aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 岡山から徳島へ。 | メイン | 節分に。 »

女3人温泉旅行。

201001300730000.jpg

先日、母娘 女3人温泉旅行に行ってきました。
今まで、なかなか行かれなかったのだけど、
母の夢でもあるこの旅行を叶えたい!と、
姉と一緒に計画して行ってきました。

先日お仕事でおジャマした美作の近くの湯原温泉は
”八景” という宿にお世話になりました。
湯原は 美人の湯と言われているだけあって、
お湯はちょっと ツルッとしていて
湯上がりもお肌しっとり。

201001300717001.jpg
トップのphotoは、空の湯に朝一で行ってきたもの。
きりりと冷えた空気と目の前の景色に
朝から癒され、パワーチャージできました。

サイコー!

201001300727001.jpg
1つ1つにこだわりがあって、和みましたよ。

そして、この宿に決めた理由の1つ(メイン)でもある
お料理は、それはそれは繊細で、炊きたての釜ごはんや
焼きたてアッツアツのお魚だったり、海老芋しんじょのあんかけは
熱すぎて食べられないほどの作りたてをいただきました。
美味しすぎて、お酒も進みましたよ♪


201001291914001.jpg
夕食は手の込んだ八寸に始まり、かにの酢の物ジュレがけ
牛肉の朴葉焼き、海老芋のあんかけetc...
どれも手が込んでいて繊細なお料理に感激!

201001300839000.jpg
この朝食もどれもできたて新鮮地元の食材をふんだんに使った
贅沢な朝食でした。

翌日の八景のblogにも すっぴん湯上がりの写真が載ったりして、
アットホームで、ついついチェックアウトぎりぎりまで
姉ときゃっきゃ言いながらはしゃいでいました。
どうやら私たち姉妹は ”ひき笑い” らしいことが判明!

隅々まで心配りができていて、
また行きたい おススメの宿でした。

201001301411000.jpg

201001301416000.jpg

そして、宿を後にして向かった先は懐かしの倉敷の街。
幼い頃、家族旅行で行った想い出のまち 
美観地区に行ってきました。
アートな空間あり、昔ながらの風情ある街並ありと、
きびだんご片手に散策してきました。
中学を卒業してから、ほとんど走ってばかりいたので、
こうして母とゆったりと過ごすのを
すごく貴重なひとときだなと感じました。


201001301648000.jpg
そして、再び瀬戸大橋を渡って ちょっと帰りに香川で寄り道。
さて、このおばぁちゃんは誰でしょう〜?


201001301631000.jpg
香川と言えば!さぬきうどん!
前回お店が移転して、たどり着けなかったのだけど
今回は無事にたどりついて、るみおばぁちゃんとお写真も撮れ
美味し楽しの充実した旅になりました。


また、来年も行こうね!

Calendar

2010年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ