aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月03日

おしらせ。

http://www.cyclepicnic.com/index.htm

今月19日に
宇都宮サイクルピクニック2010
が開催されます。

自転車を始めてから、その気持ちよさにハマって
しまったのだけど、
先日ファンライドに載せていただいたのをきっかけに
ブリッツェンの方からお誘いをいただきました。


どうしましょっ。
いつの間にか、自転車の選手になってしまったら。。。

今回は、とにかく乗る事そのもも、イベントそのものを
たのしんできます!

みなさんも、ぜひぜひご参加下さいね!

2010年07月05日

2010.7.5

気がつけば、あっという間の月曜日。
みなさんどんな週末をお過ごしでしたか?

わたしは、映画観たり、arcoライブ@Nohkinsに行って
飲んだり踊ったり、自転車に乗ったり、雑誌のお料理の
レシピを作って撮影したり。。。(あ、この雑誌のはまた撮影後にお知らせしますね!)
大量のトマトソースを煮込んで、そこを焦がしてしまったり。。。笑
*栃木のトマトはホントに美味しいので、
 とっても美味しいトマトソースができるのです♪
長いようであっという間の、そんな週末でした。

今月19日に、サイクルピクニックがあるので、
その練習にと、ジャパンカップが行われる森林公園の方へ
自転車で行ったものの...
やっぱり 甘かったです。
もともと上りが苦手なわたしが、ひょいと上れるはずがない!!
平坦では男子と互角に?!走れても、やっぱり坂では
差が出るものですね。。。

とにかく、19日は楽しみたいので、
マイペースでがんばります♪

%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.JPG


%E6%B0%B4%E8%8F%9C%E3%81%A8%E6%B2%B9%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%97%EF%BC%92.JPG

↓サイクルピクニック  こちらにも載ってます!
http://www.cyclowired.jp/?q=node/35546

2010年07月10日

2010.7.10。

%E4%BC%8A%E6%BE%A4%E5%95%86%E5%BA%97.JPG


先日、伊澤商店さんへ行ってきました。

お昼に行ったら、いっぱいだったので
tea timeにおじゃますることに。
以前から行きたいと思っていたので、
やっとやっとです。

きれいに手入れされたお庭を眺めながらの空間
古いものと新しい物がうまく共存しあっている空間
隅々までお掃除の行き届いている清々しい空間
ていねいなお料理には素材の良さ 人の良さすら感じられる。

ホントにステキで居心地が良い。

宇都宮/栃木の人は、こうして古い物をいかして
再生させるチカラがホントにすごいです。
いつか、こんなステキなcafeを!と、まだまだ勉強中。笑


それにしても、このチーズケーキ。。。
すんごく おいしかったな〜♪

2010年07月17日

日光珈琲。

昨日もまた雨に降られちゃいました。。。

明後日 海の日にサイクルピクニック2010があるので、
ちょっと自転車に乗っておこう〜と、
夕方涼しくなってきてから乗りに出たものの。。。
怪しいな〜と思ったら、お決まり?!の雷が鳴り、
その後ザーっと雨になりました。

夏の雨の、あのずぶずぶになる感じは意外と苦にならないのだけど、
(けっこう好きかも)雷だけは。。。
宇都宮に来て3年、
もうこの雷に慣れても良さそうだけど、
やっぱり外にいるとコワいものですね。
ん〜 コワい!!

明後日は、お天気は良さそうですね!
それでも夕立が来たりするので油断は出来ないけれど。
初めてのイベントなのでなんだかちょっとだけ緊張してる。
なんでも初めての事はそんなものですよね。
あ〜たのしみ!

ゴール後にトークショーなどもあるので、
また遊びにきて下さいね!


http://www.cyclepicnic.com/


IMG_4707.jpg
先日行ってきた 日光珈琲。
シャレたcafeは数あまたあるけれど
ノスタルジックな感じが独特の雰囲気を醸し出していて
すごく落ち着く。

そんなこの建物、昔は遊郭として使われていたそうな。。。
なるほど。言われてみれば。。。
でも、こんなステキな空間に生まれ変われるなんて!


また、いきたいcafeが1つ増えました。

IMG_2118.jpg

2010年07月20日

2010サイクルピクニック。

昨日は2010サイクルピクニックに行ってきました。


IMG_1601.jpg
1stエイドstationから見える佐貫観音
止まってよ〜く見ないと観音様は現れません!笑


ホントに梅雨明けらしい晴天で
かなり気持ちよく走れましたよ♪

%C2%83X%C2%83%5E%C2%81%5B%C2%83g%C2%91OIMG_6937.jpg
スタート前に。


ブリッツェンの若杉くんがサポートライダーをしてくれ、
終始いいペースでずっと引っ張ってくれました。
最初は、とろとろ走ろうかな〜なんて思っていたけれど、
いざ走り出すと、信号もない田んぼみち、空気がおいしくて
スピード感がたまらなく気持ちよくて。。。
でも誤算だったのが、上りが3回あったこと。

若杉くんは、とってもノセ上手。

やっぱりアスリートですね〜!
途中ちょっとキツい上りがありますよ〜!
あ、もう1回あったはず!
。。。と言いながら、最後にまただらだらと
キツい上りがもう1回!

え〜〜〜ッ!
と叫びながらもここまできたら もう、
なんだかそれすら楽しくなってきちゃって。。。笑
エイドstationでMだね〜アリちゃん!と言われたけど、
たぶん昨日あそこに集まった皆さん ほとんどがそうでしょう?!
いや、ぜったいそうだと思う!!笑 (すくなくとも60km以上を走った人は!!笑)

IMG_1847.jpg

途中のエイドstationもすべて立ち寄り、
トマト、きゅうりのお漬け物、冷や奴、梅干し
さすがに暑すぎて あんぱんは食べられなかったのだけど、
(隣で若杉くんが、あ、これチョコパンだ〜ってにんまりしてるとこが 
 可愛かったな。。。笑)

%C2%82%C3%86%C2%82%C3%9C%C2%82%C3%86IMG_6948.jpg


この地元の方の協力が選手を支えてくれてるんだと実感!!
ホントに、ありがとうございました。


IMG_4838.jpg
若杉くんと トマトを食べながらパチり。


IMG_1339.jpg
胸に着けていた G (green) R (red) リボン。
飲酒運転撲滅のリボンです。
ビールが飲みたい!!と、走りながらひたすら叫んでいたけれど
これがあったから、ちゃんと走りきれました!笑

みなさん、くれぐれも飲酒運転はしないでくださいね〜!

そして ゴール後は、栗村さんさんとのトークショー。
かなり暑い中のトークショーで、なかなか集まりにくかった
ことだと思いますが、そんな中でも聞きにきて下さったみなさん、
ありがとうございました!
栗村さんとの打ち合わせは、下ねた?!バナシで盛り上がってしまったけれど、笑
なんとか脱線せずに!?無事におわりました。

途中で帰られたという片山右京さんの走りも見たかったのだけど、
ちょこちょこ宇都宮に来られてるとのこと。
とても気さくな方だったので、
また一緒に
トレーニングしてみたいな。。。(足下にも及びませんが。。。)

%C2%8Es%C2%92%C2%B7%C2%82%C2%B3%C2%82%C3%B1%C2%82%C3%86%C2%89E%C2%8B%C2%9E%C2%82%C2%B3%C2%82%C3%B1%C2%82%C3%86IMG_6922.jpg


それから、最後のさいごでアクシデントに遭われた方がいらっしゃいました。
後半、いっしょに走っていた方で、親子で仲良く走られていたお父さま。
大丈夫でしょうか?
ゴール後に控え室で、その家族の方とお話しする機会があったので、
いろいろとお話していたら、
わたしが大人げなく このちびっ子には負けない〜!!なんて
追いかけてたその子は、以前、いじめに合っていたそうです。

わたしも、中学のときにひどくいじめられた経験がありました。
でも、だからこそ何か1つに打ち込む事を覚えたし、
それがものすごい集中力やパワーを生む事だってあるんです!
たしかに、いじめられてる時は辛くて辛くて何度も涙を流すと思うけれど、
自分が何かに打ち込めるものを見つけたら、見つけられたなら
きっとそれはすごい自信になるし、
これから生きて行く上で かなりの強みになると思うんです!
だから、夢をあきらめないで ガンバってほしい!!
強いママもいるし、家族もいる。
ブリッツェンの優しいお兄さん達もいる。
みんなを味方にがんばってほしいな。
もちろん、わたしも応援してるよ!!
幸い、その子は自転車の選手になりたい!
というステキな夢もあるみたいだし
ブリッツェンの選手みんながヒーローで救世主!とまで
その子のお母様がおっしゃっていました!

すごいな〜!ブリッツェンの選手たち!
スポーツのすばらしさって、こんなとこにもあると思う。

意外なところでもまた、感動してしまいました。

最後になりましたが、
このイベントに関わってくださった関係者の皆さん
柿沼さんはじめ、ブリッツェンの選手の皆さん
暑い中 ホントにお世話になりました。
そして、ありがとうございました。


今回のサイクルピクニックはかなりお天気がよかったので、
過去最高くらいの(現役時代を入れて)汗をかき、
中学生以来?!のかなりな日焼けをしました。
脚なんかもう、ショートパンツ履けないくらい!
(でも恥ずかしげもなく暑さに負けて履いちゃうんだろうけど 笑)
もう、ここまで来たら、完全に美白女子 失格ですね。。。笑
でも、そんな日焼けも気にならないくらい充実した1日でした。


焼けた。おいしかった。きつかった〜。でも、たのしかった。


いつかは、上りの弱さを克服して110kmに挑戦したい!
いつかは。。。

2010年07月29日

2010.7.29。

IMG_2616.jpg


おはようございます!
今朝はなんだか涼しい朝
夏の暑さもちょっと休憩かな。。。

さてさて、今日は久々の更新になりました。
どこか行ってた=海外でもなく、サボってた訳でもなく。。。
ただ、iPhoneからのアップ仕方が分からず、
PCも持ち合わせていなかったので 書けなかったんです。

と、まぁ 相変わらずのマイペースですが、
いつも読んで下さっているみなさん、
ありがとうございます!


先日、すぐにでも書きたかったこと

「2010 グアム ココロードレース」記者発表

がありました。
この大会は、4人1組でハーフの距離を走る駅伝になっていて
清水圭さん、SHIHOさん、安喰太郎さん、わたし
の4人が Team adidas"BE FASTER" として走るのです。
ハーフマラソンもあるのだけど、
海外じゃ、駅伝ってめずらしいですよね。

ということで、早速その日の夜から走り始めました。。。笑

最近は、自転車や車?!で走ることが多いので
これを機にまた走っちゃおうと思います。

夏は得意だし!夜風は気持ちいいし!
でも、カラダは重い。。。汗

まずは、スローjogからですね!
秋までにカラダ作り がんばります!

↓こんなツアーもあるよ。
http://sports.knt.co.jp/arr/

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ