aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« スローラン。 | メイン | コンタクトforわたし。 »

25th田沢湖マラソン。

雨音で目覚めた 月曜日
今日は敬老の日ですね。
ちょうど初めての著書も発売されたので、
わたしは、それをプレゼントに添えてみます。
みなさんは、どんな休日をお過ごしですか?

今日はゆっくりしようかな〜。。。と、
まずはblog&coffee timeです。

そんな昨日は、25回目の田沢湖マラソンに行ってきました。
ちょうど6年前にも呼んでいただいたことがあり、
とても懐かしく思えました。
この6年、現役を引退してからいろんなことがあったけど、
ちょとは成長したかな。。。笑

IMG_4486.jpg


IMG_1076.jpg
前日、佐々木秀幸先生とランニングlessonをさせていただきました。


IMG_7578.jpg
前日のランニングlessonの時は、
湖畔からこんなにきれいな夕陽が見られたのに、
翌朝は雨音で目覚めるほどのけっこうな雨。
晴れ女だから だいじょーぶ!!なんて宣言してみたものの。。。
ちょっと心配でした。笑

でも、レース前には小雨になって、降っても霧雨程度、
みごとに上がって 面目?!保てました。ホッ。笑


IMG_0690.jpg
田沢湖はホントに澄みきっていて、雨が降った後だというのに
こんなにも透き通ってる!
魚も気持ち良さそうに泳いでいました。

IMG_0018.jpg
そして、この大会のおもしろいところは、
10kの部は、対岸からのスタートのため、
船で移動するのです。
もちろん、船が苦手な方は、バスでも行かれます♪
わたしはもちろん船で!ちょっとした観光気分♪
でも、ゆらゆら気持ち良くて寝ちゃったけど。
後ろにいた女の子も爆睡してました。笑
練習&旅疲れがでちゃったのかな。。。お疲れさま〜

IMG_7155.jpg

フルマラソンは5時間というハードルの高さの中、
無事にゴールできた方、おめでとうございます!
また出来なかった方
そして、この大会をサポートして下さった大会関係者のみなさま
ホントにお疲れさまでした。 

IMG_4141.jpg
前夜祭では安藤兄弟が熱演!
太鼓や笛、cajonとすごい迫力〜♪
秋田大好き!!という彼らが、かっこ良かったです!
地元を愛せる人って、ホントにすてきですよね。
そして最近、まわりに音楽する人が増えてきたせいか、
この真ん中後ろにあるcajon/カフォンがすごく気になりました。
なんでそんな音なの??と、音のヒミツを教えてもらったりして、
こんなふうに伝統芸能を受け継いで行く姿に感動したひとときでした。

IMG_8846.jpg
そして、ここにはブルーワリーがあって
地ビールがいただけるうえに、今年見られなかった
花火まで見られて、感激!

IMG_9616.jpg

IMG_8986.jpg


IMG_0681.jpg
旅館の朝食はやっぱり落ち着きますね。
”みず” という山菜もおいしい発見でした。

おいしい空気と素晴らしい景色
そしておいしいお米に美酒に地ビール
秋田っていいとこだな。。。

ごちそうさまでした。


追伸:

@NOV alamode
http://www.nov-hair.com/
最近は、すっかりショートにはまっています。
いつもは地元でカットしてもらっているのだけど
久々にヒデさんとこへ。
サロンもスタッフさんも 相変わらず癒されます♪

Calendar

2010年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ