aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月01日

2010.5.1

P4190540.JPG


このコロッとしたかたち、蛍のような感じが
かわいくて、思わず手にとってしまったこの花。

”コツラバルバータ” という名前だそうです。

始めは部屋側を向いていて、観賞用にぴったりだったのだけど、
気がつけば、み〜んな太陽の陽を浴びるように
回れ右。
こればかりはどうしようもなく、お日様のチカラを感じます。

そして、今年で3年目になる我が家のオリーブも
ゲンキに新芽を出し始めました。
ふるさとの小豆島とちがって、ここでの冬はかなり寒いから、
冬場はお互いに?!参ってしまいますが、
無事に越冬して春を迎えています。

小豆島の皆さん、お元気ですか〜?
また、今年もゲンキなオリーブ写真、お届けしますね!

いつかオリーブの育つような海が青くて陽気なところに住んでみたいな〜。。。
なんて、妄想するのでした。。。


ドライブ行って来よ♪

2010年05月03日

衝撃の?!

201005021428000.jpg


今年のGWはホントに気持ちいいお天気が続きますね。
このまま最終日まで持ちますよ〜に!

そんな昨日は、松島までちょこっとドライブに行ってきました。
渋滞もそんなにないな〜♪と、
音楽聴きながら快調に運転してたのだけど。。。
目の前で信じられない光景が!!

前の車のバックライトが点いたと思った瞬間、
ガラスが花火のように飛び散ったのです!
こんなの免許を取った時の講習でしか見たことない!
一瞬なにが起こったのか分からなかったけれど、
とっさにブレーキを踏んで寸前のところで止まっていました。

  いつも、イベントなんかでご一緒するスタッフの方達に、
  にぶい、にぶい。
  これだからマラソン選手は。。。なんて言われちゃうけど(笑)
  そこまで鈍くなかったと、ちょっとホッとしたりもしました。

久々にこんなに心拍数上がった。。。というくらい驚いたけれど、
これが 玉突き事故なのですね。
前の車はホントにお気の毒でしたが、
3台玉突きでなんとか食い止められたのは
不幸中の幸い。

恐るべし、玉突き。

そんな
心拍数maxで食べたお寿司がまたおいしくて
我に返ったようでした。

201005021256000.jpg


201005021521000.jpg
好物 笹かま を自分で焼けるお土産屋さんを見つけたので
さっそく焼いてみました。
アッツアツが香ばしくて!


201005021530000.jpg
〆は、ずんだシェイクで!
手前味噌だけど、わたしのよく作る枝豆アイスに似ていて、
それはそれは美味しかった〜♪(笑)


そんなこんなで、またまた食いしん坊の小trip
久々に心拍数を追い込んだ?!そんなドライブでした。


ドライバーのみなさん、くれぐれも運転には気を付けて下さいね!

2010年05月06日

休肝日!

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%93%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.JPG

今年のGWもあっという間におわり、
ビールが美味しい季節になりました。笑

今日も初夏の陽射しがまぶしいですねぇ。
このまま行くとあっという間に夏も来そう〜!
暑いの大歓迎!

いや、それにしてもこのGWは飲みました。
相変わらずといえば相変わらずだけど、
最終日は休肝日にするよ〜♪と言っていたのだけど、
あまりのいいお天気に、いい陽気に誘われて。。。♪
ま、たまにはそんな過ごし方もいいでしょ って、
おつまみ作って最後はゆっくり過ごしました。

今日こそは、休肝日。
そして、粗食に徹します!笑

2010年05月07日

2010.5.7

昨日の暑さも少し落ち着きましたね。

沖縄も梅雨入りしたみたいだし、
これから雨が多い季節になりますね。

みなさんはどんな雨時間をお過ごしですか?

雨音はなぜか落ち着く。
神経が研ぎすまされるような気もする。
そんな時の読書や映画鑑賞はホントに
いろんな感性を刺激してくれる。
スーッとカラダに溶け込んでくれる。

雨が降ったら感性を磨こう。
今日はそんな1日にしよう。

雨音は好きだけど、やっぱりイベントは晴れに限る!!
週末は八戸うみねこマラソンに行ってきます!

201005041432000.jpg
GW中、お気に入りのステラのウエアを着て。
あまりの風の気持ち良さに、着ていた長袖を
脱いじゃったよ。。。

あ〜、この時季紫外線強いって言うのに
女子失格かな....笑

2010年05月08日

RMK。

201005071516000.jpg

我ながら、RMK信者です。笑

RMKのシンプル&すっきり潔いスタイルが
すごく好きで、make-upはいつもココ。
よく通ってます。笑
たまたま昨日のぞいてみると、
新色ネイルがずらり勢揃い♪
その日 発売だったみたいです。
ちょうど、次はどんなネイルにしようかな〜。。。
と、思っていたところでした。
いつもはサロンで、ジェルネイルをしてもらうのだけど、
これなら!自分でフレンチもできそう〜♪
とフレンチ好きにはたまらないアイテムの登場です!

太くも細くもできる、ゴールド/シルバーの2色。
なかなか良かったですよ。

http://www.rmkrmk.com/index.html

2010年05月10日

29th八戸うみねこマラソン。

IMG_6784.JPG

昨日は5年ぶりの八戸うみねこマラソンに行ってきました。

5年ぶりの景色、海の色、潮風のにおい
な〜んにも変わっていなくて嬉しかったけど、
参加者がすごく増えていたのにびっくり!
でも、これもまた嬉し♪


子供たちもわたしに負けじとがんばってくれました。

IMG_6797.JPG

ハイタッチをするたび、それまでキツそうだったランナーの顔が
ほわっとほころぶ瞬間!
これもわたしの嬉しいひとときでもあります。


IMG_6790.JPG


ホントに、女性runnnerが増えて色とりどりカラフルに
華やかになってきましたね。(っと、ここ↑はmen'sばかりでしたが。。。汗)
青森にもブームは来ていることに、
日本中のマラソンブームを感じるひとときでもありました。


ランナーの皆さん、関係者の皆さんホントに
お疲れさまでした。
途中、お陽様のかげんでちょっと寒かったりも
しましたが、ランナーの皆さんには気持ちよい
春の潮風だった事だと思います。

おいしい地酒とともにウニ、ホタテ、ホヤなど新鮮な魚介類、
せんべい汁に舌鼓。
せんべい汁もお土産にたんまりと買って帰りました。


また、いつか八戸の地でお会いできる日を
楽しみにしています。


IMG_6794.JPG
photo by akica.

2010年05月15日

小夏の季節。

2010%E5%B0%8F%E5%A4%8F.JPG

祖母から届いた小夏。
毎年この季節になると届きます。
手作りのきゃらぶきとともに。。。

この小夏は、ホントに瑞々しくて甘くて、
土佐文旦とどっちが好き?と聞かれると、
真剣に悩んでしまうくらい。
黄色い外皮は剥くのだけど、内側の
白いところまで食べられちゃうのです。
この白い部分がダイエットにいいのだとか?!
わたしは、ここが好きで食べてたのだけどね。。
そして、1年は持つくらいたっぷり送ってくれる
きゃらぶきは、ホントに絶品!で作り方を聞いたのだけど、
未だにトライしてないんです。
こうして祖母から娘たちへ。。。料理を受け継いで行く
そういうつながりを大事にしていきたいですね。

来年こそは!!笑

さ、今週もあっという間に土曜日です。
明日は 菜の花マラソン 
今日はこれから青森まで再び行ってきます。

2010年05月17日

20th菜の花マラソン。

201005151552001.jpg
昨日はこんなに気持ちいいお天気の中、
菜の花マラソンに行ってきました。
前日まで、かなりお天気も悪かったそうですが、
当日は見事にハレ!
菜の花の咲き具合はまだ満開ではなかったらしいのですが、
十分なくらい見事な咲きっぷり。
おまけに桜もまだ咲いていて、
桜&菜の花が同時に見れてなんだか得した気分でした。

10km, 5km, 2kmと忙しく走ったのだけど、
菜の花の黄色にパワーをもらったランナーも多かったはず!
ホントにきれいな黄色で、思わず立ち止まっちゃいそうでした。

201005161151000.jpg
子供達の一生懸命走る姿が愛おしく、
(止まって撮ったつもりだったけど動いてたのかな。
魚眼レンズみたいになってしまった。。。汗)
振り乱して走っているのを見ていると、
がんばれ!がんばれ!フォームなんていいから
気にせずがんばれ!って、言いたくなっちゃいます。
いいんですよ、フォームは二の次。
がんばる事が 大事なんだから。。。

開会式が始まる頃からそうだったのだけど、
子供たちの元気さが際立った大会でした。

ランナーのみなさん、関係者のみなさん、
お疲れさまでした♪
いい20回大会になりましたね!

201005161056000.jpg
会場はこんな感じ。


201005161101000.jpg
風車がまわっていたり、たまに牧場に牛がいたり。。。
なんだか癒されました〜。

201005161059000.jpg
お世話になった小関さんと♪

2010年05月20日

お知らせ。

おはようございます!
朝からシトシト降りますねぇ。
早く自転車乗りたいぃっ!!

そんな今日は ”ファンライド6月号” の発売日です!

↓こんな感じ。
201004301729000.jpg
春なのにその日だけ極寒!!の中での撮影でしたが、
ステラのウエアと、何といっても楽しかった撮影の感じが
そのまま出てるんじゃないかな。。笑

また、のぞいてみて下さいね〜♪

2010年05月23日

イケメン?!

%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA.JPG


今日はかなりな睡眠時間。
10時間くらいは寝たかな...
一昨日の夜更かしがたたったか、すごく早寝してしまった。
だから、朝はいつも通りなんだけどね。
ご近所さんのmichicoさんと早朝に公園をお散歩したり
コーヒー入れてゆっくりmail チェックしたり。
今週はおだやかな週末です。

外を見たらなんだか冴えないお天気なので、
気持ちだけは!!と、ガッツリつけ麺をランチにしてみました。
ちょうど作りおきの しょうゆ卵もあったし♪

わたしは姉妹仲良いので 休日ともなると
どうしよん〜♪
って、感じでいつもあったこと報告timeです。笑
で、つけ麺食べてるよ〜と言うと
ラーメン、つけ麺、ボク。。。と言い出し 汗
hide氏のことをイケメンさんと褒めてもらったので
それを伝えると、嬉しそうに麺をほおばるhide氏なのでした。

週末にイベントが重なってたから、
たまのこういう休日もいいなと感じる今日この頃です。


%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91%EF%BC%91.JPG
おまけの つけご飯。

2010年05月26日

anan。

今日 5月26日はanan発売日!


美白のことについて私なりに気をつけている事など
お話させていただいたので また見て下さいね!
もれなく 美白レシピもいてるよ♪ 笑

%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%91.JPG
今日のランチプレート。

たけのこご飯
豚汁
徳島にんじんとツナのサラダ
いろどりサラダ [ごまドレがけ]

野菜たっぷりになりました。
青森の ”紅心大根” ”紅しぐれ大根” の赤×紫がとても
鮮やかで、見ているだけで栄養摂った気分♪笑
それから ふんだんに使った徳島にんじんはとにかく甘い!
そのままでももちろん美味しいけれど、
蒸すとまた1段と甘くなります。
関東のスーパーでも徳島にんじんはよく見かけるので、
ぜひ お試しを〜!

ちょっとタンパク質が足りなかったので、
また夜補うことにしよ〜♪

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ