aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月02日

2010.11.2

おはようございます!

しばらくBlogをアップしていないうちに
いろいろとたまっちゃいましたが、
またお写真などは後ほど。。。

相変わらずのマイペースぶりですが、笑
先日は長崎ベイサイドマラソン&ウォークに行ってきました!
台風の影響で私はちょっと早めに入ったのですが、
大会当日はきれいに晴れてマラソン日和!

IMG_5541.jpg

ランナーのみなさん、関係者のみなさんが
その海と山を望める抜群の景色を楽しみ、
それぞれ平和を祈りながら走られ応援されていたことだと思います。
もちろん、わたしも!

みなさん、ホントにお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!

IMG_9438.jpg

めがね橋からの夕陽がステキでした。
夕陽を眺めながら いろいろと物思いに耽っていましたが
さ、今日からは関西巡業?!です。

明日は広島国際平和マラソン
そして翌日は 大阪でadidas EKIDEN GRAND PRIXのイベント
そして、その週末は静岡で 長泉ふじみロードレースです。

耽ってる場合じゃな〜い!笑
行ってきます♪

2010年11月11日

2010.11.11。

お久しぶりです!

先週のバタバタな日々も落ち着き、
ちょっと一息。。。
と思ってる間に風邪をひいちゃいました。

長崎から帰ってきて、広島平和国際マラソンでは
競技場に溢れんばかりのランナーに驚き、
つづいて大阪での
adidas EKIDEN GRAND PRIXの練習会では
600mリレーで身体が驚き、(笑)
その後、いったん実家徳島に帰り、
静岡は長泉ふじみロードレース。
富士山を眺めながらのアットホームな大会で
子供たちがとっても元気!!
四つ溝柿も甘かったな〜♪

ずっと関西方面にいたせいか、宇都宮の寒さに身体が驚き。。。
とうとう今年初風邪。
今回は喉からきました。
みなさま、くれぐれも寒さと風邪には気をつけて下さいね!

そんな昨日は、鼻グスグスの中でしたが、
前々から延び延びになっていた坂上(みき)さんとのごはん。
スペインバルと坂上さんの弾丸?!トークで温まってきました。笑
以前お仕事でお会いした時の坂上さんのファッションが私のツボで
住みたい場所などいろいろと感覚の近いところもあり、
おしゃべりも尽きず。
いろいろと教えていただき、とっても頼れるお姉さまでした♪


IMG_7999.jpg
鳴門の海。
いつかまた、海のみえるところに住みたいな〜♪

IMG_3207.jpg

2010年11月16日

つなぎブロンズマラソン&お知らせ~ツイッターに参加してください!

みなさま、いつもaribloにお越しくださりありがとうございます♪
(今回はスタッフより、レポートとお知らせをアップします。)

食欲の秋、スポーツの秋(もう冬ですね)!
市橋有里、初の著書スローラン発売を記念して始まっている
ツイッター連動企画にご参加ください!
スローラン×STEPプレゼントキャンペーン
こちらは、みなさんのスローランスポットをつぶやいていただき、その中から
抽選で3名のかたに、スローランをプレゼントしちゃいます。

携帯からも、PCからでもどんどんご参加いただいて、何度でも
つぶやいてくださいね!


ところで~
先週末、13(土)・14(日)と市橋有里は、熊本県(といっても鹿児島空港
から移動のほうが近い)津奈木町に行ってきました。

前日はトークショーを1時間ほど・・・
少し緊張していたようですが、これまでのマラソン人生を振り返り、
どうやって精神面の鍛錬をしてきたのか、いつごろからオリンピック
や世界陸上などを、目指してきたかなど、お話しました。
MCの林原さんも引き出し上手でスムーズにお話できました!
IMG_71841.jpg


大会当日は心配されていた天気も、ぽかぽかとした秋晴れに変わりました。
IMG_72001.jpg

黄砂もあるということで、前日はスモークがかった空を見ましたが、
日曜日は気温も上がり、ふれあい祭りのステージショーや物産のほうでも
たくさんの来場者が入って、盛り上がっていたようです。


コース上にブロンズを3つ見つけました!
IMG_72081.jpg

%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg
※あとひとつは写真とれませんでした。


このほか、「おいしいもの、食材発見」についてのお話はまた本人より
アップしますね。。。おたのしみに・・・


2010年11月17日

つなぎnoおまけ。

こんにちわ。

日ごとに寒さがまして、どんどんフットワークが鈍ってくのを
感じている今日この頃。。。
Blogを書く手元も鈍ってます。笑

さて、先週末におじゃました
つなぎブロンズマラソンでは
たくさんのランナー 街の人たちと
つながることができました。
名前の通りの ”つなぎ” ですね!
でもつながりという意味ではなく、
津奈木と書くそうで。。。
地名なんですね〜。

そんな つなぎでの美味しいもの探し。
ちょうど風邪ひきだった私にうれしい
ビタミンたっぷり 珍しいみかんを見つけました♪

まぼろしの青みかん
”スイートスプリング”


IMG_1058.jpg

↓割ってみると。。。

IMG_6049.jpg

まだ、時期が早かったのか優しい甘みだったのですが、
もう少しするともっと糖度も上がってくるそうです。

↓ここからも買えますよ♪
http://www16.ocn.ne.jp/~green-g/

IMG_0868.jpg

ここでも めがね橋!

そういえば。。。
先日行った長崎のカステラ屋さん 
”匠寛堂” の前にもあったなぁ。
http://www.shokando.jp/


IMG_4587.jpg

そして、つなぎの名物?!は、
このモノレールで(見えるかな...?)上ったところにある
岩壁の上にある露天風呂。
今回は残念ながら入れなかったけれど、
次回訪れた時はぜひ!!

夜空に浮かんだ温泉が幻想的でした〜。
おいしいお酒のせいかな?!笑

IMG_1121.jpg

2010年11月19日

スター。

こんばんわ。

今年の風邪は長い長いっ。
かれこれ もう2週間近くなるのかな。。。
しかも鼻風邪みたいで
いつも以上に鼻声な今日この頃です。

そんな昨日は、鼻声で 「The STAR ザ☆スター」
の撮影に行ってきました。
わたしが??ではなくて...笑
クルム伊達公子さんがゲストで
日本中を夢中にさせてきた憧れのスターの方々の
魅力に迫るという番組。

以前ロンドンマラソンにチャレンジされた時の
練習パートナーを務めさせていただいたので
その時のエピソードなどをよく一緒に走った
多摩川で。
adidasの春ものウエア(今年はグリーンだよ!)だったから
ちょっと寒かったけど、最高に気持ちいいお天気の中での
撮影でした。
放送は、来年になりますが、忘れずに見て下さいね〜♪
       
放送日時 : 2011年1月8日 (土) NHK BS-2  20:00〜21:29
    2011年1月21日(金) NHK BShi 20:00〜21:29
          
司  会  : 別所哲也 佐藤夕美子 永井伸一(NHKアナウンサー)

ゲ ス ト : クルム伊達公子


Image141.jpg


追伸:
スターと言えば。。。
先日、坂上お姉様に連れて行っていただいた
ブランドSALEで、たくさんのスターの方をお見かけしました。
ホントにここは映画祭?何?!というくらいスターオンパレード♪
もっくんに、滝川クリステルさん、イネスさん、めぐみさん
藤本みきさん夫妻、リカコさんに黒田知永子さん...etc
もちろんadidasでいつもご一緒されているSHIHOさんも!
キョロキョロしてる私に、”素人みたいなことしな〜い!”
って、言われちゃったけど。。。
素人ですもの、わたし。笑

これからも 自分色のオーラ?!磨いてゆきます♪

2010年11月24日

112233。

また1つ増えました♪

はい、今年も1つ歳を重ねてもう?!33歳。
いや、まだまだだと思いたい33歳。
うん。これから、これから。。。笑

そんな今日は、お義母さん&michicoさんと女3人lunch
に行ってきました。
今年は、112233とゾロメ?!だ〜
なんて言ってたら、平成22年なので
22112233だったんですね。
言われて気付くところが、やっぱり私っぽいですが、
今年もotowa Restaurantでバースデーを過ごさせていただきました♪

ホントは週末のランチだったみたいなのですが、
今日は特別に?!ということで。。。
ありがとうございます!
いつも音羽シェフにはお世話になっていますが、
今日もシェフ自らご挨拶にいらして下さり、
いつもの音羽スマイルで迎えて下さいました。
otowa restaurantの居心地の良さを感じましたね〜。


IMG_4089.jpg

魚介と栃木野菜のサラダ仕立て ヴィネグレット トリュフ。


IMG_0783.jpg

泡大好きな私にはたまらない?!
きのこのスープ カプチーノ仕立て。

IMG_9157.jpg

Birthdayデザートプレート。

地のものを生かした繊細なお料理が
音羽シェフのお人柄を感じさせてくれるステキなお店です。

http://www.otowa-artisan.co.jp/

IMG_2584.jpg

いつもお世話になっている DEIGOで。
maquino-kunの顔はご愛嬌?!でshippon-sanと。


IMG_3148.jpg

IMG_3859.jpg

@RICORICO 最近近所にできたスペイン料理。


IMG_5240.jpg

IMG_5902.jpg

泡好きなわたしに 姉からのビンテージシャンパン。
いい女性になりなさいね〜と言わんばかりに。笑
ビンテージな?!女性めざしてがんばりますッ♪

今年もホントにたくさんの方にお祝いしていただき、
幸せなバースデーを迎える事が出来ました。

ホントに、ありがとうございました。

そんなみなさんに感謝の気持ちをわすれず、
また今年も いっぱい食べて走って飲んで?!
1酒1走をめざして
マイペースでがんばりたいと思います。

まずは。。。いっぱい食べて飲んだぶん走って来よ〜♪笑

2010年11月26日

コンタクト for 自転車。

冬の訪れももう間近
この季節はスポーツするのが気持ちいいですね♪
ランニングは夏場も夜にしていたのだけど、自転車はなかなか。。。
日中明るい時に走りたいのだけど暑いし、
既にけっこう日焼けしちゃってるのに、
日焼けを気にしたり。。。笑
でも、こんな快適な季節に乗らないなんて!
乗りたい〜!!と、行く宛もなく?!
あちこち走っています。

自転車に乗る時は、いつもサングラスを着けているのだけど、
それでも下り坂の時や、けっこうなスピードを出した時には、
目が乾く=コンタクトレンズが乾くのです。
でも、ここ最近コンタクトレンズを換えてからは
し〜っとり。
念のためにと、いつも目薬をポッケに忍ばせているのだけど、
それも必要なかったです。
これはランナーはもちろん、ライダーさんにもおススメしたいですね!

今回、たまたまご縁があって“アスリート支援プログラム
に参加させていただきましたが、目の健康のため、
集中力UP!のためにも、もっともっと目を気遣ってあげたいですね。
これはアスリートだけじゃなく、
すべての人に共通して言える事だと思います。
これを機会に目を労り、
眼科にもちゃんと通うようにしようと思う今日この頃です。


百聞は一見に。。。というくうらい、
人にとって目は大事なもの。
そんな目に対しての意識を高め、
こんな機会を与えて下さったことに、感謝しています。


%E3%81%9D%E3%81%B0%E7%A5%AD%E3%82%8A.jpg

サイクリング途中で食べるお蕎麦はまた格別です!!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ