aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« ぎんなん。 | メイン | 焼き銀杏。 »

お料理三昧。秋三昧。

ボサノバを聞きながら、ぽかぽかの日だまりがここちいい今日この頃。
そのうち、日だまりが恋しい季節になるんだよなぁ。。。

最近はお料理したい気持ちはやまやまでも、あそこの料理が食べたい!
ということもよくあることで。。。
昨日は、ミハシcafeさんへ行ってきました。
一昨日は自転車で50kmくらい走ったので、ご褒美ごほうび。。

いつもタイミングを逃して、行かれなかったのでやっとでした。
始めに出てくる、温野菜のサラダはホントにたくさんの種類のお野菜が食べれて、
なんだかうれしい。薄味のスープ仕立てで、素材の味が生きてて◎!
タラのソテーも、皮がカリッと、おまけにホタテのソテーまで付いていて、
目にも、お腹にも満足。私好みでした。
そして、バゲットには、ちゃんとオリーブオイルもついていて、
エリカ(アンギャル)さんが、白い物を食べる時はオリーブオイルを!!
の食べ方をクリアでき、得した気分でした。
イタリア人は、パンにオリーブオイルは当たり前!とよく聞くけど、
”美” を意識しなくても、自然と習慣になってるんですね。
美男美女が育つわけだ。。。笑

20091015%E3%83%9F%E3%83%8F%E3%82%B7cafe.jpg

20091015%E3%83%9F%E3%83%8F%E3%82%B7cafe2.jpg

そして、夕方、ウォーキングがてらバンバ広場で開かれている、
ラヴェドンさん×ミハシcafeさんのちょこっと出店に行ってきました。
ワインやチーズ、ミハシさん名物のカツサンド、チーズケーキetc...
夕暮れ時だったからか、女子高生が多いの意外でした。
その中に、見たことのある顔が!!
kyocoさん発見です!
お友達と来ていたみたいで、しばしワイン片手におしゃべりして、
家路へむかいました。
アルコールもちょこっと入り、足取りが軽いウォーキングになっちゃった♪笑


そんな翌日の今日は、料理してない〜!!の悪循環をココらで脱出しなくては!
と、朝からキッチンにこもっていろいろ作ってました。
”ベジタフル” のお野菜も、前回の物などいろいろ使いながら。。


%E3%81%8B%E3%81%B6%E3%81%A8%E9%AF%B5%E3%81%AE%E7%94%98%E9%85%A2%E6%BC%AC%E3%81%91%EF%BC%92.JPG
鯵とかぶのマリネ。
鯵は塩をして甘酢で〆て、
かぶも別々に甘酢に漬けておくだけ。 
+かぼちゃサラダ。


%E7%A7%8B%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%EF%BC%91.JPG
秋のサラダ。

サラダがたっぷり食べたくなったので、
秋の食材をたっぷり入れて。

だいこん

きゃべつ
せり
くるみ
れんこん
かぼちゃ
トマト

+これに、たっぷり胡麻ドレッシングをかけます。

%E3%81%B6%E3%82%8A%E5%A4%A7%E6%A0%B9.JPG
そして、先日michicoさんが作ってくれたブリ大根。


お料理三昧になってしまいましたが、
明日からまた福島へ。ゴーマン杯ふるさと健康マラソンへ行ってきます!

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ