aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月04日

2010.8.4。

おはようございます!
今日は朝風がさわやか!
そんな中、この秋出させていただくラン本の
原稿チェックなどなどしていました。

この朝の静けさの中でする作業がすごく好き!
(ま、昨日は疲れ果てて夜に起きてられなかったんですけどね。。。)
最近は朝に走ることは少なくなってきたけれど、
やっぱり朝は好き!
しかも朝に強いかも!
けっこうな低血圧なんだけど
朝は お腹空いた〜!って起きるし、
書きものなんかもすごくはかどります。

先日、久々駒沢公園で
イオンクレジットサービスの会員誌 "mom" 
の撮影をしてきました。
これから夏が終わって食欲の秋ということで、
お腹空きついでにランニングもがんばっちゃおう〜♪?
という感じです。
また、発売時期が分かったら お知らせしますね。


さてさて、今日はこれから下野新聞さんのフリーペーパーの
撮影に行ってきます!
自転車に乗ったり、走ったり、cafeに行ったりしながら
街案内です!


いってきます!

2010年08月05日

芳賀まち。

おはようございます!
今朝はめずらしく朝ランして 朝から爽快!
といっても、早く目が覚めちゃったので、
久々走ってこよっかな。。。
それに、夏なのに食欲が落ちる気配もなく、
むしろ最近食べ過ぎてるし。。。
くらいの感じですが。
1日がだるかったりするのかな〜とか思ったりもするけれど、
やっぱり、朝のランニングは気持ちよいものです。

さて今日は、昨日の芳賀町散策?!撮影の様子をちょこっと紹介です。

%E4%B8%8B%E9%87%8E%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ABphoto2.jpg
@鬼怒川  自転車で。

%E4%B8%8B%E9%87%8E%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ABphoto1.jpg
鮎釣りをしている人が気持ち良さそうでした〜!
ん〜!水の中に入りたい!!


IMG_4274.jpg
@らいけん  地元で人気のラーメン屋さん。
店主さんは箱根駅伝を走られたこともあるとか...

IMG_6603.jpg
@やすの
最後は、突如現れた?!隠れ家的な料亭
部屋からはこんなステキなお庭が眺められ、
床の間にはお花が生けられていて 凛とした空間。
なんだか気持ちもシャンとします。
出て来る料理どれもが ”涼” を感じさせてくれ
昨日は1日暑かったけれど、最後にして目にも涼やか
ホッと癒され 大満足のひとときでした。

他にも 公園の芝生の上で、ありそうであり得ない?!
状況を作ってみたり、午後は2時間おきにお店に行って
お料理をいただいたり、お腹いっぱいー!
食べるロケも楽じゃないな〜なんて笑いながら楽しみながら、
芳賀町の魅力をいろいろと発掘してきたので、
また、発行日が分かったらお知らせしますね。

2010年08月12日

vacation。

IMG_3799.jpg
きもちいい青空の日、
久々にココの牧場ソフトクリームが
食べたくなって行ってきました。

いつの間にか、夏休みという感覚がなくなり、
それとともに夏休みらしい事もしなくなり。。。
水に入ったり、動物とふれ合ったりとか、
ホント、いつの間にかしなくなっちゃってるんですよね。

ほんの一瞬でもいいからそんな夏の想い出を作れたら。。。
ん〜。。。
実際は単純に ソフトクリームが食べたかっただけ!笑

牛乳本来の味がしっかりしていて
このソフトクリームなら3本は食べられる!
そんな感じの絶品ソフト。
でも、アイスクリームの方も気になったので
食べてみると。。。
さすが!80%は牛乳でできているというだけあって、
甘くなった牛乳がかたまって舌の上で融けていく感じ。

至福のひとときでした。

IMG_3625.jpg
iPhoneでも、こんなに美味しそうに撮れるんですヨ♪

2010年08月18日

Farmers markets。

こちらただいま、豪雨です。

夏になると、これが風物詩?!でもある宇都宮。
毎日のようにゴロゴロぴかぴか鳴って
みんなを怖がらせてくれます。
昨日は、この雨で走るの断念しちゃったけど、
今日は夕方には止んじゃうかな。
走りたいのに走れないこのもどかしさ。。。
久々です。


そんな中、先日行ったFarmers marketで買ってきた
夏野菜でカレーを煮込んでます。
おいしくできるかな〜♪

IMG_1524.jpg
念願かなって?!やっと行ってきたmarket。
K5氏の紹介もあって、marketのいろんな方とも
つながる事ができました。
食べ物のチカラってこんなとこでもすごいな。。。
食の方でも活動を広げて行きたいとおもっていたので
ホントにこういう出会いはうれしいですね。

そこには、新鮮で力強いお野菜や果物たちが顔を並べていて
その食材たちを使ったお店も数店ありました。
今回は食べられなかったけれど、次回は食べてみたいな。
週末ごとに通いたいお店がまた1つ増えました♪

ちょうどその日は、雑誌の撮影があったらしく、
”エビちゃん” 発見!
思ってた以上に大きくてびっくり!
ホントに、かわいかった〜♡笑

http://www.farmersmarkets.jp/

2010年08月22日

10th富士山クロスカントリー。

今日は、10th富士山クロスカントリーに行ってきました。

この大会は、現役の時に1度呼んでいただいた大会で、
10回記念大会にまたこうして呼んでいたことを
ホントにうれしく思っています。
あれから10年。
アッという間でしたが、私の中でも周りでも
いろんな変化がありました。
でも、10年という月日が経っても、
いまだに走ることだけは続いています。
今は きままに走っているけれど、
マイペースでできる、このランニングが
やっぱり好きなんですよね。

今日は、富士山は眺められなかったものの
お天気はよくて、ちょっと良すぎたかな??
暑かったけれど、皆さんと一緒に楽しく走る事が出できました。

もともと、高地&クロカンが苦手なわたしは、
標高800mのコースにちょっと怯んでいたけれど、
ジェットコースターのような
そのコースには、笑うしかなかったですね...笑
でも、このコース、トレーニングには最適だと思います!
きっと立派な足腰ができるの間違いなし!!

この暑さの中、具合を悪くされた方もいらっしゃいましたが、
その後大丈夫でしょうか?
わたしは、暑いのが得意な方ですが、それでもゆでだこ?!
みたいになって、かなり暑いと感じたので、
やはり心配ですね。
ゆっくり休んで、回復させて下さいね!


最後になりましたが、関係者の皆様、この暑さの中、
ホントにお疲れさまでした。

2010年08月24日

おしらせ。

おはようございます!

夏バテしたいくらい、カラダも胃袋も?!
ゲンキな今日このごろ。

昨日は 美的10月号(小学館)の発売日でした。
お知らせ遅くなっちゃって ごめんなさい!!
大豆特集のところで あれこれ載っています。笑

また、のぞいてみて下さいね!


それから、9月3日には栃木の てくのぽりたん(@下野新聞)
というフリーペーパーに、
そして秋にはランニングの本が発売されるので
それを楽しみに?!この残暑をゲンキにお過ごし下さいませ〜。


それでは、今日も良い1日を。。。

2010年08月26日

AGにて。

IMG_8084.jpg

今日はAGcafeに行ってきました。
ランチを食べるのは久しぶり♪
旬のお野菜はなんだろう〜と、いつも楽しみなのです。
おくらや夏野菜があちこちに登場していて、
パプリカの冷製スープがさっぱりとおいしかったな〜♪

ふだんは1人で行くことが多いのだけど、
今日は audi ab氏と。
というのも、今日から愛車Q5くんが入院なのです。
で、その代車を持ってきて下さって
でも話はもっぱらab氏の恋バナ。
天然なところがイイとか、お酒が強いとことかがイイとか
気になる女子話し。
それを聞いてちょっとホッとしたり。笑
なんだか終始うれしそう。

やっぱり人は 恋すると変わりますね♪


そんなこんなで、まだまだcafe巡りを楽しんでいるので、
カフェopenの夢 まだ先になりそうです。笑


夢は叶えるまでがまた楽しい。。。 

2010年08月27日

夏ごはん。

最近 料理してないね〜と、
よく言われる今日このごろ。

確かに。。。
簡単なものしか作ってないかもしれないな。


IMG_1388.jpg
nebaneba丼だったり


IMG_1366.jpg
冷しゃぶだったり。。。

夏料理となると、さっぱり系が増えちゃいますよね。笑
でも、カラダの声を聞いて食べたいものを食べるのが
1番健康な気がします。
夏バテ気味だと カラダがビタミンBを欲していたり、
貧血気味だと鉄分の多いものが欲しくなったりとか。

まぐろや豚肉は簡単に摂れて栄養価も高いから、
夏ごはんにはぴったりですね!

夏バテしてるみなさ〜ん!
カラダの声をしっかり聞いて 
たっぷり栄養補給してくださいね〜!

2010年08月29日

小trip。

穏やかな日曜の朝
みなさん いかがおすごしですか?

最近 ふたたびmy cafe ブームが来て
ここんとこなにかとお邪魔してます。

ドライブがてら結城の cafe la famille へ行き、

IMG_9243.jpg
@cafe la famille

おいしい絶品ガレットのあとに、
エスプレッソとデザート。
バニラという名前のこのデザートに
カスタード好きの私は めろめろでした。笑

IMG_0664.jpg
@cafe la famille

ホントにすてきな空間。

そして暑い暑い 氷が食べたいと、
丘の上までひと上り AGcafeへ。

IMG_2088.jpg
@AGcafe

シロップは、カルピス、練乳、そして
手作りのプラムソース。甘酸っぱくて
初めての味だったけれどおいしかった〜♪

IMG_7114.jpg
@雀屋

こちらは雀屋さんのかき氷。
天然氷で作られていて、ふわっふわ♪

そして、昨日は都内からhonjo氏率いる?!
メンバーと合流して、またまたAGcafeへ。
季節が変わるごとに来るよね〜と 盛り上がり、
盛り上がりすぎた??笑
にぎやかなひととときでした。


IMG_0374.JPG
@AGcafe
こんな昔懐かし?!かわいいかき氷機で作ってくれます。
栃木県内では、こんなかき氷機があちこちのcafeに置いてあって
それがかわいくもあり、すごい存在感。
改めて昔のものを大事に次世代へ受け継いで行く
大切さを感じたりするのでした。

そんなcafeへの小tirpな近頃
みなさんは旅してますか〜♪

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ