aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月01日

黒珊瑚。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9.JPG


銀杏並木が黄金色にいろづくころとなりました。
今月は、また1つ歳を重ねるんだな。。。

そんなBirthdayを待たずして、futabaからステキなプレゼントが届きました。
最近、宮古島がお気に入りらしく、
この1年で何回いった??というくらい通っているのだけど(笑)
そこで、黒サンゴのピアスを選んでくれました。

ン〜。さすが、futaさん。
わたしの好みを分かってくれてる♪

車のシートにしても、ファッションにしても
黒×ちょこっと赤の組み合わせがすごく好きなのだけど、
このピアスは、そこにちょこっとパールが入っている所が
またステキ。

広島に行ったら大粒のパールだったり、
いつも旅先でステキなアクセサリーを見つけて来てくれる。
どれもココロくすぐるセンスの良さ。

思えば、2人して東京で住んでいた時に、
代官山のアクセサリー屋さんで、お互いにかわいいと
手に取ったピアスが、実は相手の方が似合ってた。
なんてこともあったよね。
結局、相手が選んだものをつけることになった私たち。


今は2児の母となったfutaさん。
いつも、ありがとね。

phote:子やぎのかわいいカードとともに。

2009年11月02日

2009もてぎenduro。

20091101%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%8E.jpg

昨日は、もてぎエンデューロに参戦してきました。

以前は観に行くだけで、なんだか楽しそうだな〜♪
と、応援していたのだけど、
今回は、4時間耐久を4人で走るということで、
しかも頼りがいのある男性陣3名。
安心して!?参加することになりました。


第4走者になって、初のサーキットレース1本目。
すごいスピードで、どんどん抜かれて行って
始めはちょっとコワかったのだけど、
(自動車教習の時に初めて高速に乗るときのような そんな感覚。)
慣れてくると、流れに乗って走るのが気持ち良くなってきました。

で、1周で(4.8km)交代のはずが。。。
ピットインするとこを間違えて、もう1周するはめに。。。

え〜!!と、半べそ状態になってもう1周クリア。
1周分のチカラ配分しかしていなかったので、
かなり消耗してしまった。。。


これが わたしの自転車 ほろにが デビュー戦。


20091101%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%8E%EF%BC%93.jpg
つかれた〜!!

20091101%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%8E%EF%BC%94.jpg
ウエア&バイクもオシャレなmitaniくんにもひっぱってもらいました。
ありがとう〜!男性陣。


20091101%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%8E%EF%BC%92.jpg
スピードをおいかけるアスリートの姿は 凛々しいなぁ。

嵐の夜に。

Non Title
ただいま前橋に来ています。明日の"ぐんま県民マラソン"にゲストランナーとして参加させていただきます。雨風強く、外に出られずホテルで夕食。
やっぱり夜景はいいな。好きだなぁ。
夜景検定でも受けよかな。。。
それにしても、今晩は風が強く吹いている。


2009年11月06日

2009.11.6。

気がつけば、今週ももう少し。

先日の群馬県民マラソンの後は、群馬の友人のとこ行ったりしてました。
その県民マラソンの前日は、ホントに嵐のような夜で、
翌日が心配されたけれど、寒かったものの風もおさまり
無事に快晴!の中 おわりました。

ツーンと澄んだ空気がおいしかったな〜♪

ランナーのみなさん、関係者の皆様、
寒い中、ホントにお疲れさまでした。

そしてそして、その後おジャマしたのは猿ケ京の温泉宿。
といっても、友人のご両親の所に泊めてもらったのだけど、
この寒さだったから、温泉に入って芯からあったまり、
hidecoさんの手料理にお腹もあったまり、
しばし癒されたひとときでした。


翌日は、乗馬デビュー!?もさせてもらい、
見晴らしの良い乗馬クラブで、走って
いや、ポッカポッカと歩いてきました。(笑)
犬の気持ちは分かっても、なかなか馬のココロは読めず。。。


乗馬の世界は 奥深いな。


%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E4%B9%97%E9%A6%AC%EF%BC%91.jpg


%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E4%B9%97%E9%A6%AC%EF%BC%93.jpg
パンチェッタ ジローラモさんの愛犬のbrothers。
ポーズをとってくれたり。。。

%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E4%B9%97%E9%A6%AC%EF%BC%92.jpg
馬用のりんごで遊んで〜!と甘えたり。。。

%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%A7%80%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E6%89%8B%E6%96%99%E7%90%86.jpg
ちゃちゃっと ご馳走を作ってくれるのです。
hidecoさん ご馳走さまでした。

%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86.jpg
もちろん 焼きまんじゅうもいただきましたよ♪

2009年11月07日

ゆるゆるランニング@東京。

お知らせ2つです。

先日2つの本が発売されました。
1つめは、ゆるゆる東京ランニング@東京。
名前のとおり、ゆる〜い感じになっていて、
これからランニングを始めようかな〜♪
ちょっと皇居ランに飽きて来たかな〜♪
という方にも、おススメです。

もちろん、ウォーキングmapにされるもありです!

runmap_cover%C2%82%C3%8C%C2%83R%C2%83s%C2%81%5B.jpg


そしてもう1つは、
主婦の友社から ジョギングBeauty 。
きれいに走るコツ満載です。
ただ今発売中〜です!

2009年11月08日

@miya。

今日は、ぎょうざ祭りと一緒に昨日オープンした
宮カフェに行ってきました。

宇都宮ブランドアドバイザーとして、
去年からいろいろと携わらせてもらっていましたが、
その当初から、宮カフェをオープンさせてほしい!
と、希望のような案を出させていただいていたので、
やっとそれがかなった感じ。

しかも、かわいい♪

そんなアンテナショップは、
東武宇都宮駅から近く、オリオンスクエアの正面にあって、
1階はマルシェやデリカ、お土産物など、
2階はスローフードカフェになっています。

コーヒー片手に街をぶらぶらするのもいいし、
前にあるオリオンスクエアでランニング&ランチイベント
なんかもできるのかな〜♪なんて密かに思っています。

宇都宮市民だけでなく、県外から来られた方たちも
みんなが集える場所になればいいな。

http://www.at-miya.com/

2009年11月09日

逃げ出した。。。

20091109%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%85%AC%E5%9C%92.jpg

今日は、ホントにお天気がよくて、
家に居るのはもったいくらい!!

でも、そんなときに限って家でのお仕事が。。。
今日は、レシピ作成をしていたのだけど、
やっぱり 出ちゃった。逃げ出しちゃった。(笑)

おさんぽがてらとお気に入りの公園へ行くと、
ぽかぽかとホントに心地いい。

こういうとこ、昔から変わってないな。。。

中学の時、練習さぼって裏山に登ったっけ。
今思えば、サボるのにも、”山” に登らなきゃいけないから、
それなりにトレーニングになっていたんだとは思うけど。
でも、たまにさぼっちゃう。

なんとか、今日の目標クリアして、こうしてブログも書けてる。

人間、息抜きは たいせつだ。

20091109%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%85%AC%E5%9C%92%EF%BC%92.jpg


20091109%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%98%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%B0.jpg

2009年11月10日

秋味。

昨日は、秋晴れに負けてちょっと外に出たものの、
キッチンにこもって!?あるときは料理研究家、
そしてあるときはカメラマンになり。。。
しばし無心での作業してました。

いい意味での無心。

けっこう好きですね。
無心になること。なれるれる事。

そして、昨日はベジタフルが届く日だったので、
必然的にお野菜たっぷりメニューに。。。
美肌対策だったり、疲労回復などのお題をもらっていたので
お野菜たっぷりは ちょうど良かった♪

%E7%A7%8B%E3%81%AE%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%EF%BC%91.JPG

秋の美肌サラダ   [ 別名:とくしまサラダ ]
なぜ!?とくしまかというと、さつま芋、れんこん
そして、そば米などの徳島の特産物がたっぷりだから。
アボカドやオリーブオイルなどなど、美肌によいものばかり
集めてサラダにしてみました。


%E3%81%9D%E3%81%B0%E7%B1%B3.JPG
徳島の郷土料理に使われるそば米。
小/中学校の給食で、そば米汁としてよく食べてたな。
ぷちぷちと口の中ではじける感じがいい♪

%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%EF%BC%91.JPG

きくきくサラダ。
ベジタフルの春菊といただいた菊の花
栃木の梨 ”にっこり”で。

%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E8%8A%8B%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%EF%BC%91.JPG

さつま芋サラダ。
これも、今日届いたさつま芋。
すぐに火が通って、黄色くて甘くておやつみたい。

%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%AB.jpg


今日届いた ベジタフルのお野菜たち。
春菊
山伏茸
にら
れんこん
さつま芋
人参
かぶ


こうして見てみると、全ていただきものでまかなわれている。笑
ありがたいことです。

料理がおいしく見えるように、
秋という季節感を出せるように 
秋のやわらかな光をふんだんに取り入れて、
撮ってみました。

四季のサラダで、季節を感じるのもいいですね。

2009年11月12日

lepont。

%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF.JPG


ここ数日、スッキリしないお天気が続きますね。
変に温かかったと思えば、急に寒くなったり。。。
こうして冬がやってくるんだなぁ。


先日、hide氏がお仕事先でいただいてきてくれたラスク。
なんだかかわいいと思って食べてみると、
なんだかいつも食べているラスクと食感が違う!!
最近美味しいなと思ったのは、グーテ デ ロワ の
ホワイトチョコレートや、近くのパン屋さんのものなのだけど、
それらはフランスパンから作られています。
それが、普通なのだけど、ルポンさんのは
コッペパンからできているのです。

50年間 小中学校にホッカホカのコッペパンを提供されていたそうなのですが、
数年前にやめられたそうです。
その卵すら使っていない素朴なパンが、
コッペパンラスクとして再び蘇りました。
添加物は一切使っていないそうなので、安心できますよね。

日本のココロ ”コッペパンラスク” 、ネットからも手に入るといいな〜。


http://www.lepont-net.com/

2009年11月16日

週末は。

週末はバタバタしていたら、あっという間に月曜日。
ふりかえってみると。。。

13日は東京でRadioの収録がありました。
TBSの新井麻希さんのプレシャスサンデーという番組
”日曜日は自転車ですごそう!” というコーナー。
ホントに今となっては、走る=自転車なくらいはまってますね。。

11/29と12/6 8:15からです。おたのしみに。

そして、翌日はBREXのホームでの試合を観てきました。

小学校の頃やっていたこともあるので、初めから興味はあったのだけど、
地元で!というご縁もあり、呼んでいただきました。

バスケって おもしろい!!

今まで、スポーツ観戦をしてココまでおもしろいなと思ったのは
初めて!(観るよりもする方専門!笑)
残念ながら田臥さんは出られていなかったけれど、
それでも十分おもしろい!
そして試合時間が意外と短いという事もあるし、
何といっても選手とのキョリが近い!のが迫力まんてんでたのしい!
また、この地での楽しみが増えました。


BREXの山谷さん、ありがとうございました。
そして、選手のみなさんお疲れさまでした。
また、応援に行きますね!

そして、日曜日は東京で用があったので、愛車ロメオ君で三茶まで。
この辺で。。。と、パンの本片手に行ったのが、ラテールの姉妹店
ARTISAN TERRA。


TERAA.jpg


お店もおしゃれなのだけど、とにかくBioバゲットが美味しかった〜。
帰りの車の中で1本食べてしまったくらい!笑

おいしいバゲットがあれば、それだけでいいとさえ思ってしまう。
幸せ太りとは こういうことなのか。。。!?

また、はしろっ♪

2009年11月17日

2009.11.17。

今日は朝からシトシト雨。
週末から自転車に乗れていなくて今日こそは!!
と思っていたので、がっかり。

ま、こんな日もあるか。
と、読書したり 片付けしたり お料理したり。。。

夕べは昨日届いたベジタフルのチンゲン菜と金目鯛の鍋をしたので、
その ”お出汁” に ”ゆず” を散らして雑炊に。
早めのお昼です。

穏やかな午後をめざして、もう1仕事がんばろっ!


%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%AB.jpg

今回のお野菜達は。。。
長芋
ゆず
たまねぎ
グリーンリーフ
チンゲン菜
水菜の新芽
ごぼう

2009年11月19日

解禁の日には。。。

PB190504.JPG


ワインのおいしい季節になりましたね。

今日は、ボジョレーが解禁されたというのに、
この寒さ。ここだけかな。。!?
ホントに急に冬が来た!というくらい寒いので、
今日はワインに。。。ではなく、日本酒でチビリチビリと行きたくなるよな、
つくね鍋にしました。

ワインは、食後にDVDでも観ながら。。。

とり挽肉に れんこん、ゆずなどを入れ、冷蔵庫に常備してある
”ねぎ塩” も入れて、まぜるだけ。
最近、これとこれだけ。みたいな、シンプルな鍋にハマっています。

食が、細くなったのかしら??と思ったけれど、
そうではないみたい。

どうやら、気に入ったものは それだけ派らしいいです。。。

2009年11月24日

天草より。

久しぶりの更新となりました。

先週末は、天草@熊本に行っていました。
4th天草マラソンに呼んでいただき、
福岡空港から、もうひとっ飛び プロペラ機に乗って
行ってまいりました〜。


%E5%A4%A9%E8%8D%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

ちょうどマラソン当日がBirthdayだったので、
前日は、天草の新鮮なお魚と手作りケーキでお祝いしていただき、
(このケーキを作って下さった方もレースに出られていて、
 レース中に声かけていただきました。
 おいしいケーキを、ありがとうございました!)
温かで賑やかな前夜祭となりました。


%E5%A4%A9%E8%8D%89%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F.jpg
こんなかわいぃ飛行機。久々だな〜♪


%E5%A4%A9%E8%8D%89%EF%BC%91.JPG

そして、当日はなんと!マラソンをまさにこれから走るよ〜!
というスタート前のランナーにHappy Birthdayを唱っていただき、
うれしいやら、申し訳ないやら。。。でした。
ランナーのみなさん、会場におられた皆さん、
ホントにありがとうございました。


%E5%A4%A9%E8%8D%89%EF%BC%92.JPG
現役ランナーの市長さんも一緒に走られました。


” Happy Birthday~ ” と声をかけてくれ、
やけに発音がいいな〜とふりかえると、
やはり!?海外の方でした。
あなた、32歳に見えない〜!と言われ、
うわ〜、やっぱり子供っぽいのか。。。
と、一瞬凹んだけれど、ま、若い事はいいことだ!
と開き直り、その後たくさんのお祝いコールをいただいたので、
このままゴールまで走って行きたい〜!
とさえ思いました。


%E5%A4%A9%E8%8D%89%E5%B8%82%E9%95%B7%E3%81%95%E3%82%93.jpg

そして、ゴール後にはこの大会の名物でもある
たくさんのお店(出店)に案内していただき、
昨日の前夜祭で熱く ” ウニ ” について語って下さった、
野崎社長さん自らお店に立たれて記念撮影。
市長さんと2人でVサイン!若い〜です♪
ここでも、たくさんの美味お土産をいただきました。
また、天草の美食材のことはのちほどアップします。

と、こんな天草のひとときでしたが、ランナーの皆さん、
後半の雨の中 お疲れ様でした。
そしてなにより、この寒い中支えて下さった
関係者の皆さん、ホントにお疲れさまでした。
天草マラソンのこれからの発展をお祈りしています。

2009年11月26日

2009.11.26

今日は、穏やか小春日和、ロケ日和。
”つくば” までちょこっとロケに行っていました。

着いて驚いたのが、ロケ隊お手製のロケ車。
赤いレバーがなんともかわいいリアカーと電動自転車をつなげたもので
そこにカメラマンさんが乗ってるの。
その横を、スピードをいろいろと変えて走るのだけど、
途中、リアカーが外れたり、電動自転車のバッテリーが切れたり。。。
とアクシデント続出だったのだけど、
なんとか無事終了〜。お疲れさまでした!

TBSの ”目ヂカラ” という番組の撮影で、
今日のは第1弾!
次回はホノルルでなので、わたしも楽しみです。

また、放送日が決まったらお知らせしますね!


そして、ふと気付けば今日はもう木曜日。
今週のお野菜は、

ブラウンマッシュルーム
うまかごんぼ
葉付き大根
北あかり
ブロッコリー
キャベツ
水菜

の7品。

%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%AB.jpg


いただきものの太めのパスタで、
ささっと、ペペロンチーノ。

来週は、ゆっくりお料理したいな〜。。。
%E3%81%84%E3%81%8B%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF.JPG

2009年11月29日

2009横浜マラソン。

今日は久々に横浜マラソンで走ってきました。
白戸さん、中野さんと一緒に10キロ走ったのだけど、5キロまでおしゃべりしながら一緒に行って、あとはマイペース。日頃走ってないのがバレちゃったかな。
寒いかなと思っていたけど、走ると意外と暖かく、みなと走るのが気持ち良かった〜。そして、ステイしていたニューグランド前の銀杏並木の下をスタートするときも、鮮やかで気持ち良かったなぁ。
みなさん、おつかれさまでした。また来年お会いしましょう〜♪
明日は、テレビ東京の"おはスタ" に出るので、明日朝は4時起きだ〜!なので今夜は早寝するとします。

2009年11月30日

おっはー!

IMG_64521.jpg

今朝は朝イチ おはスタにおじゃましてきました。今日のウエア&ヘアがアンガールズのやまねさんそっくりだと、いじられっぱなし。"生"だからとそんなに緊張してた訳じゃないのだけど、テンポの速さにたじたじ。でもそのついて行けてない感も楽しく、あっという間の収録でした。 

これを見てくれた子供たちが、ちょっとでも"走ってみたくなった〜"と思ってくれたら嬉しいなぁ。


http://cgi.shopro.co.jp/oha/blog/staff/2009/11/post_675.html

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ