aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 大吉! | メイン | のこり物に福来る。 »

sakaya cafe Maruyoshi。

木漏れ日がさしこむ、穏やかな午後になりました。
コーヒー片手に束の間の休息、Blogたいむです。


きのうは、我が家のニューフェイス audiくん で
michicoさんと一緒にドライブがてら
Sakaya cafe maruyoshiさんへ行ってきました。

前から行ってみたいと思っていたcafeなので、やっと。
このaudiくんが来たからには
パン屋さん巡り、cafe巡りを満喫できるぞ〜♪
と、ハンドルを握ったものの。。。
ナビがすごく難しいルートを教えてくれたので(笑)
いろんな意味で、ハラハラどきどきしちゃいました。
隣に座っていたmichicoさんは、平気な感じでおしゃべりしてたけど、
運転してる方は気が気じゃない。。。(笑)
また新たなルートの発見できたので、これも良し。

%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AB.jpg

まずは、1階のRhythbleリスブルさんでパンをキープして
それからいざ2階へ。
落ち着く雰囲気の店内の壁には、センス良く本が並べられていたり
テーブルが昔の足踏みミシンになっていたりと、
2人とも興味津々。

%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%91.jpg


サラダは、わたしも生でよく食べる白菜と春菊、
ブランダード風のタラとじゃがいものサラダに
玄米フレークがかかっていて、食感もまたいろいろ。
ついつい話がはずんで、メインのオムライスと
ウニのクリームパスタが来たのに、食べ終わってから
あ。。。写真。。と撮り忘れてしまった。
居心地良いと時間も写真も忘れてしまいますね。

%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%95.jpg
デザートには、ミルクティーのブランマンジェに
シナモンの利いたりんごのソースがかかっていて、
コーヒーも美味しく 手作り感が何よりもあったかい
幸せなひとときでした。


%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%93.JPG
hide氏へのおみやげには、好物のシュークリームを。
にんにくみたいに大事に包まれている姿が
なんとも かわい。

%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%92.JPG
開けてみると、ずっしり重いシュー。
普通の3倍のウエイトだな。
1口たべると、そのずっしりかんがふわ〜ッと
軽くなるようなおいしさ。
カスタードたっぷりでしっかりしたシューとの
バランスが絶妙。
そして、陶芸家ゆめじ君が焼いてくれた
益子のお皿とのバランスも絶妙〜。
出身が同じだからかな。(笑)

%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%94.JPG
もちろん、クロワッサンもずっしりしているけれど、
噛むほどに味わいのある、あのサクサクッとした
クロワッサンとはまた別物の美味しさでした。

こんな安心感のあるパンは久しぶり。
むかし、スイスの天然酵母のパン屋さんで
買った時の衝撃を思い出させてくれる 
そんな リスブルさんでした。

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ