aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 梨じゃむ。 | メイン | 2010.10.7 »

5thうつのみや食育フェア。

IMG_5714.jpg

昨日は、雨も心配されましたが
快晴のお天気のもと 宇都宮城址公園で行われた
うつのみや食育フェアに参加させていただきました。

最近はよく城址公園の周りを走ったりするのだけど、
けっこう早く、数日前からあちこちにたくさんテントが立っていて
わたしにとってのこのイベントは今回が初めてだったので
どんなイベントなんだろうと楽しみにしていました。

IMG_2946.jpg

まずは佐藤市長とのトークショー。
宇都宮の食のことや わたしの郷土食のことなど
途中、市長に時間差ジョークで攻められたり?!
なんてコトもありましたが、
愉しいひとときでした♪
聞きにきて下さったみなさん、
どうもありがとうございました。

その後に行われた、佐藤家のお弁当のコーナーでも
佐藤市長の軽快なトークは止まりません。。。
きっと、日ごろ自転車などで体を鍛えていらっしゃるから
フットワークもトークも手さばきも?!軽快なのかしら。。。
と思いながら、市長のお弁当に1品添えさせていただきました。


IMG_7625.jpg
彩り鮮やか 佐藤家の秋の味覚弁当


市長手作りのほっかほか舞茸ごはん
青空の下でいただくと、また格別においしかった〜♪


IMG_1784.jpg

ここで練習を終えたばかりの栃木SCの赤井くんも参入〜
その後は再び 中学生のお弁当コンクールの
試食会にも参加させていただきました。


このコンクールは、誰かのためを思って作るもので、
先日行われたコンクールで上位5位に入った中学生男女が
それぞれ自慢のお料理を披露してくれるというもの。

今年のテーマは ”魚料理” 
秋刀魚を器用に3枚おろしにしたり
魚のすり身を2層にしてパテのようにしたり...
中学生とは思えないほどの腕前!!

歯が弱いおじいちゃんのため、
好き嫌いが多い弟のため、
がんばって働くお父さんのため。

みんな思い思いに作っているのだけど、
だれかのためを思って作るとこんなに立派で
美味しいお料理が出来るのかと改めて気付かされ
そんなココロ温まるイベントとなりました。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ