、運動不足でムズムズしていたので
軽く動くとふらふらしたので、
今日は静養してました。

心配して下さった みなさん ありがとう!!
感謝、感謝。
その声聞くだけで、ゲンキになります♪
単純だから。。。わたし。


そして、”ゲンキか〜い” と絶妙のタイミングで
伊勢土産の赤福を送ってくれた Rieねぇ。
これって、快気祝いよね♪
なんて言いながら いただきました。

ありがとう!!

2009年03月25日

ショート。

ari20090324.jpg

雨ですね。早く、春ヨこい♪

久しぶりにショート(ボブ)にしました。
後ろの モコッとした部分が分かりやすいように
ちょっと横向いてみた。あんまり、分かんないか。。

挫折!?いやいや、春使用〜♪
なんてね。へへ。

後ろでちっちゃく結べるくらいまで成長したんだけど、
失恋!?気分一新!すっきり、さっぱり。
(やっぱり、いくつになっても恋はするものだと。。。
 下手すれば、妄想だけどね。。。笑)

いいよ〜♪ショートは。

2009年03月26日

おむらいす。

Non Title
今日も寒かった。こんなじゃ、胃がちぢこまっちゃうな。。。でも、無事復活したので夕べはkyoさんと一緒にワインで快気祝い!?久々のお店のカウンターで、ガールズトーク炸裂しちゃった♪
翌日に健康診断があって、普通ことわるでしょ〜って、言いながらピザをペロリと平らげ、検査は無事に終わったみたい。良かった♪結果はまだか…。今さらあがいてもね!(笑)
お付き合いありがとう〜♪

写真は、久々、何年ぶりかに作ったオムライス。なかなかうまく包めたみたい。

2009年03月29日

甘辛。

Non Title
週末は、ゆっくりおとなしく過ごすことになり(←風邪を併発させてしまい…涙)それならば、胃にやさしい"麸"を使った何かを作ろう〜♪と、いろいろレシピ見たりしてました。今回は生麸じゃなくて、車麸とか丁字麸などいわゆる乾燥麸を使いたかったので、フレンチトーストと迷ったのだけど、まずは甘辛焼きにしてみた。表面カリッと中もちっとな感じで、なかなか好感食♪ 
マクロビでは、いろんなお料理にこの麸を用いるみたい。なぜかスーパーで見かけるとついつい買ってしまう"麸"たち。いつの間にか麸の山ができていた。←意外と場所とるね。車麸、丁字麸、胚芽入り麸、仙台麸、てまり麸…などなど。煮物、汁物に使うことが多かったけれど、これでずいぶん幅が広がりそうだな。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ