aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月01日

Lunch meeting@池尻。

こんばんわ。
今日も朝から青空!
あたたかくてドライブも気持ちいい♪


そんな今日は、media surf 主催のランチmeetingに
お邪魔してきました。
昼はファーマーズで、夜はいろんなイベントでお世話になっている
media surfのメンバー。
いつものゆるい感じでのおもてなしが心地いい。

前からお邪魔してみたいと思っていて
なかなか機会がなかったのだけど、
MATくんのお誘いで念願の参加に!!

以前、野村友里さんの番組でお邪魔させてもらったことのある
池尻の ものづくり学校。
何度訪れても、再生されたクリエイティブな空間に
感心するとともに
どこか懐かしさを感じます。
この感じとmedia surfのメンバーが
この居心地のよさを作っているのかな。
みんな大好きな人たちばかり。

今年は、Run×Foodでもっといろいろと活動の場を
広げていきたいと思っているので、
これからが楽しみです♪


IMG_2161.jpg

yusukeくん作のスノーサラダ。
シーザーサラダにカブがgood!!

IMG_3175.jpg

真冬でも雨が降らない限り”お外”でします!!
と宣言MATくん!脱帽です!笑

2011年02月03日

節分とサーモン。

%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%86%E3%83%BC%EF%BC%91.JPG

今日は節分
みなさん 豆まきはしましたか〜?
わたしは、しっかり豆撒いて、がっつり恵方巻をたべましたよ♪
かぶりついて食べるのは、なかなかの快感!
最後はちょっと飽きちゃったものの、
大好きな太巻き(とにかくきゅうりと甘辛い具が好き!!笑)を
堂々と?!1本食べられる節分は、大好きなイベントです。
もちろん、大豆も大好きなので 
いつも歳以上に食べてしまうのだけど...
今年は、がまん がまん。
必要以上に歳は取らなくていからね。。。笑
明日以降にしようと袋にムリヤリ封をしたのです。


そして そして...
今月から 有機野菜の通販のサイトのお料理pageを
担当させていただくことになりました。
また、サイトが出来上がったら詳しくお知らせしますね!

今回は、今が旬で甘みと栄養がギュッとつまった
ほうれん草を使って
サーモンソテーにしてみました。
そのままで食べてもおいしいほうれん草をさっと茹でて、
Farmer's marketで買ってきてから育てているタイムで
香り付けしたノルウェーサーモンをカリッと焼いて、
無量塔のつぶつぶマスタードをたらり。
ほうれん草は、ピンクの根っこのところが
ホントに甘くておいしい!
ここを捨てちゃっていた人、もったいないですよ〜!
おいしくて、栄養もしっかり詰まっているのに!!
そこには骨を丈夫にするマンガンが多く含まれていて
その他 鉄分、カルシウム、VB1,B2など
Runnerに必要な栄養素が ぎっしり!
おいしい今のシーズンに、たっぷり食べてくださいね!

” シンプルだけど ちゃんとおいしい。”

今年のテーマはこれかな。

coco%20syoku%20vege1.JPG

2011年02月04日

2011.2.4。

今日はあったか小春日和。
名古屋ekidenに向けてやっと?!始動しはじめ
動かない脚を動かしているところです。笑

IMG_0208.jpg


昼間にライツofficeから見える東京タワーもいいけど、
夜の姿は また別の顔。

今は、別のタワーが注目されてるけど
やっぱり馴染みあるこの感じは好きだな。。。

2011年02月09日

MAQUIA。

こんばんわ。
あっという間に今日も終わり、日付も変わってしまいました。

今日は、MAQUIA”美”女子ランの撮影がありました。
今回は、RUN☆GIRLでもお世話になった
モデルの大原里絵さんのストレッチをアドバイス。
里絵さん、手足がすらっと長くてホントにスタイル抜群♪
身体はちょっと硬いみたいでしたが、
そんな方でもちゃんとできるストレッチをやってみました。


MAQUIA5月号 3月23日発売です!
また、見てくださいね〜!

IMG_8802.jpg
あまりの身長差に思わず台の上に乗っちゃった!笑
今シーズンのadidasウエアかわいいよ〜♪

IMG_0102.jpg 撮影の後は、One's Diner でハンバーガーをペロリ。
たまに食べるハンバーガー お肉がおいし。

2011年02月11日

au×adidas EKIDEN GRAND PRIX@名古屋。

今日は、au×adidas EKIDEN GRAND PRIX@名古屋に行ってきました。

IMG_9853.jpg
photo:小倉さん、白戸さん、中野さん、美和ちゃん、甘糟さん

前回の大阪大会では、インフルエンザで行かれなくて
みんなに迷惑をおかけしちゃったので、
今回はちゃんと走らなきゃっ!と思いつつ、
練習不足は否めない。。

どうにかなるかと開き直ったものの、
朝起きたら まさか!の雪!!
こういうイベントは晴れるに越したことはないけれど、
雪は雪でまた たのしい。(ゴメンナサイ、スタッフのみなさん!)
辺り一面の雪景色は、ゲレンデにきているのか??
と錯覚するほどでした。

adidas チームは
1走:中野さん→2走:中井さん→3走:河合さん→4走:わたし


IMG_7976.jpg

しかも名古屋のこのコース、フラットなところがなく
どこまでいてもUP×DOWNの繰り返し。
身体は凍えて気持ちも折れそうになったけれど、
そこはやっぱり駅伝!
みんなと一緒に走っているから、
みんなが待っていてくれるから!と
力以上の力が出るものです。
(大した速さじゃないけれど、今の状態にしたら。。。汗)
だって、駅伝じゃなくて1人だったらお天気だけで
やめてたかもしれないし。。。

そんな中、たくさん集まってくださったランナーの皆さん
ありがとうございました!
そして、スタッフの皆さん寒い中ホントにお疲れ
さまでした。


http://ekidengp.jp/about.html

IMG_5197-1.jpg
photo:中野さんと森本くんと。
   中野さんに "復帰するなら見てあげるよ〜"
   と煽られたものの。。。
   そこは賢人!!見てもらいたいけれど。。
   究極の選択??ですよね。笑

2011年02月22日

2011.2.22。

今日は、新宿区西戸山小学校の1日校長先生!?
ランニングのちょこっと授業させていただきました。


私の小学生時代のことから始まりオリンピックに出るまでのことを
サクッとお話しした後は、給食後のまったりした生徒を引き連れて
校庭に出てみんなで走ったり。
わたし自身も、楽しそうに走っている生徒を見て
うれしかったし、また自分も走りたいと思ったし
幸せな気分になりました。

子供に癒されるって、こういうことなのかな。。って
つくづく感じました。


ランニングの途中で、
”お姉さんいくつ〜?”
”結婚してるの〜”
なんて予期せぬ質問もあったけれど、
そんな質問も大人のランニングレッスンだと
あまり聞かれない発言。笑

都会的な生徒たちではあるけれど、
やっぱり無邪気だなぁと思ったひとときでした。

いつになっても、童心はもちつづけたいなぁ。。。

そして、もう1つ付け加えたいというか
この学校ですごいと思うのが
学校給食のmenu!
月の献立表を見せていただいたのだけど、
月によって世界各国のお料理だったり、日本全国のお料理だったり。
昨日は私の故郷だということで徳島の特産物を使った
すだちやそばごめ、阿波尾鶏の献立だったみたい。

こういった食を通して、食に興味を持ってくれる子が
増えるのは、すごくうれしいこと!
とくに食いしん坊のわたしにとっては。

食育食育ってよく言うけど、
食から学べること、得られるものってすごく大きいと思う。
家族の愛情こもった家庭料理を食べて育った子は
ちゃんとがんばれる気がする。
わたしもそうだった。
家族に 特に母にはすごくサポートしてもらった。
中学で陸上を始めてから、
がんばれるための食事を作ってくれたと思う。
嫌いだった牛乳やレバーも食べられるようになったし
好き嫌いがなくなった。

それは、どんなサプリにもかなわないものだと思う。
そして、母や祖母の教えてくれた故郷の味を次の世代を伝えたい
そう強く思うひとときでもありました。


味の記憶 大事ですよね。。。


037.JPG

029.JPG

2011年02月23日

第2弾!

今日はOVE cafeで堀江さんとの対談でした。
昨年発売されたNumber Doの第2弾!

今回は自転車がテーマということで、
自転車の貸し出しもあるというゆったりcafeで
心地よい日だまりの中でのトーク。

ここには、自動変速の自転車もあって
初めてそれに乗ってみました。
堀江さんと一緒に初めてのその感触に
わ〜わ〜言いながら、自転車とRunの撮影。

第1弾のときもそうだったのだけど、
わたしが堀江さんにアドバイスさせてもらうつもりが。。。
今回は、またまた別の方向へ。。
わたしが、swimが苦手なのを知ってか、
swimを克服してトライアスロンへ!
みたいな方向に。。。汗
いつになったら、水に入る決心がつくかな。


それから、前回よく言われましたが、このトーク
かみ合っていないようで、実はちゃんと噛み合ってますよ♪笑
とお互いに確認し合った和やかなひとときでした。

また発売予定が分かったらお知らせしますね!

2011-02-23%2015.25.38.jpg


2011-02-23%2014.08.05.jpg

OVE
http://www.ove-web.com/main.html

2011年02月26日

2011.expo。

昨日のあったかさはどこへやら。。。
あの暖かさと風は 春1番だったんですね!

そんな昨日は東京マラソンのexpoに行ってきました。
毎年お馴染みの!?adidasブースでのトークショーを
一昨日から2日間。
白戸太郎さん、増田明美さんとのコース紹介トークetc...
お2人の軽快トークに引っ張ってもらいながら
おしゃべりしてきました。

年々賑わっているビッグサイト。
マラソンブームはまだまだ衰えないですね!

ランナーのみなさん、おもいっきり楽しんで
ステキな思い出にしてくださいね!
そして、大会に携わってくださっているみなさん
おもいっきり盛り上げてランナーをサポートしてくださいね!

わたしは、残念ながら応援には行かれないのだけど、
徳島の地から 応援しています!

明日は、吉野川ハーフマラソン
こちらもがんばってきます♪

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ