aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 逃げ出した。。。 | メイン | lepont。 »

秋味。

昨日は、秋晴れに負けてちょっと外に出たものの、
キッチンにこもって!?あるときは料理研究家、
そしてあるときはカメラマンになり。。。
しばし無心での作業してました。

いい意味での無心。

けっこう好きですね。
無心になること。なれるれる事。

そして、昨日はベジタフルが届く日だったので、
必然的にお野菜たっぷりメニューに。。。
美肌対策だったり、疲労回復などのお題をもらっていたので
お野菜たっぷりは ちょうど良かった♪

%E7%A7%8B%E3%81%AE%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%EF%BC%91.JPG

秋の美肌サラダ   [ 別名:とくしまサラダ ]
なぜ!?とくしまかというと、さつま芋、れんこん
そして、そば米などの徳島の特産物がたっぷりだから。
アボカドやオリーブオイルなどなど、美肌によいものばかり
集めてサラダにしてみました。


%E3%81%9D%E3%81%B0%E7%B1%B3.JPG
徳島の郷土料理に使われるそば米。
小/中学校の給食で、そば米汁としてよく食べてたな。
ぷちぷちと口の中ではじける感じがいい♪

%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%EF%BC%91.JPG

きくきくサラダ。
ベジタフルの春菊といただいた菊の花
栃木の梨 ”にっこり”で。

%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E8%8A%8B%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%EF%BC%91.JPG

さつま芋サラダ。
これも、今日届いたさつま芋。
すぐに火が通って、黄色くて甘くておやつみたい。

%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%AB.jpg


今日届いた ベジタフルのお野菜たち。
春菊
山伏茸
にら
れんこん
さつま芋
人参
かぶ


こうして見てみると、全ていただきものでまかなわれている。笑
ありがたいことです。

料理がおいしく見えるように、
秋という季節感を出せるように 
秋のやわらかな光をふんだんに取り入れて、
撮ってみました。

四季のサラダで、季節を感じるのもいいですね。

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ