aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010.2.5 | メイン | ランチョントークショー。 »

26thサザンセト大島ロードレース。

昨日は第26回サザンセト大島ロードレースにお邪魔してきました。
島だからなんとなく 海がきれいな所なんだろうな〜♪
と思って、大島への橋を渡ると、それはそれは美しい景色が。

201002061545000.jpg

空港からは車で2時間くらいだったのだけど、
乗り物移動は苦にならない私。
心地よい揺れにうとうとしていたら、あっという間に
海が一面に広がっていました。
海と緑と太陽の島 大島からは、故郷の四国も見えていて、
なんだか地元の海に似ていて親しみを感じてしまいました。


201002061622000.jpg


201002061621001.jpg
部屋から見えるその景色は、まるでハワイのようでした。


201002070700000.jpg
翌朝は朝陽の光で目覚め、こんな贅沢な朝があるんだと
感激して なんだか朝から得した気分でした。
自然の美しさには、なにもかないませんね。。。

そんな良い目覚めでいざ!レース会場へ。

201002070922000.jpg


金魚島インターネットのインタビューを終えて、
(後ほど動画配信があるみたいですよ♪)
椎木市長さんや柳居議長さんが2kmを走られるのを応援してから、
10kmを女性ランナーと一緒に走ってきました。
男性やちびっこと一緒だと ものすごいスピードでスタートするので、
いつもスタート時はハラハラしているのだけど、
さすがは女子。エレガントなスタートで安心して走れました。笑
ハーフのコースが絶景らしいのですが、
わたしは10km。そのコースでも十分きれいでしたよ!
潮風を受けながら海沿いを走る気持ち良さと言ったら!
前半の風と軽いアップダウンも気にならなかったです。
レース後には 大島のみかんが2個配られるみたいです!
水分&糖分補給も自然のめぐみからばっちりですね。

201002071152000.jpg


201002062018000-1.jpg
そして、何よりのご褒美がこの新鮮なお魚。
会場の目の前 ”かわい寿司さん” にて。
生でいただき、煮たり焼いたりとどれをとっても
その素材の良さに驚きっぱなしでした。
地元の鳴門鯛もかなりおいしいと思っていたけれど、
大島の鯛もまたコリッコリぷりぷりで美味でした。


この大会で驚いた所は、役員のほとんどのみなさんが
レースに参加されていること。
なかなか見られないですよね。
応援に来て下さった方達もそうだし、島全体でこの大会を
盛り上げようという意気込みと楽しんでおられる様子が感じられました。
大会を支えて下さった関係者の皆さま、
ホントにおつかれさま様でした。

こんないいとこ また来たいな〜。

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ