aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月06日

2010.12.6。

こんにちわ。

今日もあったかい午後になりましたね。
眠くなるところをちょっとガマンして。。。
久々の!?Blog timeです♪

昨日は澄みきった青空のなか
横浜マラソンに行ってきました。

朝 早めの集合だったのだけど、
陽が昇っていく空がとってもキレイな朝でした。
こんな朝陽に出会うと すごく幸せ。
これだけでいい1日になりそうだもの。。

太陽のチカラってホントにすごい!!
夜空に輝く小さな星もそれはそれはステキだけど
やっぱり太陽のパワーはちがいますねぇ。。

IMG_6103.jpg

IMG_8596.jpg

IMG_5485.jpg

さて、レースの方は。。。
いつも以上に大勢のランナーのみなさん
このお天気の中、ホントに気持ちよく走られたことでしょう〜♪
銀杏並木や横浜の海の景色なんかも楽しめましたか?
ハーフを走るにはちょっと暑かったかな。。

スタートの時は人の波でした。
”しゅんすけ〜” って、
みんなスタート前にパワー使い過ぎなんじゃない??
と心配するくらい、俊介くんcallがすごかった!(笑)


IMG_2406.jpg
最後にパチり。


ランナーのみなさん それぞれの目標はクリアできましたか?
できた人も出来なかった人も がんばった自分を労ってあげて下さいね!
お疲れさまでした〜。

そして、大会関係者のみなさま、早朝からホントに
お疲れさまでした!そしてお世話になりました。

また来年も、今年以上にステキな 賑やかな大会になりますように!

2010年12月08日

wadagama。

こんにちわ。
今日もすっきり青空が広がってますね!
そんな朝にはヨガしてさらにスッキリ♪

昨日は体調を崩しちゃって家でおとなしくしていたせいか、
節々がいたい。。。
これでもか〜!!と、今朝のヨガでその節々を伸ばしてみました。
かなり痛かったけど
Mですね。。。笑

そんなおとなしくしていた昨日に、
思わぬうれしいプレゼントが!

友人からのBirthdayでなんともかわいい土鍋&プレートのセット。
実は、これを作ったのが益子で陶芸をしているyumejiiくん@和田窯。
その相方=arcoちゃんが送ってくれたのです。

http://arcomusic.exblog.jp/

最高にステキなこらぼのプレゼント。
ちょっと元気がないときに
(それともそのタイミングをねらってくれたのか?!)
こんなプレゼントは涙が出るほどうれしいもの。

ホントに、ありがとう!
最近お料理サボり気味だけど、
これを機会にまたがんばります♪

IMG_9631.jpg

http://www.mashiko.com/wadagama/index.html
道祖土和田窯 sayado wadagama
益子では陶庫に。
宇都宮では くうちゃ、ビーバーム
そして都内だと 代官山 暮らす
http://www.web-across.com/todays/cnsa9a0000016wdd.html

D&DEPARTMENT

などでも置いてあるみたいです。
どこもステキなところなので、またのぞいてみて下さいね♪

IMG_3314.jpg

とりあえず、まずはシンプルに!
冷蔵庫にあったお野菜蒸し。
オリーブオイル×塩こしょう
ごま油×だし醤油...etc
と、いろいろと味を変えて。
昨日はごま油のがおいしかったな。。。
やっぱり弱った時は”和”の味に限る!!
日本人ですから。笑


IMG_5147.jpg

大好きな人たちからのプレゼント。
大事に使わせてもらうね♪

ありがとう。

2010年12月15日

湯布院。

先日 theomurata [テオムラタ] という
ショコラティエに行ってきました。

というのも。。。
温泉三昧もそろそろ飽きたかな。。というところで、
美術館へ行ってみたくなり、いくつかあった美術館の中で
ステキな雰囲気のartegioへ行ってみることにしたのです。

すると、なんだかステキなお店が。。。


IMG_0464.jpg

絶品!粒マスタードの ”無量塔” プロデュースの
ショコラティエだったのです。
正確には、ステキな旅館 無量塔 なのだけど、
わたしがこの旅館を知ったのは
お土産に粒マスタードをいただいてから。
そのマスタードに魅せられてから、
大分へ行く友人がいたら必ず マスタード買ってきて〜
とおねがいするくらい。

お野菜やお魚のカルパッチョ、グリルしたお肉やお魚
など、ホントに何にでも合うのです。 
→また後ほど紹介しますね。


上質なショコラだけでなく、
人も空間までもが洗練されていて、
いるだけで満たされたひとときでした。


IMG_3588.jpg


http://www.sansou-murata.com/facilities/theomurata01.html

プツッと吹き出物が出てしまうときもあるけれど、
やっぱり チョコはやめらない。。。

2010年12月18日

スイスチャード。

おはようございます!
忘年会、クリスマスパーティetc...
何かといそがしい季節になりましたね。
みなさんいかがお過ごしですか?

夜の街がキラキラ輝くこの季節
年末を迎えていろいろと1年を振り返るころでもあるこの季節
なんだか好きだな。。。

先日のクリスマス&忘年partyでは、
久々にテキーラを何回か飲んでかなり楽しんじゃいました♪
お酒好きにはたまりません。。。笑

そんな楽しんだ後は、フレッシュなお野菜とフルーツで
身体を労ってあげることは忘れたくないですね♪
 

IMG_3959.jpg

スイスチャード

表参道のGYREで常設になったと聞いたので
さっそくお邪魔してきました。
居心地のいい空間に フレッシュ野菜とフルーツが。
junpei氏にもいろいろと教えてもらいながら
ついつい長居しちゃいました。
週末はイベントなどでなかなかFarmer's Marketに行かれないのが
残念だったのだけど、これからは平日でも行かれると思うと
嬉しくって♪
この日初めて出合った スイスチャード
ほうれん草の仲間だそうで、調理もおんなじでいいのだけど
食べてみるとほうれん草よりもアクが少なく、
茎も太いので食感が◎!
しかも、ちょっとだけクリスマスカラー!?笑

パーティが続くこんなときこそ
身体にいいものを食べて行きたいですね。

http://www.farmersmarkets.jp/

IMG_4849.jpg

今日の朝ごはん。
いつもの目玉焼きに胡桃とベビーリーフのサラダ
りんごヨーグルト、dUNE rArETeのバゲット
スイスチャードは、まずは蒸し茹でして
オリーブオイルと塩こしょうでシンプルに。

いつもの朝ごはんも いい素材を使うと
また1段とおいしく、幸せな気分。


今日は、そんなhappyな朝をすごしたので
その気持ちのまま静岡へ行ってきます。
明日は 富士マラソンフェスタ2010へ行ってきます。
スピードウェイを走れるみたい♪
以前、伊達さんに誘っていただき
旦那さま=マイクさんのレースを応援に行ったなぁ。。。

そんな最速?!コースをゆっくりと走ってきます♪
”スローラン” で!笑

会場でも ”スローラン” の発売をするので
また遊びにきてくださいね!

↓先日のパーティの様子。
リハからarcoマネージャーに徹しておりました〜♪

IMG_3604.jpg


IMG_6877.jpg

IMG_5070.jpg


IMG_8268.jpg


↑おまけのarcoさんphoto. dUNE rArETeのパンにむさぼりつく。


なんだか今日はarco特集みたいになったけれど
このときのarcoさんは6歳児にしか見えなかった。。。笑

http://arcomusic.exblog.jp/

2010年12月19日

富士marathon Festa 2010 in Fuji speed Way.

今日は朝から快晴!

朝一に富士山の麓の空気をおもいっきり吸って
深呼吸。
肺にす〜ッと入って来る感じが
気持ちよかったな〜♪

そんな今日は、富士マラソンフェスタ2010で
富士スピードウェイのレーシングコースを
ランナーのみなさんと一緒に走ってきました♪


標高がすでに500m以上あるのと
36mの高低差にやられました。。。笑
でも、そんな1番キツいときには 
正面に富士山の絶景が見られて、
ホントにキツい事を忘れちゃうくらい
きれいでした。

富士山のお写真が撮れなかった。。。涙

IMG_9018.jpg


IMG_6863.jpg


IMG_6651.jpg

走る前後?!に婦人会のお母様方が作ってくださった
豚汁を1杯、2杯、3杯。。。といただいたのは
ライツ川口社長!笑
優しい味がして、ホントに美味しかったです!

いつも賑やかな婦人会のお母様たち、
笑いっぱなしのひとときで
わたしの方が元気もらっちゃいました。


IMG_0416.jpg

こんなに大きな炊き出し鍋がい〜っぱい!
みなさん、ありがとうございます!
そして、ごちそうさまでした。


IMG_1940.jpg

ほっくほく焼き芋までいただき、
川口社長も ほっくほく!?

IMG_5383.jpg

今日のRunウエアはピンク×黒グレーだったのだけど。。。
スタート前は、あまりの寒さに もっこもこでした。笑


ランナーの皆さん、お疲れさまでした。
そして、スローランを手に取って下さった方、
寒いのにサインをもらいにきてくれたたくさんの方、
そして、前日から準備などいろいろと大変だった関係者の皆さま、
ホントにありがとうございました。

これが走り納めだった方も、
いや、これからまだまだ大晦日まで走るよ〜という方も、
また来年も、スローラン♪でランニングを続けて下さいね!


わたしも今日は笑いすぎて、かなり腹筋鍛えられたけど、
まだまだ走りますよ〜♪
ではでは。


あ〜笑い皺が増えたな、こりゃ。。。
フルーツいっぱい食べてケアしよっと♪

2010年12月21日

tawamureru。

行ってきました。
今日もお野菜食べたくて、Farmer's marketへ。

最近、何かと飲む機会が増えているので
きっと身体がお野菜&フルーツを欲してるのかな。

そんな今日は、yusukeくんにいろいろと教えてもらいながら
見ていると、この前から気になっていた
レッドロメインレタスがあったので買ってみました。

レッドロメインは、あのシーザーサラダで使われる
ロメインレタスなのだけど、
葉の先の方がほんのりと赤くなってるの。
これは夜にとっておいて。。。

年末に向けて、そろそろ冷蔵庫の片付けでもしようかと
お野菜と戯れていました。笑
お料理たのしぃ〜♪


PC210528.JPG
千切りごぼうを生ハムで巻いて...


PC210537.JPG
おばあちゃんがいつも作ってくれる甘めのきんぴらが食べたくて。

PC210543.JPG
れんこんのステーキに生ハムをのせて。

PC210562.JPG

そしてそして、かわいいeco Bagもらっちゃいました。
中に入っているのは、バゲットのようだけど
大根です。笑


そしてそして、昨日はステキな再会が。。。
3年ぶりくらいに会ったhiromiちゃんは
ロング→ショートにヘアスタイルが変わっただけで、
な〜んにも変わらず。 
いつもハッとさせられるくらい超!オシャレなのに、
癒されるんです。不思議だけど。。。
いろいろと話はつきず、バルで愉しいdinnerのひととき。
帰りは4方向あった道を2回まちがえ反対方向へ
そして電車に乗っても反対方向へ。
乗ってからもしばらく気づかず
2人で爆笑しながら帰りました。

分かった。わかった、その不思議。
こんなとこが似てるんだ♪笑


IMG_0664.jpg
hiromiちゃんの手作り ginger cookie♥
絶妙にわたしの好みのクッキーで、ザクッと歯応えもおいしかったヨ♪
ありがとう!
写真の綴りはどうしても勝手にDが入ってしまうので悪しからず。。。

2010年12月22日

そして また。

おはようございます!

夕べはけっこうな雨が降り続いていましたね。
お風呂に入ってぽかぽか
早寝しよう〜と思っていたら。。
眠れな〜い!
雨音を聞きながら目を閉じていると
いつの間にか小鳥のさえずりに変わってたzzz
完全に睡眠時間足りてない感じなんだけど、
この青空を見たら、起きずにはいられなかった。。。
今日もあたたかないい1日になりそう♪

それにしても、ねむい、ねむい。。。笑

そんな今日もまたFarmer'sです。
昨日、yusukeくんにいろいろと教えてもらいながら
お野菜を見ていると...
お豆がいっぱい並んでいるではないですか〜♪
わたし、お豆に目がないのです。
吸い寄せられるようにコーナーへ。
お豆を販売されていたおじ様にいろい聞いていたら、
その黒豆は 丹波ささやまの波部黒大豆というらしいのです。
丹波篠山といえば、毎年のようにお世話になっていた
丹波篠山マラソン。
篠山のみなさんお元気かなぁ。。。


なんでもこの波部黒大豆は、
丹波黒大豆の在来種として
『丹波ささやま波部黒大豆保存協会』が
中心になって、篠山市日置周辺で、
少量の栽培が続けられているそうです。
波部黒大豆は、枝豆までなら他の地方でも
育てられるのだけど、そこから先の黒大豆まで
生育させるには、篠山市日置周辺だけが栽培可能
といわれるくらい貴重なお豆。

今年は、お節の黒豆をどこで買おうかな〜
と思っていたので、今年の黒豆はここでキマリ♪


PC210552.JPG

来年もマメに働けますように。。。


年内は31日までやっているみたい
お豆やさんも最後までとおっしゃっていたので
気になる方はぜひ♪

http://www.farmersmarkets.jp/

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ