aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月06日

carrot Ginger.

IMG_3318.jpg


気がつけば今日も終わろうとしているな。。

友達のBDparty、レシピ作成、写真撮り...
こんなことをしているうちにあっという間の1週間。
大好きなお料理のことでお仕事をいただけるの
ホントに幸せ。

明日は、またマフィンを焼こう〜♪

photo:先日、形を変えて焼いたキャロットジンジャーマフィン
   パンケーキ!?
   お菓子はあんまり作らないけど、このマフィンだけははまってます。


http://beautyfun.jp/

http://kinmugistyle.jp/idea/110506/index.html

2011年06月07日

carrot Ginger maffin⒉

今日も焼きました〜
キャロットジンジャーマフィン。

なにごとも続けてすると上達するものですよね♪
今日は前回よりも、うまく行きました。
でも、起きがけに焼いたので、レーズンを入れ忘れたり
しょうがを入れすぎたりしちゃったけど、
そのしょうがもピリリといい仕事してました。

今日は、ランチmeetingにお邪魔したので、
差し入れに少し持っていったのだけど、
完食していただき嬉しい限り♪
もっと上達させなくては〜
取り柄は、1つあれば十分。
キャロットジンジャーマフィン  極めたいな。w


IMG_2953.jpg

IMG_5480.jpg


P6070729.JPG

http://beautyfun.jp/

http://kinmugistyle.jp/idea/110506/index.html

2011年06月13日

green smoothie.

IMG_5314.jpg

週末もFarmer'sへ。
行ってさっそく目についたのが、
緑のドリンクを飲んでる人があちこちに。。。
もしかしたらグリーンスムージー??

最近ランニングイベントのお誘いをいただいて
そこで初めて知ったのだけど
何やら身体に良さそうなドリンク。
しかもかわいい♪
(お店やスタッフさん達がまたオシャレなの!)


Farmer'sのyusukeくんがお店の方を紹介してくれて
さっそくグリーンスムージーをいただきました。
これなら緑のドリンク=青汁が苦手な人でも大丈夫♪
ってくらい、飲みやすかったし、おいしかった〜!ごちそうさまでした。
そして、もう1種類のちょっと上級者向けなスムージーは
トマトの味が少し強めでガスパチョのような
食事にも合いそうなドリンクでした。
シンプルだけど、奥が深そうなスムージー
どんなに身体に効いていくのか、これから実験も兼ねて!?
飲んでみたいと思います。

今月26日に参加させていただく、

グリーンスムージー&朝ランイベント@青山“GREEN RUN”

朝イチに表参道を走って、グリーンスムージーを飲んで
気持ちいい週末を過ごしたい方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!


グリーンスムージー&朝ランイベント↓
http://blog.shalimardelatefutefu.com/?eid=662310


グリーンスムージー↓
http://www.greensmoothie.jp/


http://beautyfun.jp/

http://kinmugistyle.jp/idea/110506/index.html

2011年06月16日

今日はいつもお世話になっているkeigo氏office
にお邪魔して、シューズのことなどあれこれおしゃべりしてきました。
もともと、おしゃべり苦手なわたしなのだけど
メモを取ってくれたり、質問をたくさんしてくれたり。。。
みなさんホントに熱心な方ばかり!
拙い話に耳を傾けてくださって、ありがとうございました。

なかなか伝えるって、むずかしい。。。w
まだまだだけど、ちゃんとお伝えできるようにがんばろー。

musuri.jpg


最近、再びはまっているミューズリー。
パッケージが可愛くて引かれたのだけど、それだけじゃなく
オーガニックで噛み応えもあってかなりお気に入り♪
Farmer's Marketに入っているSHOZO cafe(那須にあるのでよく行ってました)
にあったので即買いでした。あと、代官山のヒルサイドパントリー
にもありました。

http://www.31095.jp/index.php

2011年06月22日

被災地へ。

震災以後、なにか出来ることはないかとつねづね思っていて、
先日、media surf がHEARTQUAKE projectの中でcafeを
オープンするということを聞いて
仙台市の三本塚中谷地へ行ってきました。

荒浜[ARABAMA]カフェは
東北地方太平洋沖地震の復興に向けて、
町の活性化、傷ついた心を癒してくれて 
みんなが居心地よく集まれる場所
を目指しているそうです。

先日は、cafeの改築前の地鎮祭から参加させていただきました。
黒崎輝男さん、建築家 の隈 研吾さん、media surfのメンバーetc...
20人近い人たちが思いを1つに集まったことだと思います。

今回は、家屋の修復のお手伝いだったり、まかない料理を作ったり。。
男子にまみれて津波で家屋に入り込んだ土砂を取り除いたりと
力仕事もしたので、今日はかなりな筋肉痛ですが、
何かお役に立てての筋肉痛
充実感があります。

今まで見たことのないその光景を目の当たりにして、
テレビでのとはまた違うその光景に
言葉がでませんでした。
でも、今回被災地へ行く機会を与えてもらって
その情景を自分の目で見、足で感じたことで
また被災地への思いも強くなりました。
こうして小さくても1つ1つの行動が
きっと大きな力を生むと信じて
できることをやって行きたいと思っています。


IMG_3128.jpg
荒れ果てた地にも緑が。。。

IMG_6481.jpg


IMG_6649-1.jpg


IMG_1559.jpg


IMG_3232-1.jpg


IMG_5396.jpg
途中スコールみたいな雨が降ったのだけど
作業が終わる頃には、こんなステキな光景が。。。


詳しくはコチラ↓
http://www.mediasurf.co.jp/goodday/2011/05/

2011年06月27日

Green Run!

IMG_0751.jpg

週末は、いつもおジャマしている Farmer's Marketで
グリーンランのイベントに参加させてもらってきました♪
雨が降り出しそうなお天気だったり、申し込みにちょっと手違い!?
があったりしたけども 参加してくださったみなさん
ありがとうございます!
やっぱり、朝1で走るのは気持ち良いですね〜! 

P6261833.JPG

P6261835.JPG

IMG_1780.jpg
青山の街中を ゆるりと〜

IMG_5531.jpg
みんなそれぞれマイペース♪
このゆるさが またイイ!

ラン後にみんなでグリーンスムージーをゴクリ!
すごく吸収されそうで、また走った後のドリンクは格別!
カラダがよろこんでる気がする♪

IMG_5530.jpg
ラン後には蝶子さんがグリーンスムージーのことや
作り方を教えてくださいました!
お野菜は、根っこよりも葉っぱの方が実は栄養があるなど
意外と知らなかったことなども教えていただき
うん うん とうなずきっぱなし。


P6261849.JPG


P6261855.JPG


IMG_5542.jpg
帰りには、腹ぺこでファラフェルと。。


IMG_7062.jpg
石釜pizzaをほおばり、market散策。
ピクルス用のお野菜を買ったり生でも食べられるとうもろこしetc...
買って今週もFarmer's お野菜で元気にがんばりたいと思います〜♪


P6261860.JPG

P6261858.JPG


http://www.greensmoothie.jp/

2011年06月30日

pickles。

IMG_6192.jpg

暑くなってくると食べたくなるのが 酸っぱいもの。
最近はまっているのが 
Farmer's Marketの下田FARMさんのピクルスセット。
毎週くらいここのサラダセットを買っているのだけど
このピクルスセットもまたおいしい。
今週のはmini大根、かぶ、にんじんで
タイムやバジルetc...ハーブ類も一緒にセットになっていて、
自分の好きなお野菜いろいろつけられます。
今だと、みょうが、きゅうりがオススメ!
シソやしょうがを入れて和風ピクルスも今度やってみよ〜♪

Calendar

2011年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー




http://www.adidas.co.jp/

http://blog.starbeauty.jp/106ishii/
Dr.さとこの美歯道ブログ