aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月01日

かえる!?

夏祭りの季節になりましたね。

今日は、祭りの前にひとっ走り 日光まで行ってきました。
いや、最初からちょっとそこまで〜♪のつもりで
サイクリングに出かけたので、行く予定ではなかったのだけど、
気持ち良さについつい50kmくらい走っていました。
ランニングじゃ、あり得ないですよね。
それくらいのキョリを走るのだとやっぱり構えちゃいます。笑

途中、水無 湧水庵というお蕎麦屋さんに寄ったのだけど、
予想以上にお客さんがいて、並びました。

で、お蕎麦も美味しかったのだけど、
そこで見つけたカエルがかわいくて。。。
じ〜っと何かに耐えてる!?

20090801%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%93.jpg


20090801%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%92%89.jpg


20090801%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%96.jpg


20090801%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%91.jpg
いつも食べてばっかりじゃ〜ん!といわれるので、
たまにはmy photoも。

2009年08月04日

2009.8.4

おはようございます!
なんだか早起きしちゃって朝をゆったりとすごしています。
昨日は、アディダスの秋冬の新商品のメディアイベントで絵画館周りを走ってきました。Formotionタイツ(履くのはホントに大変だけど、履いてみると脚が勝手に前に出る感じがして、しかもシームレスだから脱いだ時に跡がつかず、縫い目がかゆいなんてこともない新しいタイプのタイツなのです。スキーの時にも使えるかも!?始めの印象とは打って変わってかなり良かったです。)やシューズを体感しようということだったので、ミニランだったのだけど、例の二階バスに乗ったり、Cafe Shakeysでラン後におしゃべりしながら、飲んだり食べたり。皆さんこのカフェはご存知でしたか?絵画館近くにあるのだけど、ピザを焼く釜があったり、オープンテラスもあったりで、ラン後に寄りたいカフェがまた1つ増えました。
久しぶり!?の東京stay。さぁ、今日はどこを散策しようか。。。

2009年08月20日

お盆休み。

ご無沙汰でした。

お盆に実家へ帰っていました。
その間、blogもお盆休みということで休んでいたのだけど、
ホントは、家族が体調崩して凹んでました。

しっかりしなきゃ〜!笑

ご先祖様へのご挨拶も終わり、
お盆明けと同時に海へ行ってきました。
というのも。。。
お盆には御先祖様が帰ってくるという迷信なのか、
ホントなのか。。を信じているんですね。きっと。


20090816%E9%B3%B4%E9%96%80%E3%81%AE%E6%B5%B7%EF%BC%91.jpg

海のある所で生まれたせいか、鳴門の海を見ると落ち着く〜


20090816%E9%B3%B4%E9%96%80%E3%81%AE%E6%B5%B7.jpg


20090816%E9%B3%B4%E9%96%80%E3%81%AE%E6%B5%B7%EF%BC%92.jpg

ゲンキが1番!わたしも残りの夏をゲンキに過ごせたらと思います。

20090813%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB.jpg

帰省中も料理担当で、お魚料理、れんこん料理。。いろいろ作りました。
写真は いさきのグリル。


20090814%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93.jpg

〆はやっぱり さぬきうどんで!

2009年08月21日

ホッとするとこ。

20090821%E3%81%8F%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%83.jpg


今日は、のびのびになっていたnorinoriと
くうちゃに行ってきました。

テラスでのんびりと〜。

久しぶりに会うと、普段は無口な!?わたしも、
あれやこれやと話題は尽きず。

のびのびになっているうちに、ayaさんが出産の準備で
実家へ行ってしまったので、いつものように2人でランチ。
ayaさ〜ん、大仕事終わったらかえってきてね〜♪

でもホントに、norinoriも、くうちゃ&くうちゃfamilyも落ち着くんだな〜。
すごく癒されます。


ただいま世界陸上真っ只中。
みんな走ってます!がんばってます!
そろそろ私も がんばらなきゃな〜。。。

2009年08月22日

モーニング。

20090822%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

モーニング。

この響きが すごく好き。
朝のさわやかさを連想するからかな。
実家の方では、カフェなんかでよくやってるけれど、
こちらでは見かけないな〜。。。

というわけで、好きな物で モーニング。

厚切りトースト。
ソーセージ。
チーズスクランブル。
人参サラダwith今朝届いたすだち。

2009年08月23日

すだちの届くころ。

2009%E3%81%99%E3%81%A0%E3%81%A1.JPG


秋風を感じるこの時季になると恋しくなる物がある。
徳島の人なら、誰もが愛する!?すだち。

今年は、naoちゃんから届きました。
こうやって、ガラスボールに入れていると、
目にも涼しく、爽やかな香りが漂ってきます。
残暑もすだちがあれば だいじょうぶ。

あー。さんまの塩焼きが食べたくなってきた。


naoちゃん ありがとう〜!

2009年08月24日

ホッと。

20090819%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

今日のモーニングは、ホッとサンド。

ホットサンドメーカーが欲しいなぁと思いながら、
未だに持っていないのだけど、
グリルパンとルクルーゼでできちゃうのです♪

ハム×チーズ×レタスを食パンとライ麦パンで挟んで
グリルパンに乗せ、ルクルーゼでギュッと抑える。
押しつぶす!?くらいの感覚で。

ね、ちゃんと ホットサンドでしょ!?

益子さん。

昨日は、朝からhide氏の自転車レースの応援で千葉へ行っていました。

初レースのhide氏は、なかなか快調そうで、4時間耐久レースを
平沢さんと一緒に楽しんでいるみたいでした。

私も、応援&カメラマンを楽しんでいると、
どこかでお会いした顔が。。。
と思ったら、益子直美さんでした。

益子さんとは、以前ラジオのお仕事でご一緒させていただき、
久々の再会で、しかもこんなところで。。。
でも、おかしくないですよね。
だんな様は、自転車の選手だし、益子さんもレースに出られている
くらいだから。
ちゃっかり、今度のレースの約束をしてきました。

がんばらなきゃ〜!


そして帰る途中、今日が世界陸上女子マラソンの日だったことを思い出し、
慌ててワンセグで観たら、尾崎さんがあと数キロのとこでした。
好美ちゃんとは、一緒に合宿させてもらったこともあるし、
山下さんの愛弟子でもあるので、嬉しい限り!

ほんとに、おめでとう!!


20090823%E7%9B%8A%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93.jpg

この身長差。。。やっぱりステキな益子さん。


P8232915.JPG


P8232921.JPG

P8232951.JPG


P8232933.JPG

2009年08月25日

モノリス。

今日は、michicoさんとモノリスに行ってきました。

シンプルでモダンな感じが 以前から気になっていたのです。
生けてあるお花がゴージャスだったり、
お料理もお野菜がふんだんに使われていて、
赤いオクラやとうもろこしのポタージュなどなど
目にもおいしくカラダにやさしいメニュー。
おまけに、ワゴンデザートまで。
さすがに写真は取りにくかったので、
ずっとおしゃべりしてました。

たまには、こんなのもいいねと幸せなひとときでした。


http://www.novarese.co.jp/umm/


%E6%A1%83%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%98%A5%E5%B7%BB%E3%81%8D.JPG
写真は先日アップする機会を逃した桃とサーモンの生春巻き。
もちろん、自家製。

2009年08月28日

viron。

昨日は、東京で取材&撮影などを3件こなしたので、
今日はご褒美Dayとして、ココシャネルを観に行ってきました。

その前に。。。
vironで腹ごしらえ!?をして。
このテラスの感じ好きですね。
夏でもテラスに出たがる わたし。
ランチメニューは残念ながら外で食べられないということで、
(それでもテラスで食べたい。。。笑)
サンドイッチとカプチーノをテラスでいただいたのだけど、
どのサンドイッチも美味しそう。
で、数あるサンドイッチの中から2人で同じ1本をチョイス。
同じ物食べてると、胃袋も似て来るんだな〜とつくづく感心。


20090828viron4.jpg


20090828viron3.jpg

20090828viron2.jpg


20090828viron.jpg

ちょっと半生っぽい カヌレ もおいしかった♪

お腹も満たされ、いざBunkamuraへ。
ここの空間も好きだなぁ。吹き抜けのcafeがなんだか日本じゃないみたい。

ココシャネルのことは詳しくは知らなかったのだけど、
この映画がなんだか気になっていました。
”シンプルな美しさ” や ”女性は男性のために服を着るんじゃない”
なんてところもすごく共感できたし、
今まで知らなかったシャネルの魅力に引き込まれました。

時をわすれてアートな世界に触れ しばし充実した時間でした。

2009年08月30日

サイクリング@那須。

昨日は那須へ行って、サイクリングしてきました。
木&金曜日と取材などで東京にいたので、
この那須の自然が疲れを癒してくれるはずが。。。

思った以上に 那須の坂は手強かった〜!

雨が降っていたので、どうしようかと見合わせながら、
アウトレットをプラプラしていると、
予想通り!?ちゃんと雨はやんでくれました。

先日の日光よりも楽なんだわ〜♪
と、鷹をくくっていたせいか なんだかキツい。
やっとビンディングシューズに履き替えたというのに。。。
20km過ぎた辺りで、先のことを考え断念!を宣言したのだけど、
あと2kmで折り返し=帰り道だよ〜という1声につられて
確かに2kmで折り返しだったものの。。。
折り返し=下りではないということにしばらくして、ハッとさせられました。涙

なだらかだけどけっこう上ってきたから、
折り返しまで行ったら後は下りでしょ と思っていた私が
バカだった。。。

それからは、これでもか〜!というくらいのアップダウンが続き、
最後はもう そんな坂すら また来い〜!状態で、
気の抜けないサイクリングとなりました。 はぁ。

でも、specialコーチのプッシュのお陰で、今回も1番高い所まで行けましたヨッ♡
ご褒美に時速60km/hも体験できたし♪
ありがとう!平沢さん!hide氏!


20090829%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%82%A3%E9%A0%88.jpg


20090829%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%82%A3%E9%A0%88%EF%BC%92.jpg

2009年08月31日

夏のおわり。

風が強まってまいりました。
もうすぐ、台風が上陸!?近づいて来るのかなぁ。。。
この二日酔いっぽい感じも、台風とともに去ってくれ〜♪


昨日は、ゆめじぃ宅のバーベキュー&広島焼きpartyに呼んでもらい
夕方を待たずして、お昼過ぎから行っていました。

まずは、かんぱ〜い!

20090830%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%98%EF%BC%86%E3%82%86%E3%81%84.jpg

ゆめじぃ&ゆいちゃん
2人のゴールを心待ちにしています。ふふッ。

20090830%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

炭火焼のラム、豚トロ、カルビ、とり串。。。どれもおいしくて、
ついつい飲むのもすすんでしまいます。
ちょっと酔いがまわってきた時に、ほいっと手渡された焼き鳥たち。
かわいそうに元気よく私の手から離れて 飛んでいっちゃいました。
やっぱり、おっちょこちょいだな、わたしは。
焼きたてを。。。 ごめんね。

20090830%E3%81%B2%E3%81%A7.jpg

お土産に買ってきてくれた広島焼きsetを自ら焼いてくれました。
1枚目は、鉄板2枚重ねていたらしく、相当な時間を要したのだけど、
それでもめげずに焼き手に徹するhide氏。

20090830%E3%81%82%E3%82%8A.jpg
庭でナスタチウムが元気に植わっていたので、
これ、食べられるんだよ♪と むしゃむしゃしていました。
花はサラダなんかに入れると、彩り良くなりますよ〜!


こう見ると。。。猫みたいだな、わたし。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ