aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月01日

ココロの旅。

ただ今帰りました〜。
先週末は、関西テレビの ” ココロの旅 ” という番組の収録で
地元 徳島に帰っていました。

この番組は、今の自分の礎[いしずえ]となった
影響を与えてくれた人や場所を訪ね
時を経ても変わらないもの=絆を実感するという番組。


201005301046000.jpg
気持ちの良すぎる青空の中での撮影は最高でした!
ここ1番の日焼けもすごかったけどね...汗


201005300952001.jpg
久々に訪れた母校は、立て替え寸前の所で
そのまま残っていた。
この撮影がなかったら知らなかった事だし、
これも絆が呼んでくれたのかな...


201005301203001.jpg
素直で明るい大麻中学校の陸上部!
中山先生の厳し〜い?!練習の後にも
走って撮影につき合ってくれて、ありがとう!
次の日本選手権のリレー、がんばってね!!
応援してるよ♪

201005301154000.jpg
中学時代、こんなに素直だったかな。。。と
思っちゃうくらい、みんなの笑顔がキラキラしてた♪


201005301514001.jpg
撮影第2部は、恩師 西條一之先生と
”大家” で二階堂焼酎(スポンサーさんです)を飲みながら
想い出を語らうシーン。
とても立派な塩がまも作っていただきました!


201005301514002.jpg
意外に堅かった塩がま。
女性ADさんが格闘の末?!見事 鯛が出てきました.

201005291959000.jpg
ちょうど帰っている時に、恩師の渡邊幹郎先生の
退職のお祝い会が開かれていて、
わたしも呼んでいただき、懐かしのメンバーに再会!!
emiちゃんパパこと渡邊先生は
黄色いジープでぶ〜んと学校に現れ
熱くてステキな誰もが憧れる先生。
わたしが怒られたり凹んでいる時に、
よく励まして下さいました。


image002.jpg
お世話になったkeico先生がかわいい写真を
送って下さいました。


番組の趣旨通り?!ホントにいろんな方に支えられ、
繋がっていたんだなあと、改めてたくさんの絆を実感しました。
わたしを世に出してくれた徳島のみなさんに感謝。
そして何より、どんなときも側で支えてくれた家族に感謝。


みなさんも、ふと立ち止まったとき 行き詰まったときには
故郷へ帰られてみてはいかがでしょうか?

http://ktv.jp/kokoro/#a100601

2010年06月07日

5th 古城マラソン。

昨日、福井は 古城マラソン に行ってきました。


IMG_68691.jpg

土曜日に坂井市に入ったのだけど、
ホントに連日いいお天気で、しかも宿に着いた時
普通に呼吸していたのだけど、空気が違ったのには驚いた。
おもいっきり深呼吸したくなるような、
植物の香りがなんとも清々しく澄んだ空気。
そんな空気をいっぱい吸っていたら、
ちょっとの風邪も良くなりました。

夜にはカエルの鳴き声がよく聞こえ
なんだか実家を思い出して、懐かしかったな〜。


そして迎えた大会当日は見事なくらいの晴天!
ハーフを走られた方には、ちょっと暑かったですね...
水分補給、日焼けケアはしっかりされましたか?
わたしは、ゴール後にかき氷で水分補給してみました。笑
(もちろん、ドリンク飲んでからだけどね...)


IMG_6876.JPG


暑い中、スタッフのみなさん、ランナーの皆さん、
ホントにお疲れさまでした!


IMG_6889.JPG


201006061048000.jpg
かき氷片手に、金澤マネさんと♪
古城マラソンだから上らないわけにはいかない。。。笑

201006061047000.jpg
かき氷とお城。

201006061052000.jpg
日本一古い天守閣だそう。

201006061054001.jpg
上まで登ったら気持ち良かった〜♪

201006061132001.jpg
やっぱり福井に来たらこれ?!
お蕎麦とソースカツ丼をいただきました!
このソースカツ丼 前に食べた時も好きだなと思ったけれど、
今回もまた はまった〜♪

帰りの新幹線の中では、エリック(ワイナイナ)とお隣さんに。
わたしが爆睡していたので、目が覚めたら隣にいて
びっくりした〜!!
お隣町のマラソン大会へ行ってたみたいです。
でも、そんな同業者の?!遭遇もたのしいものですね。


10月24日のわか浦マラソンはエリックと一緒にゲストで参加します。

2010年06月16日

撮影その1。

201006161321000.jpg

ただいま〜。
先週末から石垣島から船で30分
小浜島という所に行っていました。
ホントにのんびりしたところで
”ちゅらさん” そのもの!
でも、そのお話はまた後日 お写真とともに。。。

今日は帰って早々、秋に出版するRun本の
お料理の撮影を家でしました。
旅行中もその前も料理をしていなかったのだけど、
その感覚が戻ったとか戻らないとか言ってる間もなく
撮影開始!
ジュース5品、お料理4品
みなに手伝ってもらいながら、
和やかな撮影時間でした。
きっとこの撮影の感じ、手作りでやっている感じが
伝わる本に仕上がるんじゃないかな〜と思っています。
でも、今日思ったのが、わたしホントに作るの好きなんだな〜
ということ。
好きな料理をして、お写真撮ってもらって
みんなに食べてもらって。。。
こんな幸せな事はないですね。

おいしい料理を作る為にも?!
食いしん坊の旅はつづきます。。。笑


photo:カメラマンiwasaki氏を撮ってみた。
   彼女目線で見るとすべてがかわいくステキに見えるのです♪

2010年06月19日

撮影その2。

昨日は、秋に発売予定のRun本の お料理 の撮影を
またまた我が家で行いました。
前回は旅の後でなんだか手際がわるかったけれど、
今回はちゃちゃっとできたかな。

自転車の撮影なんかもしつつ、無心で料理人となり、
6品と4ジュースを無事に作り終え、ホッと一息です。


ご褒美には やっぱりお酒。笑
先日、新潟お土産でいただいた八海山の梅酒。
日本酒仕立てだから 酔っちゃうかな〜と思ったけれど、
甘さ控えめでさっぱりしていて 私好みでした。

%E5%85%AB%E6%B5%B7%E5%B1%B1%E6%A2%85%E9%85%92.JPG
カメラマンのiwasaki氏から、この ”角” は使えるよ!
と教えてもらい、さっそく”角”を使ってみました。
やっぱり、近くで撮影風景をみていると、
その目線の先がよく見えてすごく刺激になります♪

なにごとも プロに真似るべし!!笑 

2010年06月22日

arco。

2010arco.JPG


先日、久々我が家に遊びにきてくれた
yumeji & yuiちゃん。
ついに!!CDが完成!!おめでとう〜!

tsubomi no uta

-arco-


昨日は、この音楽聴きながら那須までドライブしてきました♪
自然にも溶け込んで、すっごく癒された〜。
雨が降っても お陽様が出てもどんなシーンにも馴染む この声。
部屋でも聴きたい音楽と この声。
ちょっとかすれたarcoの声がホントにすき!

ジャケットのデザインはyumejiクンがして、
yuiちゃんが彼への想いや友人への想いを唱って。。。
ステキすぎる。

yuiちゃん、その節はナンパ?!してくれてありがとう!!

こんなステキな出会いをたいせつにして行きたいと思う
そんな梅雨の合間のハレの日なのでした。

2010年06月23日

photo Diary@小浜島。

2010旅の想ひ出
[友人familyと石垣島から船で30分 小浜島に行ってきました。ちゅらさんのロケ地。]

P6150638.JPG


P6130542.JPG

201006131604001.jpg


201006131652000.jpg
みんなして探しました。


201006131651002.jpg
真剣に!!

201006131654001.jpg
探していたのは。。。ヤドカリさん♪

201006131658001.jpg
バッチリ?!日焼けしました。笑

201006131610000.jpg
セレブsotaro。

201006141302001.jpg
子供の汗ばむ感じがまた愛おしい。

P6140559.JPG

P6140554.JPG

P6140561.JPG
隠し撮り〜♪


P6140568.JPG
さとうきびいっぱいのシュガーロードには。。。


P6140569.JPG
牛familyがいたり。。。

P6140572.JPG
やぎfamilyもいたり。。。

P6140622.JPG
くじゃく なんかもいたりして。。。

P6140574.JPG
もちろん?!シーサーもいます。

P6140580.JPG
みなで島1高い山に登り。。。99m!


P6140586.JPG


P6140583.JPG


P6140596.JPG


P6140597.JPG


P6140601.JPG

P6140608.JPG

P6140619.JPG

P6140610.JPG


P6140615.JPG


P6140621.JPG


P6150627.JPG


P6150625.JPG


P6150628.JPG
やっぱり旅はやめられませんね。。。

2010年06月25日

2010.6.25

いや〜 良かった!
日本勝ちましたね〜♪
起きてたカイがありました。
ゴールが決まるたびに、目が覚めるようで
うん。良かった!

昨日は、たまたま予約できたiPhoneが届き、
操作に悪戦苦闘しながらもこの喜びをなんとか?!
伝える事ができました。


i-phone.JPG

そして、昨日はhide氏のバースデー。
リクエストがあったので、久々に鶏の煮込みと
クスクス、ホタテの前菜2種、スープetc...
を作りました。
予想以上にiPhoneに慣れるのに時間がかかったけれど、
1時間くらいで集中して完成。
すいかの冷たいスープには苦笑いされたけど、
ま、たまにはそんなこともあるよ。。。と、
わたしは嫌いじゃなかったから自己満足なのでした。笑

P6240527.JPG


P6240529.JPG

ダブルでおめでとう!

2010年06月29日

2010.6.26

IMG_8447.jpg


先日、目黒のチャムアパートメントに行ってきました。


紫陽花の映えるステキな入り口。
入ってみると居心地良さそうな空間が広がっていました。


以前から気になっていたのだけど、
今回は、arco ライブに行っていたので、
その打ち上げも兼ねて♪

ライブは、下北沢のcafeであったのだけど、
arcoのかわゆい声に癒されて、
たのし心地よいひとときでした。
その余韻を残してcafeでまったり。


IMG_9067.jpg

好きな彼のコトを唄にして それを唱って
彼に届ける。
なんてステキなんだろう。。。
ライブ中に、視線を送りあったりするのを
間近で観ていたら。。。ちょっとマネしてみたくなった。
唱えないけど。。。笑


IMG_0554.jpg
業種さまざまartist系メンバー。
自分がアスリートだったの忘れてしまいます。。。

arco、ステキな唄声をありがとう!

http://www.chum-apt.net/

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ