aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 25th田沢湖マラソン。 | メイン | Tokyo Running Style Collection 2010 AUTUMN。 »

コンタクトforわたし。

読書の秋ですね〜。
秋はなんだか落ち着くので本もじっくり読めたりします。

最近 著書出版のため、原稿を書きためていたので、
手元を見ることが多くて、ふと気がついたのですが、
なんだか目の疲れが出てきたような・・・

そう、私はコンタクトレンズ 愛用者なのです。

でも実は、現役のときには 眼鏡をかけていたくらい
視力がわるかったのだけど、裸眼で走っていたんですよね〜。
今思えば、なんてぼやけた世界...なのですが、
それはそれで、遠くや他があまり見えないから、
逆に集中できたし、マイペースで走れたのかもしれません。
あんまり人を意識しすぎると、ペースを保てないですからねぇ。。。

そんなわたしも、コンタクトを使うようになって、かれこれ4年。
ま、それまでは緊張感が和らいでいいかな。。。
なんて思っていましたが、いざ使い始めると、
スポーツする時だけでなく、お料理する時も
なくてはならない存在になってしまったのです。
コンタクトレンズの会社はいろいろとあるけれど、
知名度があるものの方がなんとなく安心。
そんな気持ちで選んでいました。

そんなとき、アスリート支援プログラムのお話をいただき、
クーパービジョンさんのコンタクトを使う事になりました。
今は、処方箋がなくてもネットでコンタクトが手に入りますが、
やはり定期的に眼科に行って検査してもらうのが安心!

もし、視力が回復していても、
目の病気があっても分からないですからね〜。
的確なアドバイスをいただける眼科を見つけることが
快適なコンタクトライフのスタートですよ!

で、今回は表参道にある工藤眼科におせわになりました。
すっきり洗練された空間の院内で、丁寧に検査を進めて下さり、
実際に先生に診ていただくと。。。
ショック。

今使っているコンタクトの度数が、2段階も強いものを使っていたのです。
実は、検査してもらうのが良いのは分かっていても、
眼科に行くのが億劫で、ネットで買うようになった 
わたしもその1人だったのです。。。
これを機会に、目をもっと労る意味でも、
ちゃんと眼科に通いたいとお思います。

で、検査も無事終わって、
さっそくクーパービジョンさんのレンズを使ってみると、
目に入れてからすぐ、異物感がまったくなく 
目の膜みたいな感覚です。
しかも、装着時にちょっと手こずって時間がかかってしまっても、
乾きにくい!
着けるまでに時間がかかってしまうと、
コンタクトが波打ってきたりしますよね。。。汗 
これはちょっとおっちょこちょいな私には すごくうれしいこと。笑


これから使い続けてみて、どれだけ私の目と密着してくれるかが楽しみです!

Calendar

2010年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ